

Tue2013.07.30

よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)



フジテレビ系 10月スタート! 火曜 夜10時~

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)」


関ジャニ・錦戸亮、元ホストのイケメン毒舌陰陽師に!

 男性アイドルグループ関ジャニ∞の錦戸亮が、人気小説シリーズをテレビドラマ化する「よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)」(関西テレビ・フジテレビ系)で主演を務めることがわかった。本作で錦戸は、超美形の元ホストで毒舌家の自称「陰陽師」にふんする。

 原作は、推理小説家・天野頌子による、シリーズ累計40万部を突破する人気小説。東京都北区・王子を舞台に、占いの店「陰陽屋」を営む、ホストあがりのインチキ占い師・安倍祥明(錦戸)が、持ち前のルックスとホスト時代に鍛えた話術を駆使して街のやっかいごとを解決する様子を、ほのぼのとしたタッチで描く。

 今回の役どころについて「僕自身占いについては疎い方でして……」という錦戸は、「ドラマを通じて、見て下さる皆さんと一緒に興味を持てたらと思っております」とコメント。また「毒舌で面倒くさがり、金にならない仕事はしない」という主人公を演じるにあたり「どこか愛せるような、憎めないキャラクターになればいいなと思います」と意気込みを語っている。

 錦戸の起用について、関西テレビの豊福陽子プロデューサーは「時に耳に痛い真実を突き付けることもありますが、ひょうひょうとしてなぜか憎めない、人を惹(ひ)きつける主人公をお願いできるのは錦戸さんをおいてほかにはいない」と期待を掛ける。劇中で錦戸は、中世の公家が普段着としていた狩衣姿も披露しているということで、ファンにとっては絶対に見逃せない番組となりそうだ。ドラマは9月上旬のクランクインを予定している。(編集部・入倉功一)

ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)」は2013年10月期 関西テレビ・フジテレビ系で毎週火曜夜10時~10時54分全国放送(スタート日未定)  [シネマトゥデイより引用]

 シネマトゥデイ / ORICON STYLE / サンスポ



もう、そろそろ出番では?と、
熱~い期待を抱きながら、首を長~くして待ってましたよ。

錦戸さん、主演おめでとうございます!!


めちゃくちゃうれしいーー♪♪


元ホストのイケメン・・、っていうのもいいですね!笑

めざましにも映ってましたけど、
サンケイ新聞には「バツグン演技力」という見出しがあって
今まで積み重ねてきたお仕事に対する評価もうれしいです。

テレビ局によってはリアルタイムで見られない場合もあるし、
うれしい反面ドキドキでした。(←田舎住みならではの心配。笑)


関西テレビさま、フジテレビさま、ありがとうございます。

スタッフのみなさま、共演者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

(時々おかんな気持ち。笑)


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


Sun2013.07.28

OMPタワーとC.C.サイダー



 新CM 動画公開
 OMPタワー
 C.C.サイダー 「青春の見送り編」

マンションが建つ阿波座は、
京セラでのコンサートのときに時々泊まることがあるので
何度か行ったことがあるのですが、
すっきりとしたビル街という印象、いいところですよね。

情報をはじめて知ったときには
関西限定のCMということで、あらら…と思いましたが、
動画を公開してくださって有り難いことです。

そして、C.C.サイダーの錦戸さんは今回もオトコマエハート
こちらはがんばって捕獲したいと思います。笑




先月と今月と、すっかりスローなモードになってしまいました

先週など夜明け前から仕事に出た日もあったりして
いつの間にか1年のうち2番目に忙しい時期に突入してしまったのですが、
あんまり無茶もできないお年頃(笑)
合間には友だちとランチに行ったり、遊びにも行ったり、
相変わらずと言えば相変わらずの毎日です。

が、ひとつだけ、
おバカさんなので風邪ひかないのだけが自慢でしたけど
数日前から夏風邪をひいてしまいまして…
(みなさまもお気を付けくださいね)

昨日は久しぶりに家でゆっくりと
溜まってるドラマ等々、一気に消化しました。

まずは、わたしの人生史上初のこと(←大袈裟。笑)
毎日の日課となっている朝ドラを。

クドカンさんが手がけられるとのことで見はじめたのですが、
あまちゃん、おもしろいですね~。
(太巻さんが錦戸さんと同じような腕組みをするんですよね。笑)

それから、先週のヒルナンデスを見て
萌え萌えキュンキュンを錦戸さんがやればどーなるか?
なんて、いらぬ想像をして(笑)
ヤスが出てるドラマの続きを。
(ちょっと気になる部分もありましたけど段々慣れてきました。
ダンディなシルバー舘さんも好きだし、ヤスにぴったりの役ですね)

続いて、大きな声で言えませんが、
お天気おねーさんをまだ1話も見れてなかったので、とりま2話まで。
(今頃、へそ曲がりをはじめてドラマの中で聴いたわたし。汗)

どうしてこれを見る時間がなかったんだろう?と思ったら
この頃は暇さえあればおもてなし、の毎日だったんですね

そして、イエローさんの日記にあったダイオウイカの番組を見て
同じものを見た気分に浸り(笑)

メインイベントは、最近WOWOWやCSでも放送されたので
ゆっくりと楽しみたかったマルちゃんのワイルド7!


そうだ!会報も届きましたね~

これまた錦戸さんがとっても可愛いのでテンション上がりまくり(笑)
ぜーんぶ読んで楽しませてもらいましたよ。

ただ、甚平さんがなかなか派手な柄なので
(錦戸さんはゼブラ柄ですか?爆)
一緒にお祭りに行くなら、ヒナちゃんか たっちょん以外はムリかもーなんて思いつつ
(そんなことで悩むこともなく、はじめからムリな話なわけですが。笑)
この楽しい様子を出来ることなら映像でも見たいなぁー、なんて思ったり。

と、少しは乗り遅れも解消できたような?(*´ー`)ゞ


あと、先週は咳が出るので断念してしまいましたが、
最後にもう一度おもてなし課を観に行きたいと思ってます。笑

おもてなし課の話題のついでに…

これはどこかわかりますか?(*´ー`*)




ピンと来た方は、すごいです!

答えは続きに。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2013.07.17

ゆっくりとやってくる幸せもあるよね



 「みんなをつなぐ魔法のメロディー」
8月14日(水) 19:30~20:43 (NHK総合)
出演: 関ジャニ∞ 他
 NHKオンライン / タワレコオンライン

ディズニーやジブリの誰もが口ずさめる名曲を
J-POPの人気者が番組だけのスペシャルバージョンでご披露してくれるそうです。

NHKの歌番組と言えば、数年前に浴衣姿で出演してくれたこともありましたよね!

今度は、昨年の紅白再びのような♪
楽しみが増えました♪




留守にしてた間のことかな、全然気付いてなくて
いつ発表になったのかも知らなかったフィルムフェスタ。

ふと目にしたときに、へぇー、そんなのがあるんだー
ぐらいにしか思ってなかったのですが、
ちゃんと見たら出演者に錦戸さんのお名前もあるんですね。笑

8月も終わり頃になれば行けるかも!と思って
いつものように電話片手にPCに向かい、しばらく格闘してみたのですが、
ツキもないようだし(笑)段々冷静になってきて諦めました。


見たことのない錦戸さんのお姿が見たいのは山々だけど
地方住みにとっては、なかなかキツイ話ですよね。笑

フィルムだからこそ全国各地で上映していただければうれしいのにな~
なんて思ったり。

旅行がてらに地方へ観に来てくださる方がいらっしゃったら
地方の活性化にも繋がるし、
地方住みの人間も多額の交通費を使わずに楽しめる機会が出来れば
その分、エイトくんたちに貢げるのに。笑

子どもたちが小さい頃にはよく、我慢の練習♪なんて言ってきたのに
ええ大人になって、それもなかなか大変なことだと実感しています。(*´ー`)ゞ


まっ、そんなことを言いながらも
結構キモチの切り替えが早い人なので(笑)

もう一度ゆっくり観たいなぁ、って思う映像もたくさんあるから
そんなのを観る日にしようと思うのです。

錦戸さんが好きになったばかりの頃は手持ちの映像も少なくて
DVDに穴が開くんじゃないかと心配になるほど観たりもしたけど(笑)
最近は次から次へと買ってばかり、録ってばかり。

たちょソロコンでご披露されたtornの映像も
何年もの時を経て家で楽しめる日が来たんだし、
(少し編集してくださったようですが。笑)
この錦戸さんを楽しめる日も、きっと来ますよね☆


そして、チケットが取れたみなさま、おめでとうございます!

観に行けない わたしたちの分まで、たっぷりと楽しんでくださいね☆

錦戸さんがどれくらいカッコよかったか教えていただけたらうれしいです!


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Sun2013.07.14

フルコンボおめでとう!@仕分け



毎日、暑いですね~(´_`。)

セブンイレブンのくじ引き、みなさま黄色いのも当たりましたか?笑

わたし、昨年のはセブンイレブンが徒歩1分のところにある
娘に託したところ、おもしろがって何度か引いてくれたようで(笑)
黄色いバインダーとかライトとか当ててくれて
それで十分満足したことでした。

今年は自分も引くことができたのでチャレンジしてみたのですが、
欲があるものだから、黄色いのはちっとも当たらず

欲を捨てなければ!と、お店を変えて箱の一番上のを引いてみたり、
一番下のを引いてみたりもしたけど、それでも当たらず

まぁ、黄色じゃなくてもグッズを楽しめることには変わりないし、
もう引くのはやめとこうと思ったものの、
欲がないダンナに最後に寄ったお店で一回だけ引いてもらったら
なんと一発で黄色いクッションを当ててくれました。爆

数少ないであろうダンナのツキをりょーちゃんのために使ってくれて
すみませんねー、って感じです。笑

そしてわたしは、全くエイトとは関係のないくじ引きをする機会があって
1等賞のお取り寄せグルメセットとか当ててしまいました。

試写会も、ちっとも当たらなかったのに…
自分のツキは、コンサートとかで使いたいのに…
こんなことでツキを使ってしまって先が不安です。(ノ∀`)


続きは、仕分けの感想です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Tue2013.07.09

関ジャニ∞のちから



いつもなら仕事終わって息抜きに
ぶらぶらと寄り道したくなることも多いのに、
(まるで家へ真っ直ぐ帰りたくないサラリーマンのよう。笑)
ひたすら家へまっしぐら~

もう、自分でも可笑しくなるくらい
音楽のちからをリピするのが楽しくってしょうがないです。

テレビを見て、これほど胸が高鳴るなんて久しぶり!

何が違うんだろう?って思うんだけど、
関ジャニ∞のちからを無限大に堪能できたからかな。

音楽番組ゆえ、芸人さんは9時からの方々しか出ていないのに
前半からエイトくんたちが、ぷぷっと笑える場面を作ってくれて、
司会して、歌って、踊って、演奏して、
いったい彼らは何役やってくれたんだろう。

特に、たくさんの曲のダンスや演奏は、
付け焼刃の練習で出来ることではないから感動すら覚えてしまいます。

有り難いことに最近は、
ドラマや映画の主題歌を歌わせていただく機会も多くて
そのストーリーに沿ったイメージの曲を歌ったり、
活躍されているアーティストさんが書き下ろしてくださった曲を
その世界観の中で彼ららしく色付けして歌わせてもらったり。

それはそれでまた新たな世界が限りなくひろがっているんだけど、
錦戸さんがあんなにも(銃爪のときのような)
お腹の底から声を張り上げるような歌い方を要求されるような曲は
なかなかこないでしょうし(笑)
コラボならではの、すごく貴重なものを見せてもらったような気がします。

それにわたし、楽器を演奏してるときは、
マルちゃんのベースや、すばるが弾いてる姿も好きだったりして
ついついそっちに目がいっちゃうことも多いんですよね。笑

でも、やさしくなりたい の錦戸さんのギターは、
今まで見てきた中でも最高に素敵!!

世界中にあふれる「カッコいい」という言葉を
全部かきあつめて錦戸さんに捧げたいと思いました。
(もちろんヤスもめちゃくちゃ上手でカッコよかったよ!)


なんというか、、メガネしてたり、してなかったり、
前髪をおろしてたり、きっちり横分けにしてたり(笑)
ひとつの番組で、いろんな錦戸さんを見せてくれましたよね~

そして、歌もダンスもギターも笑顔も、
全ての場面で想像以上のものを惜しげもなく見せてくれたから
こんな錦戸さんが好き、こんな錦戸さんが見たいっていう想いを
あふれるほど満たしてくれたように思います。

ヨコの言葉にもあったように、
関ジャニ∞の新たな一面を引き出していただけたような。

彼らには、こんなちからもあるとわかってるのに
なかなか見せてもらえる機会がなかっただけに
ほんとにうれしい番組でした!!


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

