

Thu2010.10.07

イケ鑑さん、ありがとう!



 「日刊スポーツ・ドラマGP」夏ドラマ選考結果

「ジョーカー」関係順位

○作品賞
第3位 ジョーカー許されざる捜査官

○主演男優賞
第2位 堺雅人

○助演男優賞
第2位 錦戸亮

○助演女優賞
第4位 杏


各部門上位5位までが来年3月実施の年間最終決選に
ノミネートされるそうです。

今回は残念ながら僅差で2位でしたが、
錦戸さんにとっては、数字では表すことなんて出来ない
とても大きな経験になったのではないかと思います。

そして、それ以上に、
3ヶ月間わくわくと楽しませてもらって幸せでした♪

こちらから投票してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。



「8UPPERS FILM 1日限定プレミア上映」の申し込みも完亮

都会から比べると、わたしが申し込んだのは
かなり穴場の会場ではないかと思われますが(笑)
当たらなかったら悲しすぎる。。

ドキドキの週末になりそうですね。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


Wed2010.09.22

ジョーカー 特別編







あー、ジョーカーが終わっちゃいましたー。(T-T)

シリアスなシーンで真剣な顔をしているかと思えば、
ニコッとお茶目な笑顔を見せてくれたり…

毎回ちょっとハラハラしながらも
ちゅーを迫るイケ鑑さんが見られなくなるのが淋しい。。

でも、最後は、
伊達さんとイケ鑑さんがいるところに課長さんが入ってきて…
なんだか頼もしくって、想像が膨らんでいく終わり方でしたよね!


「じゃあ、また!」(by イケ鑑)

「さぁ、始めましょうか!」(by 伊達さん)

また、お目にかかれる日を楽しみにしています!!


錦戸さん、共演者のみなさま、そしてスタッフのみなさま、
楽しいドラマをありがとうございました。

猛暑の中での撮影、お疲れさまでした。


それから、片桐さんの部屋を出て
あすかちゃんと二人で歩いていくシーンでは、
バックに「LIFE」のPVの撮影がされたビルが映っていましたね♪


 ジョーカーブログ
錦戸さんの話題をたくさん書いてくださっています。


 関ジャニ∞全国デビュー6周年&すばるの誕生日
おめでとうございます


続きは、めざましで流れたハグです。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2010.09.08

ジョーカー 第9話



 ジョーカー視聴率 第9話 13.5%

13.9 → 15.7→ 13.4 → 13.7 → 13.8 → 14.5 → 15.7 → 11.9 → 13.5

先週は、月末&夏休み最後の日で
録画して見られた方も多かったのかな?
などと勝手な解釈をしていましたが、良かったです。



昨日は帰宅が遅かったので
一歩遅れてジョーカーとジャニ勉を見ました。

ジャニ勉の錦戸さんが、かなりおもしろいらしいと目にしていたから
とっても楽しみにしていたのに、台風の影響だったのか
ちょうどその部分の画像が乱れて音声まで録れてないという。。

orz ……

BSを録画していて、時々襲われるこの事態。

ジャニ勉は、地元局も遅れ放送をしてくれているから
まだ録画のチャンスがあっていいんだけど、
天候に左右されるのは、なんとかならないものでしょーか?><


今日の関東辺りの天気が、昨日のこちらの天気
ってことが多いのですが、台風の影響がある地方も多いようで。

みなさま、どうかお気をつけくださいね。


続きは、「ジョーカー」の感想です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2010.08.11

ジョーカー 第5話 etc.



 ザ少年倶楽部プレミアム 8月27日(金)放送

曲名は、「パズル」と「歌うたいのバラッド」
夢のような共演を楽しめる日が少しずつ近づいてきましたハート


 ジョーカー第5話 視聴率 13.8%

13.9 → 15.7 → 13.4 → 13.7 → 13.8


 女弁護士 鈴木さんのブログ

錦戸さんの話題はありませんが、
ジョーカー第5話に弁護士さん役で出演されていた鈴木さんのブログに
堺さんが撮影されたというオフショット写真が載っています。
シェラトンで撮影されたようです。


 『ちょんまげぷりん』の木島安兵衛は理想の男性

7月31日に公開を迎えた『ちょんまげぷりん』の初日から8月5日までの興行収入が6700万円、観客動員5万人を突破し、好調なスタートを切っている。

映画の満足度は、99.5%が“満足”と答え・・・

試写会で行われた上映後のアンケートの“主人公・木島安兵衛は理想の男性だと思いますか?”という質問に対しては、95%の方が“はい”と回答。
Movie Walkerより抜粋)



 期間限定 REMEMBER YOU篇

ちょんまげぷりんHPの予告篇に
「期間限定 REMEMBER YOU篇」の動画がアップされています。

わたしが気付いてなかっただけで(汗)
随分前からアップされているのかもですが、
まだ観られていない方は是非覗いてみてください。

小窓に、安兵衛さんではなく錦戸さんが出てきます!



なんやかんやで、すっかり書きそびれていましたが汗

8月8日 エイトの日
みなさま、それぞれに楽しい一日を過ごされたことと思います。

ちょうど日曜だったので、久しぶりに わたしも
家でまったりと充電して(干物系の人なもので。( ̄∇ ̄*)ゞ)
夜は、たこ焼きパーティーをしました。

エイトの日とは言わずに密かに実行したものの、
家族には「怒られよう!」の銀だこでの修行を強制的に見せて
専門店の焼き方の勉強&テンション上げてもらい、
あーだこーだ言いながら、たくさん焼いたことでした。笑


続きは、ジョーカー第5話の わたし的萌えポイントです。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2010.07.28

ジョーカー 第3話&ズームイン!



 ジョーカー視聴率  第3話 13.4%

今日のロケの話題がジョーカーブログに書かれています。
つちやさんのブログで場所がわかります)

普通なら、大活躍のご褒美となる「まぐろ丼」ですが、
錦戸さんは何を食べたんだろー?笑
 

 ジョーカー フジテレビ On Demand

・1話ずつ購入 315円
(視聴期間:8日間)

・見逃しおたすけパック 1,575円
(販売期間中に配信された話数が見放題)


ぴぃさんのドラマのときに知ったのですが
このサービスいいですね!

地方住みは、放送がないばかりに涙をのむことが
とにかく多くて…

ドラマに限らず、いろんな番組についても
こうやって安価な値段で番組を買って見られるようになれば
淋しい思いもせずに過ごせるのになー、と思ったり。



今回のイケ鑑さん。

あまりに素敵で、夜中に しつこくリピしてしまったので
今日は寝不足もいいところでした汗

★ 前回の続きのシーンから

「こう見えても、オレ警官だよ」

錦戸さんの口から「オレ警官…」だなんて妙に萌える~
落ち着いた表情がカッコいい


そのあと、伊達さんにお腹を殴られて倒れ、
「あ~~、ん~~」

苦しんでいるシーンだというのに
言葉と表情を、ついつい勝手にエロく感じてしまって
勘違いしたままのモードで楽しんでしまいました。(・∀・)


★ バーでのシーン

ビールを飲みながら、伊達さんの秘密を言おうとしたときは
めっちゃドキドキしてしまいましたけど~
「よかったね、バレなくて。でもオレ、結構しつこいからね」

このしゃべり方が、すごく好き
(錦戸さんじゃなかったら、コノヤロー!と思いそうですが。笑)


★ 倉庫(久遠の部屋)でパソコンを見ているシーン

あすかちゃんが入ってきたのでアロハを着ながら
「あれ?あすかちゃん、デートの誘い?」

どこまでも自己中な久遠さんが、たまりません!爆笑

それに続いて、ボタンをかけながら(←こんなしぐさにも萌え)
「あぁ、これね、困るよね、人の部屋に勝手にこんなの広げてね」

“ ね ” を強く言う
イントネーションがめちゃくちゃ可愛いんですけど~~


★ カメラで映像を撮りながらのシーン

アロハシャツをバッと脱いで、白いタンクトップ。
拳銃を構える姿。
純粋な気持ちが伝わってくる涙を浮かべたシーン。

こんなシーンは、もう鼻血もの汗


「オレも普通じゃねーんだよ。
苦しいんだよ、自分がどうにかなっちゃいそうで」


拳銃の引き金を引こうとする久遠が過ちを犯さないよう
伊達さんは久遠の腕に手を回して包み込んでいたけど
その手を緩めて、久遠がそっと拳銃から手を離していくシーン。

そして、まだお互いの全てを知ったわけではないのに、
痛みを背負った者同士、仲間となった証の通帳を受け取るシーン。

たった一人でも理解してくれる人がいれば
人間、強く生きていくことが出来るんですよね。

錦戸さんは、「えへっ!」なんて可愛い顔や
びっくりするほど真剣で男らしい顔、
そして、殴り殴られるシーンまであったし、
男同士の気持ちのぶつかり合いにも目が離せない
見応えのある回でした!!



今朝の「ズームイン!」は
関西では放送がなかったそうな。。(;へ:)

簡単ですが、続きにレポしてみました。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

