スポンサーサイト


Sun2010.07.25

にしきど語録



毎日暑いですねー。><

少しばかり予定が詰まったり、帰りが遅くなってしまうと
この暑さゆえ、寝なきゃ体が持たないので
すっかり中途半端になってしまって お恥ずかしい限りです。

みなさまも、お変わりないですか?


この週末だけでも
かなりの数の雑誌媒体に登場している錦戸さん。

これほどいっぺんに というのは、過去最高ではないでしょうか?

紐でしばられていたり、手に入らないのも幾つかあるし
全部買えなくてごめんなさい!なファンですが、
こんなにも取材を受けてたんだ…という事実には
ほんとに頭が下がる思いです。

更に、これからもまだ
ぼたんをはずされたグラビアとかも見られるようで

楽しみがあり過ぎて頭の中が整理できない状態ですが(笑)
申し込み等、抜かりがないようにしなきゃですね!


買った雑誌の感想についても全然書けてなかったので
記憶に残しておきたいな…と思う言葉を
少しだけピックアップしてみました。

しかし、「PHP」なんて発売されてから かなり経ってるし汗
もし、見逃された方でもいらっしゃいましたら、続きからどうぞです。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





■ PHPスペシャル

本当は、すごく人見知り。
でも最近、ちょっと変わってきたかなって思います。

今回の映画は僕の人生の中で大きな存在になっていますね。

僕は毎回毎回、どの仕事も
それがターニング・ポイントになったと言えるくらいの作品にしたい
と思っているんです。




■ ススめる!ぴあ

「錦戸くんは現場に気持ちを作ってこないのがいいんだよね」(by 中村監督)

自分の中でどの活動に比重を置くかとかも全然考えてなくて、
もちろん役者はやらせてもらえるならやり続けていきたいけれど、
グループで歌ったりしたいし、バラエティ番組でふざけたいし。

仕事のこだわり…ないっすね。
というか、こだわりがないのがこだわり(笑)。

30歳までの目標は、デカイ家を建てること!



テキストの中の「役者・錦戸亮の考察」(P.37)というコラムも
とても読み応えがありました!

「多くを持ち込まずして多くを魅せる、いそうでいない若手俳優」
そんな言葉の数々がうれしかったです。



■ TV LIFE

最初に自分もまげ姿を見たときは、
友だちに写メール送りましたけど(笑)。

まだまだ自分の引き出しが足りないんですよ。
同じセリフを言うんでも、いろいろな言い方ができるように、
芝居の選択肢を増やしていきたいと思いました。



とにかく、この「TV LIFE」は、憂いがあって優しい表情をした
どアップの錦戸さんに撃沈でした!
(前のページの美しいぴぃさんにも負けず劣らずではないかと。笑)



■ VoCE

イタリアングレーハウンドやで!

人に見られる仕事ではあるけど、こう見られたいとかは、一切考えない。
役者として「こうしたい!」っていうのも、全然ないですね。
だって、お芝居ってものすごく大勢の人が関わって完成するものだから、
そこで自分出しても意味ないでしょ?
だいたい俺、見せたい自分なんてないもん。

自分に嘘がつけないんですよ。…(中略)…
俺のファンには、「やりたいことをやってるのが好き」って言ってほしい(笑)。
万人受けはしなくていいです。



女性誌では唯一中身を見ることができたので
パラパラと立ち読み。

おっしゃれーな黒いスーツにビーサンの錦戸さん!(・∀・)

特集1ページ目のグラビアは、かなりわたし好みなものの
いつもなら、中の上ランクかな?と
自分なりに位置づけて購入を迷うところですが(笑)
珍しくテキストの内容に後押しされて買ってしまいました。

そう!やりたいことをやってる錦戸さんが好きなんです


イタリアングレーハウンド

なぜか、わたしには
錦戸さんは捨て犬の雑種を飼ってるようなイメージがあって(笑)
可愛い小型犬をなでなでしているのが想像できなかったんですけど
とってもオシャレで粋なワンですね♪

お散歩へ行きたいのも納得しました。

一緒に過ごしている姿を想像するだけでもカッコいい!!


それから、「船がまっすぐに進んでいるかどうかは、
船体に続く波のあとを見て判断するっていうけど…」という文章があって
ずいぶん前のレンジャー日記を思い出して読み直してみました。


…(略)… 僕は船タイプの人間になります。

この広く深い世界という海の中を、明確な物は一つも無い
本物も偽物も混じった目印の中を、色んな流れに流されながら、
迷って、成功して、迷って、失敗して、後悔して、また迷って、
失敗して、後悔して、また成功して
たまに後ろを振り返りながら

錦戸亮は航海していきます (by 200801310414)



錦戸さんは、この思いをずっと大切にして頑張っているんですね…
胸が熱くなったよ。。


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+かりん→ゆう子さんへ


ゆう子ちゃん、はじめまして~e-257(素敵なお名前ですねーe-418
お返事お待たせしてしまって申し訳ないです。
(アドレスを公開してよいものか少し心配な気持ちもあるので
とりあえずコメントを非公開にしていますが、
公開をご希望でしたら、いつでもご連絡くださいね♪)

温かいコメントありがとうございます☆
つまみ食い程度にしか書けてなくて申し訳ないですが、
少しでも喜んでいただけて嬉しいです。

海外にお住まいされてるんですねー♪
ここへ遊びに来てくれるお友だちで同じく海外在住の方がいまして、
おまけに私自身も何かとおいてけぼりの多い田舎住まいなもので
めちゃくちゃお気持ちがわかります。。(;へ:)
ドラマや映像は見られる場所も多くありますが、
ほんと、雑誌を把握することの方が大変かもですね。><
しょうぞう権やら何やらで公にするには限界がありますが、
もっと目で楽しめる機会も作りたいと思います。
お暇なときがありましたら、また是非遊びに来てやってくださいね!
どうぞこれからもよろしくお願いしますe-287e-418

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/408-8fa8df09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
