スポンサーサイト


Mon2010.10.25

∞MAPとパッチ



 ∞MAP
来週10月31日は、久しぶりにやっと(笑)錦戸さんの登場ですね~

他にも、
10月28日(木) 「ひみつの嵐ちゃん」 関ジャニ
10月29日(金) 「Mステ」 NEWS
11月1日(月)  「HEY!HEY!HEY!」 NEWS

等があるので、今週から来週にかけては
ツアーのお留守番組も楽しみが目白押しです♪


 「8UPPERS」中村監督さんのブログ
「パッチアッパーズについて」という記事がアップされています。(10/24付)


「企画の段階で彼らと話した時から、彼らの情熱やファンへの想いというのを
凄く感じて、自分も常に200%全開で向かっていかないと駄目だなと、
集中力を切らさない様にと思いながらやっていきました」

「自分が理想とする演技の考え方を彼ら自身が考え、体現していて、
本当に素晴らしかったです」


という有り難いお言葉の数々もあり、
撮影時におけるチームワークや監督さんの深い想いが感じられて
胸が熱くなりました。


 「8UPPERS」の裏設定

裏設定については他の雑誌にも掲載されていると思いますが、
流れてしまうのは惜しいくらいに
ジョンさんがTwitterにも載せてくださっていたので
少々日が経ってしまいましたが、覚書として。


・1時間もインタビューしたので、スペースの都合上入らなかったネタをつぶやきますね。

・ジョニー(大倉さん)が想っているジャッキー(村上さん)ネタについて。ジャッキーとずっと一緒にいるのがトッポ(安田さん)。ジャッキーはトッポをすごくかわいがっていて、出生の秘密を調べてあげるんです。でも、自分の出生の秘密については、どんなに調べても分からなかったという過去が・・・

・つるむのが苦手なアーセナル(渋谷さん)の趣味は、一人カラオケ。繊細な渋谷さんの雰囲気を見て思いついたそうです!

・トッポ(安田さん)は、ギャングの組織の息子。で、父親は何者かに殺されてしまいます。。。

・ジャッキー(村上さん)とマック(横山さん)の出会いについて。マックがお姉ちゃんとの思い出の人形を持ってて上級生にいじめられたところを助けたのが、ジャッキー。それ以来、2人は強いきずなで結ばれます

・ジャッキー(村上さん)が父、ジョニー(大倉さん)が母、マック(横山さん)が兄の役割。だからこそ、アーセナル(渋谷さん)、エース(錦戸さん)、トッポ(安田さん)、ガム(丸山さん)が自由に楽しくできる。。と中村監督

・中村監督は、ライブもみにいって、ライブDVDも何本も見て、メンバーの性格を役柄に反映させたそうです。特に、メーキング映像の素の部分が参考にして、丸山さんの一発ギャグがかなりツボだったみたいですよ。

・エース(錦戸さん)は、ガム(丸山さん)にケンカを挑むけど、一回も勝てないそうです。自分を大事にしないキャラ設定したそうです。

・アーセナル(渋谷さん)ですが、アーセナルには武器庫という意味があるそう。上級生からモデルガンのおもちゃをもらって、銃に興味を持ち始めました。



続きは、錦戸さんが出演していない回の∞MAPロケ地巡りと
わたしごとなので、どうぞスルーしてください!

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





来週は錦戸さんの分の放送があるので
ほんとは、そちらへロケ地巡りに行きたかったのですが、
やっぱ放送を見てからの方が100倍楽しいと思うし…

なんだかよくわかりませんけど
テレビを見て以来、ダンナが行きたがっていたところへ(爆)
お天気が悪い中、ドライブがてらに行ってきました。



∞MAPの8月29日放送分で
ヒナ・ヤス・マルが食べに行ったお店です。







鶏でダシを取っているので、
ラーメンを食べ終わったあとに、ご飯を入れると
残った卵も絡んで、おいしい雑炊になります。

ここからほんの少し住宅街に入ったところにあるお店には
けいちゃんがエブリの取材で来ていたそうです。

そっちのお店は、地元の方の人気店なので(←マジおいしい!)
日曜日は開いてないです。 







そのあと、少し車を山の方へ走らせて
ハスイモ農家さんのハウスを発見!

あのきらびやかなステージにも立つ彼らが
この道を歩いたんだと思うと、不思議な感じがするほど
のびのびとした田舎でした。笑







さらに車を走らせて行くと、人も見掛けないような町なのに
神社の入り口辺りに、たくさんの人が並んでいて
なんだろー?と思って覗いてみたら
たいやきのようなもの(←つるかめ焼だそうです)を売っていました。

小さなテントに小さな看板がひとつだけの
何を売っているのかもわからないような質素な店構えですが、
おじいさんが小さな型枠に一つひとつ生地を流し込んであんこをのせて
何度もひっくり返しながら焼き上げていて興味津々。。

とりあえず列に並んでみたら、前後に並んでいる人たちが
「とにかくおいしいから食べてみて!
毎日売ってないし、いつもすぐ売り切れるから買えたらラッキー」
だと教えてくれました。

たいやきと同じくらいの大きさで、5つ買って350円!

焦げ目もそのままついてくるから見た目はダイナミックですが(笑)
たいやきの常識を覆すほど素朴な味で
甘みが抑えられているから何個も食べられるおいしさでした!







あとは、のんびりと道の駅や温泉に寄ったり、
ちょっとしたリフレッシュ。

やっぱり、秋は好き。。


しかし、休みの日に出掛けてしまうと
DVDのリピは出来ないし、テレビも録画したままだし、
いろいろと追いつけていない わたしです。( ̄▽ ̄;)


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/471-448167ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
