

Mon2011.05.16

犬を飼うということ #5



 たっちょん HAPPY BIRTHDAY☆

歌っているたっちょんも、ドラム叩いているたっちょんも
俳優たっちょんも好き!(ついでにトリキも好き!笑)

おめでとうございます!!


 TVガイドさん COVER STORY
錦戸さんとスカイちゃんの表紙撮影のウラ話コラムがあります。


 オリスタさんのブログ
錦戸さんやエイトの記事があります。


 「犬を飼うということ」視聴率 9.4%
9.3 → 8.3 → 7.8 → 8.6 → 9.4

ヤッター! 初回より高いー!\(^▽^)/
おめでとうございます!!


すっかり乗り遅れてしまいましたが、続きはドラマの感想です。
(またしても長文注意。><)

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





「犬を飼うということ」 #5


あんまり悪いことが襲いかかってくると見ていて辛いので
そろそろ幸せな方向に向かってほしいとも思うのですが…
まだ次回も、一波乱ありそうですね。><

でも、息苦しくまではならないのは、
ママの元気なキャラ。
のびのびとしたお兄ちゃん。
心優しい眞子ちゃん。

いいところで流れてくる主題歌「マイホーム」の温かさ。

そして、パパがあまりにも素敵だからでしょーか?笑


考えてもみたら、スカイの元飼い主さんの家も
眞子ちゃんに いじわるをする友だちの家でさえも
悩み事のひとつなく生きているわけではなくて

残念なのは、他人への愛、動物への愛が足らないこと。

スカイの元飼い主さんから電話がかかってきたあとで
「(匿名の電話をしたのは)この団地の中の誰かだ。誰だよ…?」
と、パパが言ったら

「どうでもいい、そんなこと!」
と、ママが言ったのが、すごく気持ちよかったけど、

真っ直ぐに生きるって大事なことですね。


バーで、パパが またギターを弾いてくれるんだ~
と思って、わくわくしていたら
♪ジャーーン♪で終わってしまったシーンでは

パパが自分のふがいなさや苛立ちをギターにぶつけてしまったから
ギターの弦が切れてしまって…

そこでもパパは、ふっと我に返ったんだと思う。

パパも弱い自分と格闘して、失敗はきちんと謝って、
最後のシーンの行動や力強い言葉が出てくるんだから泣けてきます。

ほんとに、パパ素敵。。


公園へ行って家族みんなでスカイと遊んで
芝生の上に寝転ぶシーンも、
初回は眞子ちゃんとふたりだったのに、今回は4人で寝転んで。

いろんなことが襲ってくるけど
ひとつひとつ乗り越えて、確実に家族がひとつになっているようで
ジーンときました。

それから、スカイが乗った車を追いかけて眞子ちゃんが泣くシーンも
最後のパパのシーンと並んで、涙なしでは見られない名シーンでした。



萌えどころは、、

・スカイを洗って、子どもたちと一緒にお風呂に入っているシーン。

遊んでいる姿をそのままを撮ってもらってる感じで、楽しそう♪


・ソファーや、ソファーの後ろ側でママと仲良く座っているシーン。

食事の途中、3日ぐらい連絡するのを待ってもらおうか?
と、眞子ちゃんに提案するときに
ソファーの後ろにいるママに寄り添うように座ってきますよね。

日常のなにげない動作で、こんなに寄ってこられるとドキドキしそう。。

ちょうど このシーンで、
「えらいぞ、眞子…」って、眞子ちゃんの頭を撫でているんですけど
パパの方が はにかんだ顔をしていて(笑)めっちゃ可愛い!


・眞子ちゃんの手を繋いで一緒に歩いているシーンや
抱きしめたり、おんぶしているシーンも。





錦戸さんばかり見ていたら、見どころだらけなんですけど…。笑


今日は「お試しかっ!」の後編もありますね!

たのしみ~~♪♪


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+かりん→拍手コメのSさんへ


Sちゃん、はじめまして~♪
ぐだぐだな更新&ぐだぐだなことしか書けてないのに
足を運んでくださって…ほんまにありがとうございます☆

ほんと、視聴率が上がってうれしいねi-184
深夜枠だからあんまり気にしてもしょーがないと思ってたけど
やっぱり次の仕事のこともあるもんね!
もう少しで二桁i-189 わたしも一緒に祈ります!

Sちゃん、お声掛けてくださってうれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします~e-287e-418

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/568-eb3c5b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
