

Thu2012.08.30

県庁おもてなし課☆




錦戸亮、3年ぶり映画単独主演!堀北真希と初共演の『県庁おもてなし課』

 関ジャニ∞・錦戸亮が、堀北真希と初共演する『県庁おもてなし課』で3年ぶりに映画主演を務めることが明らかになった。「図書館戦争」などで知られる作家・有川浩の同名小説を原作にした本作は、高知県に実在する「おもてなし課」を舞台に、やる気はあるが空気の読めない県職員・掛水史貴(錦戸)が、柔軟な発想力のあるアルバイト・明神多紀(堀北)と共に、悪戦苦闘しながら高知県をアピールするさまを描いたラブストーリーだ。公開は来年5月を予定している。

 2010年の映画『ちょんまげぷりん』以来、3年ぶりの映画単独主演となる錦戸は、生まれも育ちも高知県という県庁職員を演じるにあたり「大阪出身ですが……」としつつも、「一人前の『いごっそう』(土佐弁で『快男児』という意味)に成長する姿をたくましく演じられるよう頑張りたいと思います」と意気込む。劇中ではパラグライダーにも挑戦するといい、「空から見下ろした高知県、日本の素晴らしさを掛水と共に、僕自身もたくさん気付けるんじゃないかな? と大変楽しみにしています!」と撮影開始を待ち望んでいる様子だ。

 一方の堀北は、主演を務めたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が先日クランクアップしたばかり。「原作を読んで、目の前の壁を一つずつ乗り越えていく姿に元気をもらいました。方言にも挑戦させていただきますが、高知県のことを勉強して、地元の人になりきれるように頑張りたいと思います」とコメント。撮影は高知県の全面協力の下、9月よりスタートする予定だ。

 原作者の有川にとって、監督を務める三宅喜重、そして脚本を手掛ける岡田惠和の二人は、2011年公開の映画『阪急電車 片道15分の奇跡』に続く再タッグ。それだけに「気心知れた『阪急電車』チームにまた作っていただけることがとてもうれしいです。ロケハンから楽しく参加させていただきました」と心境を明かしている。

 2011年に発表された原作小説は、雑誌「ダ・ヴィンチ」の「BOOK OF YHE YEAR 2011」の総合ランキング・恋愛小説ランキングで第1位を獲得し、第3回ブクログ大賞・小説部門大賞を受賞。すでに発行部数20万部を突破している話題作だ。映画化にあたっては、原作者の地元でもある高知県の大自然の景色をふんだんに盛り込むという。出演は錦戸と堀北のほか、高良健吾、関めぐみといった若手実力派俳優がそろっている。

映画『県庁おもてなし課』は2013年5月、全国公開予定(シネマトゥデイより)


 「県庁おもてなし課」公式サイト
 映画.com / cinemecafe / ハリウッドチャンネル / シネマトゥデイ
ORICON STYRE / MANTAN WEB / スポーツ報知 / 中日スポーツ / SANSPO


錦戸さん、おめでとうございますー☆


うれしすぎて朝から体が震えるほどでした。

土佐弁、ほんまに難しいと思うんですけど…

がんばれ!!りょーちゃん!!


続きは、ストーリーの一部分に関してネタバレあります。
ご注意くださいね!(*´ー`*)

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


Tue2012.08.28

あ~ あ~ ∞レンジャ~♪



おかげさまで…
疲労、肩こり、筋肉痛と様々な試練を乗り越えまして(苦笑)
昨日から通常の生活に戻りました!\(^o^)/


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2012.08.22

あともう少し!



 関ジャニ∞ 関連情報

8月22日(水)
本 「anan」1820号
FOCUS: 村上

8月24日(金)
本 「TV fan」10月号
表紙・巻頭グラビアインタビュー: 関ジャニ∞
本 「月刊TVガイド」10月号
表紙・綴込み小冊子: 関ジャニ∞
本 「月刊ザ・テレビジョン」10月号
特集: 関ジャニ∞スペシャル

8月27日(月)
TV 「お試しかっ!」 19:00~ (テレ朝系)
出演: 丸山

9月5日(水)
CD 「あおっぱな」発売!!
同一店舗店頭でシングル「あおっぱな」の初回限定盤と通常盤2タイトルを同時に
ご購入いただいた方を対象に先着で、メンバーの貴重な幼少期の写真を使った
ファン垂涎の「あおっぱなあるばむ」(32Pブックレット)をプレゼント!

9月20日(木)
本 「non-no」11月号
祝!8周年 関ジャニ∞BOOK

9月28日(金)
本 「for No.∞」
関ジャニ∞ 8周年フォトブック


 錦戸さんの名言
 オリ★スタさんのブログ



諸々乗り遅れておりますー。σ( ̄∇ ̄;)

我が家の諸事情までご存知の方は おわかりかと思いますが(笑)
うちはお米を自給自足しておりまして(てか、売る方が多い)
毎年この時期は、その収穫の手伝いもせねばで、ちょっと大変。汗

この炎天下、このカヨワイ箱入り娘が(←いえ、いつも冷房の中にいるヲバです
体を使っての労働なんて自分でも褒めてあげたいぐらいですけど(笑)
まぁ、やればやったで気持ちいいもの。

しかし、汗っかきのわたし、
先日猛暑の日に半日手伝っただけで体重が1キロ減ってたという。

ビール飲んで お茶飲んで 晩御飯食べたら元に戻りましたけど(笑)
どんだけ汗かいてるんだろーって感じです。

すばるの「人生汗流してなんぼ」という言葉に励まされながら
もうひと頑張りしたいと思います。

更新出来てない日も、ポチッと応援してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。<(_ _)>


続きは、あおっぱなPVの感想を少しだけ。ネタバレ注意です!

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Thu2012.08.16

祈るキモチ



こんにちは!

ゆっくり余韻に浸るつもりが…
ツアーの申し込みがはじまってしまって
まだ頭の中がまとまらないわたしです。><

みなさま、もう決められましたか?

もし野外が当たったらアリーナは無理なんだろうか…とか
不安を抱えながら、少ない名義のやりくりに悩んでいるわけですが汗


たっちょんは、映画の主演が決まったそうで☆

おめでとうございますー!!

号泣ラブストーリーとのことで、めっちゃ楽しみなんですけどー!(*´ー`*)

そして、その忙しそうな たっちょんは映画の大ヒット御礼で
各地をまわるわけで、、

まわらない方は(笑)何か お忙しくされてるんでしょうか?

大きな朗報でも飛び込んでくれば、ツアー撃沈しても
まだ救われるような気がします。苦笑


今回は、もうほんとに不安だらけで、
穴場と思われる遥か遠い会場まで家族旅行を含めて検討したりもしてますが(笑)
既にツキを使い果たしているのではないかと思われるわたしも(苦笑)
どこかで楽しませていただければ…と、祈るばかりです。><

錦戸さんのお誕生日と重なってるから新潟を申し込まれる方も多いですよね!
(わたしは年末にかけて他のことでも東京へ行かねばの用事があるので
この日は泣く泣く諦めて地元でお祝いしたいと思っています)


とりま申し込みは、初の野外コンサートからですね!

みなさまのご健闘をお祈りしています☆


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Mon2012.08.13

すごはち☆その3



∞祭に参加されていたみなさま、お帰りなさいです!

参加された方々の笑顔や感動に触れさせていただくと
カラダは現実の生活に戻っていたはずなのに
ココロがあの幸せな時間や空間に引き戻されて
エイトを愛おしく想う気持ちで胸がいっぱいになります。

ただのオバさんしていたら
この歳になって、こんな胸の高鳴りとか経験することがあるんだろうか…。
こんなにたくさんのお友だちとの出会いがあるんだろうか…。

そして、これだけの充実感と余韻を味わえるということは
彼ら自身が、かなりの時間を費やして取り組んでくれたからこそで、
連日、あのたくさんのステージをこなしてくれたことにも
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、8周年おめでとう☆

そして、ほんとうにありがとう☆

これからまたどんな道を歩んでいくんだろう…
彼らのことだから それなりの努力を積み、寝る間もない日も待っていると思います。

大きな夢や目標があるのなら、それがひとつずつ叶っていくことを祈っています。

時にはおかんのような気持ちで、時には恋する乙女のような気持ちで、
身の丈で応援することしか出来ないけど、彼らの幸せを心から願っています。

どんなことがあってもエイトが好き!

これからもずっと楽しませてもらいます!笑


フリートーク ~ Ending までを続きから。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

