

Mon2011.03.07

こういう時代?



今日は、突然プリンターが使えなくなってしまって凹み。。
(いきなりわたしごとですみません!)

内部に消耗品があるそうで
その部品が使用できる限界値に達したらエラー表示がされて
プリンターの動作自体にストップをかけるため使えなくなるそうだけど
その消耗品を交換するには、それを作った某大手メーカーの修理部門へ
直接プリンターごと送るしか方法がないらしい。

消耗品なのに、なんで簡単に交換できる作りにしていないのか?


発売されて何年か経っている商品なので部品の保存期間もそう長くないし
買い替えた方がいいかもと、ご丁寧にアドバイスまで頂戴してしまったけど、
勝手にストップされるまでは上等に動いていたわけだし。

エコの時代だというのに、疑問を抱えてしまう。

たとえ捨て金になったとしても、とりま修理に出してやろう!
などと、仕事中に頭を抱えていたら…



あ゛ーー、なんと、BSジャニ勉が4月から放送されなくなると。。

どうしてなんーー?><


仕分けの番組も、もちろんこちらでは放送されないので
お友だちからの救済を頂戴するまでは
某所の小さい画面で有り難く楽しませてもらっているわけだけど、、

その画面を見て感想を書こうと思うと
なんだか自分に無理をしているような気持ちになってしまうんです。


エイトくんたちの番組を楽しみたいのに
テレビで見ること自体が大変なもどかしさ。

それが今度はジャニ勉までも。。(T-T)


ツイッターでは、全国の皆が同じ話題を
リアルタイムに語り合い、盛り上がることが出来るようになった時代。

地域によって…というのは、かなり酷なことだよ。。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル






火曜10時の枠に問題があるとすれば
他の曜日に変えればいいことだし、、


全国放送でない番組をBSで放送する

その番組を買って民放局が遅れ放送をしても
先にBSで放送されるので少なからず視聴率に影響がある


エイトの人気うんぬんには関係ないところの
大人の事情があるような気もします。



ゴールデンに進出しても、全然おーけーじゃないかと
わたし的には思える番組なので、ほんとに残念。。(T-T)
(ってか、それが理由であればうれしいんだけど!)

またいい状況になってくれる日が来ることを
心から願っています!!


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

ご無沙汰してます(^_^;)
関テレに問い合わせをしたと言う、eighterちゃんのblogを見てたら4月から1時間にリニューアルとか?
本当なら、嬉しいね(≧∇≦)

+かりん→ここさんへ


ここちゃん、お久しぶりぶり~~e-257
寝ぼけてるようなブログなのに覗いてくれて感謝です。。涙

めっちゃうれしい情報ありがとうねe-418
それが全国放送だったら万々歳なのにねー!!(>▽<)b
おりこうさんで待ってようっと♪笑

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/535-91e1f502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
