

Mon2013.10.28

JUKE BOX♪



ちょっとだけ、ちょっとだけ想いを書いていいですか?笑

「Sorry Sorry love」の錦戸さんの歌いだし、

♪ 君の中で 俺が~ 消える ♪

の、“が~”が、どうしようもないぐらい大好きなんですけどー。笑

ここを聴いたら、もう一度聴きたくなって
また先頭に戻ってリピしてしまう…
という先に進めない悪循環をひたすら繰り返しているわたしです。(ノ∀`)

この曲の中にある“ごめん”っていう歌詞も好きなんですよね。

オトコの人に、“ごめん”なんて素直に謝られると
反対にドキッとしてしまいます。

そしてわたし、曲の途中で転調する曲が好きな傾向にもあったりして。笑

EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)、こんな曲もまた新鮮ですねー。


それから、「青春ノスタルジー」も!

♪ 切ないウソ 本当は気付いてた You're not mine ♪
♪ ルージュ 引き直したら ♪

の、“切ない”と“ルー”って声を振り絞って歌うとこ。

弾む感じでの歌い方も大好きです。
(そのあとの穏やかな たっちょんの声がまた生きてくる感じ)


それからそれから、「Your WURLITZER」。

♪ さぁ 今はどんな気分ですか? ♪

の、“さぁ”と、それに続く“Ah haaaa!”(←?あやふや。笑)

も、キューンとなってしまう。。

歌詞で考えたら、この曲とか、♪ ようこそ~ ♪ も、
ライブの1曲目にあってるような気がするんですけど(笑)
さぁ、彼らは掴みにどの曲を選んでいるのかな?

そんなことを考えるのも今だけ限定の楽しみのひとつですね!笑


JUKE BOX…、お顔を見なくても歌声に陶酔できる…。

錦戸さんの声、そして歌い方が、やっぱり大好きハート

と、改めて感じさせてくれたアルバムです。


それから、いろいろと感想書きたいのに、
ちょうど手前に用事もあって、東京へかなり早く行く予定をしていまして
仕事を含め、あれこれ片付けるのに精一杯。

恥ずかしいほど、のろまな更新になってしまって申し訳ありません。><

気長に覗いてくださるみなさま、心から感謝の気持ちで一杯です。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


Mon2013.10.21

LIVE MONSTER



WSまで絡まって、ほんまに連日…
シアワセ過ぎる怒涛のテレビ出演 week でした。.+゜ヽ(∞’v`)ノ.+゜

彼らが出演する番組をもらさないよう追いかけて
間違えて消去してしまわないよう編集して鍵かけて
それだけで毎日があっという間に過ぎていきましたが、
みなさま、どんなにお過ごしでしたか?

そうだ!それだけではなかったです。笑

もう1週間前のことになりましたけど、
連休に関西の友だちがふたりロケ地巡りに来てくれまして♪

それがもう、笑えるほどに突然の決定で
どさくさに紛れて、うちで泊まってもらうことに。笑

友だちが来てくれるときには十分なおもてなしをと思ってたのに
掃除も間に合わなくて開き直り(←普段からしとけよ、です
欲張って あちこちまわって、おいしいもの食べて、
めちゃくちゃアクティブで楽しい時間を過ごしたことでした。


昨日の「LIVE MONSTER」も、よかったですね~♪

鳥肌たったのが、バンド演奏の紹介VTR。

ライブに行っても、彼らのこだわりに触れることが出来る このバンド演奏が、
また、このひとときの澄み渡るような空気が、大好きなんですよね~

へそ曲がりや、あおっぱなは、よく歌ってくれる機会がありましたが、
(2年前のアルバムのときは、モンじゃい) 
それらの曲が持っている元気で明るいイメージは
もう十分に彼らのイメージとして定着しているように思うので、
彼ららしいのにあまり知られていない部分を
公の場で紹介してくださってほんとにうれしい。。

錦戸さんたちも、うれしそうな顔してましたね!


それから、TAKOYAKI in my heart。

実を言うとわたし、まだアルバムのCDがちゃんと聴けてなくて(汗)
それでもTAKOYAKI in my heartは早くからラジオでも流れていたから
何度か聴いてたんですけどね、
曲をフィーリングで、さらーっと聴いてしまうクセがあって
歌詞があやふやなままになってたんですよ。

今回はじめて歌詞を見ながら歌が聴けて
ヒナちゃんのところがおもしろ過ぎて、ひとり笑い転げてしまいました。笑

それから、ソロで歌う子のあとに続くバックの子たちの歌と激しい踊りが最高!!
(LIVE MONSTERでいうと、≪ ≫で囲まれた歌詞の部分です)

あおっぱなとかも歌だけ聴くより振り付けが入ったほうが断然好きなんですけど、
この曲も踊ってくれると更にテンション上がります。

もっと他の番組でもバンバンご披露くれたら
この曲は、かなり話題になるんじゃないでしょうかね?笑
(マルちゃんの「こっぱみじんこ」もかなりイケてると思います~)


そして、なにより…

「丸くてアチアチの たこ焼き…」からの

「錦戸亮です… 嗚呼…」。

ちょっと恥ずかしそうに首を振って、
ため息でるほどオトコマエ。。(〃▽〃)

こんなに振り切ってる曲なのに、萌え度がハンパないです。笑


それから、うっかり忘れるところでしたが
次の出演者の方に彼らがトークテーマを振るので
次回の「LIVE MONSTER」も録画予約しておいたほうがいいみたいですね!
 公式LIVE MONSTERさんのつぶやき より


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Wed2013.10.16

錦戸さん・関ジャニ∞ 関連情報



※ 通常に戻りまして、これからの錦戸さん出演のテレビ番組は、
PC画面左側の「錦戸さん 関連情報」の欄にアップしていきます。
拍手してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました☆

しばらくの間、TOPに置いておきます。(10/21更新)

Wed2013.10.09

陰陽屋へようこそ #1



いやー、ドキドキしながら はじまりの時間を迎えましたけど(笑)
陰陽屋さん、おもしろかったー!!

10時からのはじまりって、わたしとしてはちょうどいい。

仕事のあと、買い物する時間もあるし、
さっさと頑張れば、なんとかお風呂も入れるし。

とは言え、これほど続けていろいろあると
一通り見て編集するのが精一杯

番宣の感想も飛ばしてしまっていますが(汗)
今日の1番ソングSHOWの錦戸さんも可愛かったですねー♪

みんなのダンスに助けてもらいながら(笑)
なんか おっとりとした感じに見えました。(*´◡`*)


続きは、陰陽屋さん#1の感想です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

Sun2013.10.06

1位をとった名曲音楽祭



先日、お友だちと話していたら骨付鳥の話になって(笑)
(数週間前のジャニ勉でみんながかぶりついていたやつです)
ムショーに食べたくなってしまい

昨日ちょっと足を延ばして おうどん食べて、帰りに買ってきました。

あつあつを お店で食べたいところですが、
車ゆえビールが飲めないで、いつも我が家はお持ち帰り。




おやどりもおいしいけど、かなり噛みごたえがあるので
わたしは ひなのほうが好き。笑





隠し味に生姜が入ってるんじゃないかと思うのですが、
とりめしもおいしいです。



それから、ひとつお詫びを。

TOPに置いている錦戸さん関連情報の予定表ですが、
10月2日発売、錦戸さん表紙のTV誌の記載が漏れていました。

気が付く度に訂正したり、付け加えたりしていますが、
ほんまについていけてなくて(汗)申し訳ありません。><

続きは、「1位をとった名曲音楽祭」の感想です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

