スポンサーサイト


Sat2011.05.07

犬を飼うということ #4



 5月13日(金) 「ミュージックステーション」
出演:関ジャニ∞ 『マイホーム』


 「T.W.L/イエローパンジーストリート」
オリコンの月間ランキングも1位になりました!



「music.jp」さんの、入会♪退会♪って歌うCM、おもしろいですね~

PVにして欲しいほど素敵な雰囲気で
メンバーみんなが素敵ビジュ、ちょーマジメに歌っているのに、
歌詞が稀に見るストレートさ。爆笑

ひとりで楽しむのも勿体ないからダンナにも見せたら、大笑いして
国民的な某アイドルG(←名前書けません)がやっても
この味は出せないだろうし、さすがエイトだと言っておりました!
(なかなかよくわかっている様子。笑)


続きは、ドラマの感想です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





「犬を飼うということ」 #4


決して体も大きくないパパなのに
家族を養うために、昼も夜も工事現場で働いて…(涙)

自分の生活に重ね合わせて、明日も頑張ろう!と思えるドラマなので
深夜枠でなく、家族団欒の時間に見てもらいたいなぁー
と、やっぱり思ってしまいます。
(てか、ヲバファンには体がキツイぜ。苦笑)



卵かけご飯には鰹節と、冷蔵庫にあれば、しらす干しも。
そして、卵は黄身だけ入れたい派のわたしですが(←どーでもいい話)

それにしても、卵かけご飯を手際よく作る錦戸さんの手がキレイ。。

ママをそっと寝かしといてあげたかった優しさにも ほっこり。。

きっと、たくさんのりょー担さんが、この数日中に
卵かけご飯を作って食べられるのではないかと思われます。笑


今回は、お兄ちゃんの大ちゃんが
胸を打つ素晴らしい演技をしてくれて。。

スタッフさんがブログに度々愛情論を書いてくださっていますが、
子役の子が、こんなにも のびのびと愛情を感じる演技をするってことは
カメラが回ってない間に、しっかりと
お互いの信頼関係、家族の絆が築かれているからですよね。


愛妻弁当は、ウィンナーと うずらの卵が入ったスペシャルなおにぎりで。
(おいしいかな?笑)

肉体労働をするには、これっくらいでは足らないんじゃないかと思いつつ
それを うれしそうに ほおばるパパが可愛い。

ちゃんとお野菜も食べてるかなー?
とか、いらないことまで気になってしまうので(笑)
後に、ようやく おひたしらしきものが入っているお弁当を見てホッ…。

たまには奮発して、唐揚げをお願いします!笑



今回は、大きく分けて 3つの萌えどころがあると思いますが、
そのどれもが最強で、脳内に永久保存版レベルではないかと!


・ギターを弾き、カウンターで飲んでるバーのシーン




言うまでもなく、素敵な素敵なギター演奏で
しばし うっとりと、幸せな気分に浸りました。。

ママが来て、うれしそうな顔をするのが やたら可愛くって
シャツの襟元から見える、うなじから肩にかけてのラインが せくすぃです。





ママの腕をぐっとつかんだまま(←されてみたい…)
結婚したことに胸を張るパパ。

酔った勢いで何度もバンザイするのも可愛い!




・川に入ってカードを拾うシーン




錦戸さんが日記に書いてくれていた通り、
ヒーローのように颯爽と登場して、子どもたちに大切なことを教えて
とにかくカッコいい!

ふわふわと風に揺れる髪も素敵です。


カードを拾い終わって戻るときに、お兄ちゃんの肩をポンと叩きますよね。

「大丈夫だよ」と、そっと言ってるみたいで
包み込むようなパパの優しさが伝わってきました。

ここで流れる「マイホーム」がいいなー。




・お風呂に入って、上半身裸でお兄ちゃんと抱き合うシーン




あはは、食い入るように見てしまいましたけどー。笑

体は濡れていて、瞳は うるうるな錦戸さん。。


もう、どうしましょ。。(〃∀〃)



正直、子育てだけの視点で考えると、
ひとさまに迷惑をかけてしまったお兄ちゃんを叱るママのビンタはわかるけど
パパのビンタは、そこまでしなくても~、と思う気持ちもあるのですが…

でも、そのあと、お兄ちゃんと同じ視線になって
ずっとずっと抱き合って、
それがパパのいいところであり、この家なりの子育てで
親も子に育ててもらっているんですよね。



「父ちゃんはな、母ちゃんのことが大好きだから結婚したんだよ」

いいなー、本郷家!

4話目ともなると、大くんや眞子ちゃんが
錦戸さんのほんとの子どものように見えてきます。笑

将来の結婚相手も、モデルばりの人じゃなくて
これっくらい元気な奥さんがいいんじゃないですか?(と大きなお世話。笑)



予告を見たら、次回は眞子ちゃんが
パパに抱きしめてもらっているシーンがあるようで。

スカイになりたい…
ママになりたい…
今回は、大になりたい…
次回は、眞子ちゃんになりたい…

と、まぁ次から次へと。笑

パパがあんまりカッコいいもんだから
毎回うふふ~んな気持ちになって困ります


あと、ママが説教しているときに、太ももに手を挟んで座ってるパパも可愛いし、
「寝る!」と言って、寝室で考え込んでいるパパも素敵。。

まだまだ書き足らないのですが、とりまこの辺で!


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/562-fec29998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
