

Sat2010.08.07

「ちょんまげぷりん」大ヒット御礼!!



 「ちょんまげぷりん」大ヒット御礼!!夏休み関東横断舞台挨拶付上映

8月15日(日)に、映画「ちょんまげぷりん」大ヒット御礼!!夏休み関東横断舞台挨拶付上映を、
千葉・シネプレックス幕張、東京・シネ・リーブル池袋、新宿武蔵野館、
神奈川・TOHOシネマズららぽーと横浜、横浜ブルク13、川崎チネチッタの6劇場にて行います。


【シネプレックス幕張】
日時:8月15日(日) 10:10の回(上映前に舞台挨拶)
場所:シネプレックス幕張 スクリーン10
登壇者(予定、敬称略):錦戸亮、中村義洋監督

【シネ・リーブル池袋】
日時:8月15日(日) 12:15の回(上映前に舞台挨拶)
場所:シネ・リーブル池袋 シアター1
登壇者:錦戸亮、中村義洋監督

【新宿武蔵野館】
日時:8月15日(日) 12:30の回(上映後に舞台挨拶)
場所:新宿武蔵野館 スクリーン1
登壇者:錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福、中村義洋監督

【TOHOシネマズららぽーと横浜】
日時:8月15日(日) 14:20の回(上映後に舞台挨拶)
場所:TOHOシネマズららぽーと横浜 スクリーン3
登壇者:錦戸亮、中村義洋監督

【横浜ブルク13】
日時:8月15日(日) 18:00の回(上映前に舞台挨拶)
場所:横浜ブルク13 シアター7
登壇者:錦戸亮、中村義洋監督

【川崎チネチッタ】
日時:8月15日(日) 17:35の回(上映後に舞台挨拶)
場所:川崎チネチッタ チネ8
登壇者:錦戸亮、中村義洋監督


○チケット発売について
8月10日(火)AM10:00よりチケットぴあにて販売開始
料金:2,000円 
 
※登壇者はあくまでも予定であり、当日に予告なく変更する場合あり。
※詳細は、ちょんまげぷりん公式HP等をご覧ください。



 錦戸亮主演『ちょんまげぷりん』が邦画記録樹立の大ヒット!

 『ちょんまげぷりん』は7月31日より全国36スクリーンで公開され、初日2日間の興行収入が4,401万7,200円、観客動員3万4,056名という好調な出足を記録。そして、メイン館となる恵比寿ガーデンシネマと梅田ガーデンシネマでは、それまで記録を保持していた映画『アヒルと鴨のコインロッカー』を上回り、邦画動員新記録を樹立した。『アヒルと鴨のコインロッカー』は本作の監督を務めた中村義洋の監督作。くしくも同監督が記録を塗り替える形となった。

 人気アイドル錦戸主演作となれば当然の結果と言えるかもしれないが、客層は錦戸のファンだけでなく、ファミリーやカップル、年配層にも広がりを見せている。映画『フィッシュストーリー』『ゴールデンスランバー』など、本作も含めて奇想天外な物語にひねりを利かせ、心温まるヒューマンドラマを描くことで定評のある中村監督作ならではとも取れる客層だ。
シネマトゥデイより)



「邦画記録樹立の大ヒット!」というビッグなニュースに続いて
「大ヒット御礼!!夏休み関東横断舞台挨拶付上映」が発表されました。

すごいです!!おめでとうございます!!

ほんとに、ほんとに、よかったぁ。。(T_T)

また今回もチケットを取るのが大変そうですが、
足を運べるみなさま、どうぞ楽しんできてくださいね♪


そして、、

どんなに錦戸さんに会いたくても、どんなに映画を観たくても
簡単には叶わない地方住みのファンも少なからずいるわけで、
順次公開予定の劇場で上映されるときには
せめて舞台挨拶の映像でも~
あるいは、錦戸さんからのメッセージでも
流していただければ、と切に願います。
(それを観たいがために地方へ足を運びたくなるくらいの
映像を用意していただければ、動員数も更に期待できるかと!)

関係者のみなさま、ご検討の程、宜しくお願いします!!



それから、昨日こちらの地方紙の夕刊2面に渡って
びっくりするくらいに大きく錦戸さんが紹介されていました。

他の地方でも順次掲載されているのではないでしょうか?(*´▽`*)

続きに内容を載せていますが、長文ですのでご注意ください。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル








 アイドルグループ「NEWS」の錦戸亮が「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)で映画初出演を果たした。荒木源の小説「ふしぎの国の安兵衛」を映画化した作品で、突然現代の東京に現れ、ケーキ職人になってしまう侍役を好演。「所作や言葉遣いなどハードルは多かったが、侍としてきちんと存在しようと思った」と話す。

 グループ「関ジャニ∞」の一員としても活躍する錦戸は25歳。グループやソロでの歌手活動の傍ら、俳優業にも取り組み、テレビドラマ「ラスト・フレンズ」などで印象的な演技を披露。若手の実力派としての評価は高く、映画初出演・初主演にも「特段の意識はなかった」と頼もしい。
 
 時代劇はドラマで経験済みだったが、今回は専門家から所作を学んだ。「監督からは『君だけ時代劇をやってくれ』と言われた。なぜ刀を左に差すのかなど、江戸時代の武士の文化や風俗も学んでクランクインした。動き一つにも意味のあることを知ったのは、役作りの上でも参考になりました」。このほか調理学校でケーキ作りも習うなど、「やることがいっぱいあった」と笑う。

 苦労したのは「江戸時代の言葉」だった。関西出身で普段から標準語のせりふと格闘しているが、難しさはその比ではなかったという。「標準語ならテレビや友人との会話で聞けるが、江戸時代の言葉を耳にする機会は皆無。イントネーション一つ取っても正解が分からない。これは難しかった」と振り返る。

 映画の次回作は未定だが、「オファーがあれば何でもやってみたい」と貪欲だ。「今回はせりふや所作などの制約が多かったが、身軽になったときにどんなふうに演じられる自分がいるのか。それが今から楽しみ」とほほ笑んだ。




スマイル FC2 Blog Ranking スマイル
 

COMMENT

はじめまして♪

亮ちゃん、
すごいですねi-178
うれしいですねi-189

そして
"錦戸さんのメッセージでも~"
ってトコロにそれいい!!と思って
思わずコメしてしまいました!!

ほんとに見たくても見れないって・・・
酷すぎますよねi-201
未来は映画遠征しちゃいましたけど 爆

早く地元の映画館で上映してくれることを祈るばかりです!!
そのときはぜひ亮ちゃんのメッセージも一緒にi-175 笑

それでは...
また遊びにきまーすi-237

+かりん→未来さんへ


未来ちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます☆
あちらでも(笑)どうぞよろしくねe-287e-418

ほんとにほんとに、亮ちゃんすごいねーe-420
未来ちゃんも舞台挨拶に行けて
ほんとにほんとに、よかったねーe-420
私も舞台挨拶付きなら遠征しても~って思ってたけど
映画を2回続けて観ると、お泊りしなきゃいけないくらい遠いから
悲しくなります。(T_T)

後発の劇場での上映を待っているファンもたくさんいると思うから
ぎゃふんe-418と倒れそうになるくらいのメッセージでも
是非ぜひ流してほしいね~♪i-278

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/419-8adab8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
