

Sun2009.11.29

MUSIC FAIR 2



♪ワンー、ツー、ワン、ツー♪
アップで映ったヨコの顔が、なんだかいつもと違うなぁ…
なんて思ってしまったのですが、

そうでした汗

この日は、すっごく遅くまで収録があって
すばるの最後の一言で、何時に終わったのかがわかると
きくちPさんの日記で拝見していたことでした。><


いくら2週続けて放送があるといっても、出演者がたくさんいるし
今回披露してくれる曲は「3月9日」だけかな?
くらいに思っていたので、いきなりのメドレーは涙モノ。。(T_T)

リアルタイムでは見られなかったので
家族が寝静まってから編集がてらに ちょっとだけ見るつもりが
すっかり興奮してしまって真夜中に何度リピしたことかです汗


「ズッコケ男道」では
みんなから笑顔で指差ししてもらって、すっかりコンサート気分に。

これだけでも十分に心満たされた気持ちになりましたよ~ネコ

♪ブンブン♪のときの錦戸さんの腰ふりも
シングルが出た当時から比べたら、粘っこさがなく軽やかでしたが
相変わらず、ムフフと込み上げてくるものが。。笑

♪答えは いつも 薄情な 涙の味しかしないけど~♪
のところのダンスも大好き!!

ずっと同じカメラが映してくれたので、しっかり見られて有り難いです。


そして、この曲の最後に、錦戸さんがくるくるっと回って後ろを向いたら
すばるを囲んだ綺麗な円陣になり

「渇いた花」が始まって…

ゾクッとするほど感動してしまいました。><

表に出た(シングルで発売された)賑やかな曲に混じって
この曲が入っていたのは、すごくうれしいです!

マイクをスタンドに入れる錦戸さんもカッコいいしハート

たっちょんソロのときに、たっちょんの髪がいつもと違うことに気がついて
サザエさんみたいだー!なんて、ひとりウケていたのですが
(すばるもJじゃなくてサザエさん風だったね。←正しくはポンパ?笑)

その間のカメラワークが、またツボにダダハマリ…

なぜか、錦戸さんの下半身に移動するんですよねネコ

とは言え、そのときの錦戸さんのダンスがカッコいいもんだから
そっちの方ばかりへ思考は走らず。(・∀・)ゞ

そして、さらに目を奪われること…

♪渇いた花になろう♪のところで、ほんの一瞬なんですけど
カメラが動いていくのが目に入ったのか(?)
滅多にカメラ目線では歌わない錦戸さんが
まゆげを上にあげて、ニコッとしたりするものだから撃沈です。><


「無責任ヒーロー」でも
♪おいら伝説の無責任ヒーロー♪のところで
めっちゃ渋い表情を見せてくれたりしてハート

あぁぁ、悶え死にそうになってしまうではないですか~汗



ツボがありすぎて書ききれませんが
トークのときの錦戸さんも、めっちゃ素敵でした♪

ヨコが話しているときに
画面の左下に見切れてしまうように映る錦戸さんにも魅了されて
じーーっと見つめてしまったし、

2週間の休みがあったらどこへ行く?の質問のときに
すばるの答えが飛ばされて自分にまわってきて
片足あげて手を叩いて笑っている姿も、かわいいのなんのハート


そして、「3月9日」もよかったです~。(;へ:)

バックは、スタンウェイでのピアノ演奏に加えて弦楽器という
とても贅沢なことをしていただいて重厚感もあったし
誰の声が主張するわけでなく、とっても素敵な合唱でした!

今回は、みんながユニゾンで主旋律を歌っていましたが
彼らならパート割りして、ハモっても素敵だと思うし
また機会があれば、この曲も
いろんなバージョンで聴かせていただきたいものです♪


午前4時でも笑顔満タンで、オトコマエなエイトくんたちでした星


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Fri2009.11.27

ベストヒット歌謡祭



昨日は、マルちゃんのお誕生日アップロードファイル

メンバーと一緒に食事して、カラオケ行って
HAPPY BIRTHDAYも流してもらって
そして、宮根さんからもおめでとうを言ってもらって
なんだか自分のことのようにうれしかったです。

ちゃんとお祝いしてあげられるかな?って心配していた
錦戸さんも合流できたようで、ホッ。。

マルちゃん、おめでとう!!



ベストヒット歌謡祭は
メンバーみんな、ビジュもよくってオトコマエハート

ずっとスタジオ収録の明るい画面ばかり見ていたせいか
画面に映し出される会場全体の色の暗さや
マイクの音と演奏の音のバランスが若干気になりましたが
会場の盛り上がりもガンガン伝わってきたし
みんな、いい顔して歌ってくれましたねー♪

しょっぱな、錦戸さんはどこにいるんだ?と思って
少々焦って探してしまったものの
ニコニコしながらピースしている姿を見つけた瞬間に
生で見られるうれしさも加わって、どっきどきしてしまいました。

「急☆上☆Show!!」では
大好きな♪ロックンロールで抱いて~♪のところが
いつもと違って横からのカメラになりましたが
なんと、まぁ、そのカッコいいことハート

やっぱ、お客さんの前で歌うと
また違った気持ちになるものなんでしょうね。

ゆっくり客席を見回しながら歌っている姿を見ると
ドームコンに行きたい気持ちは募るばかりです。><


それから、この神戸ワールド記念ホールは
わたしが初めてエイトコンに行った会場なので
見ていて、とても感慨深いものがありました。

亮ちゃんうちわを手に持ったのは、ここが初めてだし
マルちゃんがスタンド席の後ろの後ろまで届くよう
めっちゃ優しい笑顔で大きく手を振ってくれたものだから
帰りに娘はマルちゃんのうちわも買いに走ったりして…
ずいぶん経つのに、昨日のことのように鮮明に覚えています。

しかし、こんなに小さい会場だったっけ?みたいな…
基本わたしは小さな会場が好きなので
またこんな会場でも楽しみたいな~。



それから、それから、レンジャー日記の錦戸さん。

亮ちゃんだよ。

なんて、かわいいんだーーハート

思わず顔がほころんでしまいました!!


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2009.11.25

せめて35、願わくば40…。笑



どっちか入るかな…って思っていたけど
FNS歌謡祭への出演はないみたいで残念でした!

エイトとNEWSくんたち
よっぽど忙しいのか?ギャラが高いのか?笑

って、これだけじゃないし
まだまだ楽しみはいっぱいあるしね。キリン



いつものごとく、関西の方にとっては
遅い話題になってしまって申し訳ないですが汗

BSジャニ勉 「北海道激うまグルメSP」
おもしろかったですねー♪


ジャニ勉では初MCって聞いて
えっ?って思ってしまうくらいに違和感がないヨコでしたけど~

ロケでも、トークがうまいヨコがいてくれると安心して見られるし
マルがいてくれると明るくって楽しい♪楽しい♪

それに比べて、海の幸への
苦手意識がありありの錦戸さんの ぎこちないこと。。笑
(おまけに、色黒すぎー!)

いつもそうだけど、錦戸さんって
食べる前は、あんまり興味のない顔をしているのに
口に入れて おいしければ、すっごいリアクションをしますよね~

滅多に口にすることができないグルメなものを食べられるとなると
食べる前から多少わくわくしたりしそうなものだけど
好き嫌いがあんまり多いと
おいしいかどうか一旦疑う気持ちになったりもするのかな?笑

わたしは、ししゃもがヒジョーに食べたいですー。

それから、うちではチャンチャン焼きをキャベツでするんですけど
白菜の方がおいしいんでしょうかね?(・∀・)



車のなかでのトークも興味津々びっくり

結婚するならマルもいいな~とも思うんだけど
マルは、どうして結婚できないって言われちゃうんでしょう?笑

そして、そして、
30歳までに結婚すると断言した錦戸さん。

あー、タイムリミットがあっという間にきてしまいそうですよ涙

彼の幸せは心から願っているし
身の回りのお世話を誰かがしてくれたら安心だとは思うけど
やっぱ、もう少し夢見させてほしいかも~~

ぴぃさんは浮いた話が多いものの
仕事に対する意識が高いし、意外と慎重に考えていて
結婚自体は遅そうな気がするんですけど(←勝手な予想)
錦戸さんからは、突然ドカンと一撃をくらいそうな気がして
ちょっとハラハラ。

理想はマネキンなんて言ってる間は
まだまだじゃないかと思うんですけどね~

独身だから楽しめることもいっぱいあると思うし
そんなに慌てず、せめて35歳、願わくば40歳…
くらいに設定してほしいかな。。(´ェ`*)


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Tue2009.11.24

今週も♪



【 錦戸さん テレビ出演予定 】

11/26(木) 19:00-
ベストヒット歌謡祭2009 (読売テレビ系)

11/28(土) 18:00-18:30
MUSIC FAIR (フジテレビ系)



あと、FNS歌謡祭の出演アーティスト第5弾の発表が
明日11/25(水)の12時に発表されるようです。

少し前のヨコの日記にあった
「特番もいっぱい出るみたいだ」という言葉が気になっていて
ずっと淡い期待を抱いているのですが
さぁ、どうでしょう?><

これじゃなかったとしても
まだ他の年末の番組に期待していいってことですよねさとと-ふきだし



ぴぃさんのソロコンも、とってもステキだったようで…
みなさま、おかえりなさいです。

両手に抱えきれないほどの
楽しい想い出を持って帰られたことでしょうパンダ

そして、ますださんも東京公演の千秋楽でしたよね、
お二人とも、大きなことを立派にやりとげて素晴らしいです!



それから、すっかり乗り遅れてしまって今さらなんですけど汗

今のわたしのマイブーム♪
NEWS DVDの「ordinary」の錦戸さんも、とってもステキですね~ハート

大きな画面でゆっくり鑑賞したいと思いつつ
夜は眠いし、時間があれば たまったドラマを消化するのが精一杯で
最近はDVDを車に持ち込んで流しているのですが
すっかりヤラレてしまって頭がおかしくなりそうです。汗

前髪が目にかぶさって、ギター持って歌っている錦戸さんは
わたしにとって鉄板なんですけど
それに加えて、雑誌とかフツーのテレビ番組なら
そんなにお目にかかることのない仕草…

すごーーく 目をつぶりますよねぬこ


特に、最後の方の
♪届けばいい~ 響けばいい~♪ のところの表情を見ていたら
一緒に(天に昇って)いきそうな気持ちになってしまいます。。
(↑カッコを除けて表現したいところですが自粛汗

彼は、これといった悩殺ポーズをしているわけでもなく
ごく自然な仕草しかしていないのに
どうしてこんなにもセクシーな匂いを放つんでしょう。

歌い終わったあと、演奏を終えるタイミングを目で合図しているときの
柔らかな笑顔も、たまりません。。


お友だちが、錦戸さんを
「ナチュラルエロス」って言葉で表現してくれて大きく頷いたことですが
こんなの見ていたら、それを体中に浴びている感じがしますハート


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Mon2009.11.23

MUSIC FAIR



「こんばんは~~!関ジャニ∞で~す!」
いつになく爽やかな高い声で挨拶したエイトくんたち。

とことんマイペースに
低い声で挨拶したのは、錦戸さんでしょうか?笑


「MUSIC FAIR」では、「1リットルの涙」を通じての
レミオロメンさんと錦戸さんの繋がりを大切にしてくれたので
思っていた以上にアップで映ること多し!

おかげで、いろんな角度から しっかり拝見できましたハート

本格的な音楽番組でなければ
ついでに鍛えた体も見せていただきたかったわ~。(*"ー"*)♪




まずは、レミオロメンさんの「粉雪」

うたを聴かせてもらうだけでも胸が高鳴るのに…





間奏のあとの
♪粉雪 ねえ 時に頼りなく 心は揺れる♪
のところで、左側にレミオロメンの亮太さん、右側に錦戸さんが
重なるように映って、ジーン。。





そのあとの
♪粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら♪
のところでも、左側に錦戸さん、右側に亮太さんの背中が映り
またまた、ジーン。。


たっちょんは、ドラマー視線で見ていたのか手も動いていましたが
錦戸さんは、どんなことを思いながら耳を傾けていたんでしょう。

そんなに見つめられると、困ってしまいそうなだなぁ。。
(わたしが見つめられているわけでもないのに、思わず想像。汗)



そして、「急☆上☆Show!!」

何度聴いても楽しい曲ですね~星

フツーなら、ジャニーズに属するグループがテレビに出ると
ダンスもバッチリ揃ってなんぼ、みたいなところがあるけど
エイトらしくって自由で大好き!!

今回のは、バックもシンプルだから
うしろに並べたギターの色も、すごく映えて見えました。

それに、映画でも見ているような映像に仕上げてくれているから
ちょっぴり昔チックな雰囲気ですよね。


♪希望の鍵は 『Love』 『Image』 『Emotion』♪
のあと、身体を左右に振っているのが かわいいーーハート

って思ったんですけど
よーく見ると、上向いて白目むいてるような気もしたり…。爆


それから、すばるからJulietさんへの質問も
素のままの受け答えで、ナンパしそうな感じすらして笑えたし、
ヒナちゃんがMINMIさんに質問しているときに
すばるが錦戸さんのジーパンの穴に
指をちょんって入れたのが微笑ましくってハート

あんなに穴が開いてたら、指突っ込みたくなりますよね~。笑


番組ごとに違う演出で楽しませてもらえるのは、ほんと幸せ♪

生で聴くことができたら、さらに気分も 急☆上☆show!!星
きっと、きっと、、最高だよね。><


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル
