

Tue2009.06.30

大分コン2日目1部





お泊まりした部屋の窓から会場を望む。

写真では屋根しか写っていませんが
高いタワーがある建物が大分ビーコンで、下に写っているのがお宿の足湯です。

日曜日は朝から雨が降っていたのですが
パズルコンの開演時間に合わせるように、空が明るくなって雨もあがりました!




記憶がぶっ飛んでしまった部分が多くてアバウトですが
大分2日目1部のことも少しだけ…
(ネタバレNGな方は、スルーしてくださいね!)


《 MC 》

・両親のどちらかが九州出身で、九州の血が流れているメンバーが
4人いるとのことで、その話で客席も巻き込んで盛り上がっていました。
それから、誰か忘れたけど(汗)鳥取県も2人いるそうです。

・大分県に来ているのに、九州のどこに位置するのか
わかってないメンバーがほとんど。笑

・エイトレンジャーのときに、ヨコがセリフを言うところなのに
マルが間違えて違うセリフを被って言ってしまって
それがきっかけになったのかな?
ヨコにツッコまれたマルは、この回は10年に1度の不調な回だと…。
(よくわからないけど貴重な記念すべき回に入れたみたいです。笑)

ヨーグルト食べ過ぎてグルスだから~って言ってたけど
開き直ったマルは、ギャグを大連発していました。


《 錦戸さん 》

・「オルトロスの犬」の宣伝をしていたのに
彼はスタートの日が決まっていることを知りませんでした。爆
(客席の方から教えてもらってた)

・「イロモネア」の収録をしてきたそうです!
一緒に春日さんも出ていたそうで
どんだけ好きなのか、たっちょんがすごーく羨ましがってたよ。笑

・ダブルアンコは、頭にタオル巻いて上半身裸で出てきてくれました。
そのとき手に持っていた顔Tシャツを客席に投げたんだけど
顔Tシャツは投げるつもりをしていなかったのか
「あっ、間違えた!」って苦笑いしてたみたいです。


そして、亮部通して感じたことハート

・「ローリングコースター」でギターを弾く姿が、めちゃくちゃカッコいいね!
2時間半、ずっとこの姿ばかり眺めてもいいくらい。。

・エイトレンジャーでのダンスで、右手を上げて左手を横に伸ばして
片足あげてぴょんと跳ねたり、ターンしたり…って踊るとこ。
ダンサーに見えるくらい美しい身のこなしで、めっちゃ上手い♪

・ナイフ舐めている表情に思わず萌えてしまった…。笑

・錦戸さんじゃないけど「Kicyu」のピンクのヨコが可愛いー!



それから、1日目2部で、サインボールも色紙も立見席に投げたのを見て
なんていい人だ~って感動したけど、個人的に撤回します!爆

この回では、顔Tシャツもサインボールも
前日わたしがいた座席辺りに投げてたよー。(`‐ω‐´);



あと、ウホ ウホ ウホホ…のゴリラシアター手

最後に出てきてくれたお方は
1日目2部が錦戸さん、2日目1部がたっちょんでした☆




温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

ひよこ1FC2 Blog Rankingひよこ1

Mon2009.06.29

帰ってきました!



ただいまですー! なんとか無事に帰り着きました!

帰りが遅くなるから、2日目も1部だけの参戦でしたが
途中、短い食事休憩等を少しはさんだだけで走り続けたというのに
それでも日付が変わってからの帰宅になりました。><

マルちゃんは大阪から1時間弱で大分に着いてるというのに
こちらからの所要時間は片道7~8時間……ぬこ

地図で見たら、こちらの方がずっと近いんですけどね~
飛行機は直行便がないし、新幹線も高速バスも走ってないから
まっ、そりゃしょうがない♪

でも、最高に楽しいコンサートを楽しませてもらって
長旅の疲れも吹っ飛び、しっかりパワー充電させてもらいました!!


そして、初めましてのお友だちにも(ご一緒されてたお友だちにも!)
お会いすることができまして
短い時間だったけど、めっちゃ楽しかったです音符

出会えたことに感謝∞ 本当にありがとう!!
一日も早く、またお会いできる日を楽しみにしていますハート



それから、お詫びを。。

2日目の公演を見たときに、携帯からUPした
ひとつ前の日記の間違いに気付きまして少し訂正いたしました。

アンコールでの錦戸さんの衣装のことに触れて書いていましたが
「Do you agree?」からが、Vネックの白いTシャツにベストですね!
アンコールでは、ベストを脱いで顔Tシャツに着替えていました。


それから、同じ公演に入られていた方のブログを拝見させていただいたら
トリプルアンコまであったそうな…??
わたし、よくわかってないらしいです。滝汗
アンコールの回数さえもカウント出来てない状態だったようです。呆


って言うのも、1日目はアリーナだったものの
番号も大きいし、びっくりするような座席ではないと思っていたんですが
今回外周があり、メインステとバクステを繋ぐ両側に
歌うポイントが、それぞれ2~3ヶ所ずつありまして(リフトも上がる辺りです)
その1ヶ所がわたしの真正面だったのです。

そんなこととは全然知らずにコンサートが始まって
錦戸さんがどこにいるのか必死で目で追いかけていたら

「イッツ マイ ソウル」を目の前でヒナちゃんが歌ってくれて
それからも次々と誰かが来て歌ってくれて

アリーナ自体が狭いので、外周と座席の間に空間が殆どなく
外周に一番近い座席ではないのに
家のリビングのテレビの前で歌ってくれているような距離感でした。

しかし、亮ちゃん率は比較的低いゾーンでございました。爆

で、「Glorious」では、すばるがその場所に来て歌ってくれまして
めちゃくちゃドアップ。。

錦戸さんの立ち位置は逆の方向だったので
すばるにお尻を向けることになるし、チラッと見ただけで潔く諦めて
すばるが歌うカッコいい姿を堪能させてもらったことでしたぬこ



すっかり わたしごとになってしまいましたが
とり急ぎ、帰ってきた報告ってことで…

余韻に浸ってあれこれ思い出したいところなのに
今日も明日も外せない仕事や予定が入っていて
一番肝心なレポが旬に書けなくって申し訳ないです。><
(時間みつけて、ちょとでも書きたいな…)


コメントもメールも、合間にしっかと読ませてもらいました。
本当に、ほんとうに、ありがとうハート




温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

ひよこ1FC2 Blog Rankingひよこ1

Sat2009.06.27

大分コン1日目2部



初めて携帯からUPしています。
読みにくかったら、ごめんなさいです。汗


エイトくんたち、みんな元気でした!! 最高ですー☆

十分お伝え出来なくて申し訳ないけど、ごく簡単に…

NEWSコンのときと違って、センターステージあり、外周ありでした。


《 錦戸さん 》

・ ビジュアルは、まんま碧井先生で、めっちゃカッコよかったです。(はあと)
(珍しくボサボサじゃなかったし。笑)

・ コンサートが始まった頃は、少し声がかれてるような気がして
エイトレンジャーでも声の出し方をセーブしているように感じたけど
最後になるにつれ、いつも通りに歌ってました!

・ サインボールも色紙も立見席に投げてたよ。
(なんて優しい人なんだ…)

・ アンコールでは、RUSS-Kの顔Tシャツに、穴あきジーンズ、チェーンベルト
(パンツは黒ではないかと思われます。笑)
頭にタオルでノリノリでした♪

・ ダブルアンコも終わって最後の最後に はけるとき
「たぬき、きつね、ねこ、こあら、らっぱ」って、言ってたような気がする。。笑


あと、見てきて~って依頼の多かった
《 たっちょん 》

・ 髪は、基本ストレートで下の方はクルクルした感じだと思ってたのですが
コンサートが終わる頃にはソバージュかけてるみたいに見えたんですけど~。笑

・ ドラムたたいてて、一瞬間があったときに 
両手を髪に(耳に?)あてたのが、めっちゃカッコよかったです☆

・ トロッコに乗ってるときに、うつむいて頭をブルブルしてね、
何人もの方に汗が飛び散ったと思われます。
ってか、故意にやってた!笑

・ 一番気になるところかと思いますが…
遠目で見たときは、そんなにポチャっとしてるほどでもないかな?
って思ったけど…
近くで見たら、やっぱ少々…かな?笑


MCでは、名物「とり天」やら温泉の話で盛り上がっていました。

詳しく書きたいところだけど、
せっかくだから、わたしも今から温泉に入ってきます!

そして、今日だけ…
すごくすごく近い空の下で眠らせていただきます☆


Fri2009.06.26

24時間テレビ製作発表



今ごろ気付きました

興味のある特集があるとのことで
ダンナが夕方のリアルタイムを録画していたらしいんですけど

なにげに見ていたら
24時間テレビの製作発表(Tシャツも披露)が引っ掛かっていました!
(ダンナが錦戸さんを釣ってくれたような、変な気分デス。。笑)


お友だちからの情報では、ミヤネ屋でも流れたらしいですね

ってか、夜のNEWS ZEROでも流れましたよー!

とりあえずは、26日のズームインやら要チェキラですハート
(って、これ読んでくださってる頃には、もう見られた後ですよね。笑)

24時間テレビの観覧も募集しています。 絵文字名を入力してください24時間テレビ観覧募集



それから、テゴマスコンの当落発表もあったようで
お友だちから吉報をいただいて、自分のことのように嬉しくなりました!

それにしても、追加がいっぱいあってびっくり。
テゴマスさま、すごいなぁ~キラキラY

会場によっては追加公演の当選で違う日になったりして
遠征の場合とか、ちょっと大変みたいですが
どうかみなさま、ご希望の公演に入ることができますように…手書き星





flowerいつも足を運んで下さっている方へ 小さなお知らせですflower


わたくし、まーったく自分の準備が出来てない状態でして
(考えるのも面倒になったので、結局前にも着た洋服で行きます!爆)
これでしばらくブログの更新は出来ないような気がしています。><

なんせ大分へ行くのに、片道だけでも
北海道へ2往復出来るくらい(←飛行機を使ったら)時間がかかるもので
コンサートのときと、お宿で お風呂に入って食べて寝る以外は
ほとんど車を運転しているかと思われます。
んなわけで、コメントは、しばらく承認後の表示にさせていただきますね。

拍手コメントもありがとうございます☆
今まで「続きを読む」にお返事を入れておりましたが
自分が「続きを読む」に文章を書いている場合に
お返事がすごく下の方になって探していただくのも申し訳ないので
コメントをいただいた日記のコメント欄に入れさせていただくようにしました!

いつもありがとう!!


ではでは、みなさま ごきげんようkuma




温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

ひよこ1FC2 Blog Rankingひよこ1

Wed2009.06.24

ヤン坊マー坊



家族の中の約一名が風邪をひいてしまいまして
わたしの方が冷や汗タラタラ流れておりました。

いやはや。。

何が心配って、あなたぱー
(ニノ風になってしまった。笑)


もう怖がることもなくなったとは言え
新型イン○ルエンザだとしたら、大分行きがパー。。


市販の風邪薬を飲んで随分元気になってくれたので
なんとか大丈夫のようですが
わたくし、今に至っても本屋さんへ寄れてないです。

まぁ、色々と重なるときは、こんなもんです。><


待ってろー! にしきどー!

じゃなくって

まだ本屋さんにありますように。。ねこさんjumee☆shootingstar1




>拍手コメントをくださった方へ

拍手コメントありがとうー☆
お返事は、拍手コメントをいただいた日記のコメント欄にしていますエイトくん

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

ひよこ1FC2 Blog Rankingひよこ1

