

Tue2013.04.30

4月の予定


TV 映画「県庁おもてなし課」公開記念!!
ようこそ、僕らの街へ! 全国おもてなし行脚
各局の放送予定日 「県庁おもてなし課」オフィシャルニュース

TV 「CM INDEX」 『C.C.サイダー』CM特集
「追われる」篇のCMメイキング映像と、出演者インタビュー
各局の放送予定日 「CM INDEX」#17 CMトピックス

しばらくの間、4~5月の予定をTOPに置いておきます。(5/1更新)

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


Sat2013.04.27

ぐるナイ・おかげでした・MJ



世の中はGW、いかがお過ごしですか?(*´ー`*)

わたくし解放感に浸ったのは昨晩だけで終了…
明日も明後日も仕事が入ってしまいました。。

買ってきた映画誌やTV誌は まだ開いてもないし、
今日の仕分けやら、たちょドラやら、見てない番組は盛りだくさん、
考えたら、CDに入っている他の曲もまだ聴いてないですが…

毎日、地元のニュースや番組も無駄に予約しているので
今日もHDDの整理だけは致しました!

まぁ、逃げるものでもなし、ぼちぼちと楽しんでいきますー。


続きは、もう一昨日のことになってしまった番組の感想です。笑

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2013.04.24

「ここにしかない景色編」(@錦戸)ロケ地



掛水くんじゃないですけど
「で、何からはじめますかね?」って言いたくなるぐらい
感想のひとつ書けてないという汗

夜な夜な録画したのをチェックして編集して
へらへら笑いながら楽しんだら
一日が終わってしまうんですけど、どうしましょ。笑

おまけに昨日のWSでは新CMもたくさん捕獲できました!
(時間表示がないのも、なんとかげっと)

このHDDの残量ギリギリで生きている中、
CM捕獲のために別の番組を予約する必要もなくなって
ありがたいことです。(^人^)感謝♪


今回の両A面、じっくり聴くと、どちらもほんまにいい曲なんですけど
片方の曲では錦戸さんがキャップを被ってるので
ついつい「ここにしかない景色」を見てしまうわたし。笑

すーっと気持ちよく心に溶け込んでくれるいい曲ですよね。

PVも、メンバーそれぞれが地方へ足を運んで撮ってきてくれた映像と
都会が見渡せる映像とが組み合わさって壮大なスケール!

久しぶりに∞MAPを見ているような気分にもなったことです。

この曲に加えて、大好きな「LIFE ~目の前の向こうへ~」や
「ローリング・コースター」まで歌ってくれたので
(↑曲中で映像が切り替わることなく完全版のが見たい…)

今は、LIVE MONSTERが すっかりお気に入りでして♪

特にソロで歌ってるときには、
感情がストレートにあふれてくるんでしょうね~

うれしそうで、楽しそうで、シアワセそうで、

錦戸さんの、そんな笑顔が大好きですハート


それから、「みんなはみんなが思っているよりカッコいいよ!」
と、八嶋さんがおっしゃってくださったあとで
笑ってる顔もすごい好きハート

錦戸さんのシワフェチにはたまりません。笑


昨日放送されたイベントの錦戸さんもカッコいい!!

あの可愛いお目めがチラッとしか見えなくても
基本、前髪おろしてくれたら点数跳ね上がるわたしです。笑


あっという間に、こんなにたくさんの映像に埋もれることができて
ほんまにシアワセなんですけど…(涙)

今日は、1番ソングSHOW♪

そして明日は、更にたくさんの番組に♪

5月に入ってからの少クラプレミアムも、めっちゃ楽しみ♪

岡田くんいっぱい出ていいなぁー、なんて思ってましたが、
錦戸さんの番もまわってきましたね!\(^o^)/

知らない間に、たくさんお仕事してくれてありがとうございます。

映画を観るには、せっせと映画館へ通わなくちゃいけませんが(笑)
テレビ局の垣根を越えて、たくさんの番組に出演してくれるのも
なかなか贅沢なことですね。


そして昨日は、CDをお迎えに行ったあと
「ここにしかない景色」のポスターを見にいったわけですが、
駅には「県庁おもてなし課」のポスターもたくさん貼られていました。

JRで来られる方は、錦戸さんが出迎えてくれますよ!
(というか、空港にも街中にも あらゆるところに貼ってます。笑)


そして、お知らせ。

イオンは4月26日にリニューアルオープンの予定でして
その記念に、4月26日(金)~5月6日(月)まで
1階セントラルコートで映画のパネル展等が行われるそうです。

ゴールデンウィーク中、一足早くこちらに来られる方は
お買い物ついでにどうぞです。


3階のTOHOシネマズには、、




こんなコーナーもありますよ!笑
(カウントは昨日のものです)


ちなみにわたし、くじ引きで当たったのは、
A賞のナス色のストラップとC賞の赤いステッカー。

村神さまのお守りとして有り難く頂戴しました。

お財布に入れといたらご利益ありますか?笑


続きは、特典映像のメイキング
「ここにしかない景色編」(@錦戸)ロケ地の紹介です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Sun2013.04.21

ローカルニュースとか



 「県庁おもてなし課」初日舞台挨拶
日時: 5月11日(土)、10:00の回上映終了後、13:40の回上映前
場所: TOHOシネマズ 日劇

1. はがきでの応募・抽選による、ご当選者への劇場窓口販売の
応募締切は、4月24日(水)必着

2. 初日舞台挨拶特別抽選販売の
申込受付期間は、5月7日(火)11時まで

詳細は 公式サイト チケット抽選販売について



今更ですよね~(笑)
いつも自分のための備忘録のようになってしまってすみません!

年に数回、仕事が忙しくてなんともならない時期がありまして
この春のピークもようやく落ち着いてきたので
本屋さんへも行きたいし、あれこれちゃんと見たい…。

溜めてしまってること諸々、少しずつ片付けていきたいと思ってますが、
どこかへパーッと遊びにも行きたい気分。笑

GWも、もうすぐですね!



先週、こちらには船越さんが来てくださいまして
知事と一緒にロケセットを見学、
高知県の観光特使にも就任してくださいました。

 



ロケセットの外側には垂れ幕も掛かっているようです。








入り口のポスターにサインをしてくださっている船越さん。



知事: このオフィスの本物を知っている者として本当にリアルですよね。
美術の皆さんの力はすごい。
(←東宝さんが協力してくださっています)

船越: 見えない所、例えばこの引き出しを開けても
どこを開けても絶対すき間なく何かが入っている。
これが机1つずつに意味を持たしているというのが
映画の魂というか、ディティールに宿るんだなという気がしますね。



金曜夕方のローカルニュースでは、
地元放送局全てがトップニュースで流したので
高知県のテレビは数分間「県庁おもてなし課」一色になったようです。笑

また、週末の地域情報番組でも
船越さんのインタビュー等が放送されたわけですが、
バックに流れるのは「ここにしかない景色」♪

長いインタビューゆえ、ほぼフルで流してくれた番組もありました。

エイトの歌声にのって
船越さんの締めの挨拶が、とても気持ちよく心に響いたのでご紹介。


船越: 県庁おもてなし課、一口に言うと
「いいね!」がたくさん詰まった映画だと思っております。

恋っていいね!

若いっていいね!

仕事っていいね!

人間っていいね!

家族っていいね!

そして、
ふるさとっていいね!

そんな「いいね!」をたくさん貯金しに、
映画館に是非この映画をご覧になりにお出掛けください。



錦戸さんも、キャンペーンを重ねて
受け答えがどんどんまとまってきていい感じ、と書いてくれていましたよね。

船越さんのこのお言葉も、どの番組でもお聞きしたので
いろんな場所でアピールしてくださっているのではないかと思いますが、
すごくいい言葉ですね。


船越さんが、この映画に出演してくださっているおかげで
ファンや若い世代だけが待ち望む映画ではなく
幅広い層の方にも期待していただける映画になっていると思いますし、
大らかな雰囲気で包んでくださって うれしく思います。

同じように錦戸さんも各地へ足を運んでくれているわけですが、
その地域の方々が、今まで以上に親近感を持ってくれて
ぜひ映画を観てみたいと思ってくれたら この上ないです。


地域情報番組では、映画の映像を長めに流してくれた番組あり、
少しだけ錦戸さんのインタビューを流してくれた番組もありました。

先月の全国キャンペーンの出発式のときに撮っていた映像のようですが、
その部分を続きから!

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2013.04.17

Happy Week スタート☆



 「C.C.サイダー」 新テレビCM
『駆けぬける青春「追われる」』篇は、4月23日(火)から、
『駆けぬける青春「追う」』篇は、4月28日(日)からオンエア開始!
 サントリーニュースリリース / サンスポ / スポニチ / ナリナリドットコム

 「読売ファミリー」 4月17日号を抽選で200人にプレゼント
6年前に始まった深夜番組「関ジャニ∞のジャニ勉」は、
4月17日の放送で、通算300回を迎えます。

【大特集】 元気ゴキゲン 関ジャニ∞
応募フォーム 読売ファミリー紙面プレゼント
※応募締め切り: 4月23日16時

 映画「県庁おもてなし課」のロケセットを高知県庁内で公開!
昨年高視聴率を記録したドラマ「遅咲きのヒマワリ」や、
第36回日本アカデミー賞で作品賞ほか3部門で最優秀賞を受賞した映画
「桐島、部活やめるってよ」などが撮られており、
市内だけでもいくつもの作品の世界を楽しむことができます。
 ロケーションジャパン編集部ブログ

公式サイトの作品情報もリニューアルされて読み応えあります。




「C.C.サイダー」新CMの錦戸さん。

タンクトップの上にパーカーを着ていて
走ると肩がはだけてしまうのが、とってもいいですハート( *´艸`)

ネットのニュースで読ませてもらったコメントも おもしろくて…

ヨコ: 「昨年は僕たちペットボトルでの出演だったんですけども
今年はやっと人間になれまして、
人間になれた思たら、ものすごい走りまして、ちょっと疲れたよな」と。

そういやそうだなーと、笑ってしまいました。


今日は、東京で完成披露試写会がありますね~

当たったらどんなに無理してでも行こうと思ってましたけど、
まいどのこと、ご縁がない。笑

おまけに地元のも、かなり激戦だったようでハズレました。(ノ∀`)
(協力してくれたお友だち、ほんとうにありがとう!)

明日のWSで、少しでも長く放送してくれますように…☆

また明日は、地元の試写会で船越さんの舞台挨拶がありますので、
高知にお住まいの方は、夕方のニュースや
週末の「こうちeye+」「サタ★マガ」等も要チェックです。


そして今日は、少クラプレミアムもありますね!

数年前までは(今ほどレギュラー番組もなかった頃)
新曲が発売される前後の2週間ほどでしょうか、
テレビ番組に続けて出演してくれるのが嬉しくてうれしくて
お祭り気分で過ごしたことですが、
ドラマにバラエティに、今はメンバー個々の活躍も目覚ましくて
それだけでも話題に追い付けないほど。

日々楽しませてくれてありがとうです。

でもやっぱり歌番組ってうれしいですね~

錦戸さんも出るし!笑

今回は出演してくれる歌番組が多いし、CMや映画の番宣もあるし、
これから1ヶ月ぐらい いろいろあるかな?

いよいよお祭りのはじまりだー!みたいな
久しぶりのテンションになってる自分が可笑しいですけど
たっぷり楽しませてもらおうと思います♪


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

