スポンサーサイト


Sun2011.05.29

犬を飼うということ #7



ひとつ頑張ったら、ふたつは息抜きしたい人なので(恥)
昨日は、ひさしぶりに温泉なうしてきました。

コンも もう少し先のようだし、
ちょっと足をのばして旅行にも行きたいなーと思う今日この頃。

ってか、遠征に行ったつもりで
テレビとDVDレコーダーが真剣に欲しいです。><
(その傍らには、新しいPCとマッサージチェアを置くのが夢。笑)

若い頃はダンナも、趣味のスポーツやら外へ出ることが多くて
週末いなくてよかったけど(笑)
最近は、テレビの前で それらを楽しむことが多くなってきて
あれこれ録画してるし、わたしと被りまくりでトラブル多発


理由はともあれ、24時間テレビと月9記念ということでキラキラY

この機会に、おもいきって新規購入したい…

と思っているのは、わたしだけじゃないですよね?笑


続きは、ドラマの感想です。(無駄に長いので注意汗

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





「犬を飼うということ」 #7


泉谷さんをはじめ、もうオールアップされた方が
たくさんいらっしゃるんですね~(スタッフさんのブログより)

次回が最終章…
あと2回で終わると思うと、とても淋しいです。

パパのビジュが好きだし、お相手さんも好きだし(笑)
今までに一番リピしているドラマではないかと思います。

最近の回では、ほんとは優しい大くんにもウケまくり!

彼がボソッっとしゃべった言葉が的を得ていて
「ぷっ」と噴いてしまいます。笑



今回は、『奇跡』という言葉がよく出てきて…

一番最初は、ママからパパへ
「奇跡っていうのは起きるから奇跡なんだから」

橋の上では、パパがヒデに
「奇跡なんかいらねえよ。おまえには」

そして最後に、パパからママへ
「奇跡をさ、信じようよ。いろんな意味で」

それぞれに『夢』と相手を思いやる『愛』が詰まっています。


特に、『夫婦愛』

ママは、自分と結婚したことでパパの自由を奪って
音楽への夢を諦めさせてしまったのではないかと…

パパは、看護士を諦めて家庭に入ってくれたママに感謝しつつ
後悔させているのではないかと…

お互いを労われる夫婦っていいですね。


本郷家は、あんあんで錦戸さんが理想として語っていた
“かーちゃん強くて、子どもはアホ、がいい”
“全部操られてるってのもいいかも”

っていう言葉に近い家庭のように思うけど(笑)

ここぞというときには、とーちゃんがピシッと決めてカッコいい!


「これでもいちおう一家の大黒柱なんで…」とか
「これまでの俺、間違ってたなんて、これっぽっちも思ってねえから」とか

きっぱり言えるパパの揺るぎない強さも、たまらんです。


それから、ヒデとの『友情』も。




ふと目を留めて見てみたら、ヒデの書いた詞は
パパへの思いも詰まっているみたいでジーンときました。



パパの萌えどころは、また全部!笑

しいて言えば…


・ ママと堀田くんにヤキモチ妬いているのか?って思える表情

・ アルバムと回想シーンで出て来た、結婚当時のちょー可愛いパパ

・ ちょっとぎごちなく、左手で急須を持ってお茶を入れるパパ

・ 酔っ払って玄関に倒れ込んで、スカイを無理やり抱っこ

・ お布団に倒れ込んだときにチラッと見える、うっすい脇腹(笑)

・ そのあとママに、「うん、うん、(大丈夫…)」って返事する声(←なんかえろい。笑)

・ 小清水さんの言葉で調子に乗っていい気になる人もいるんだろうけど
ヒデのことを大切に思って意見を言うパパ

・ 「ばーーかっ!」 そして、「ありがとな」






そっと肩にまわした手の親指が、優しいリズムで動くんですよね~

結婚記念の写真を撮っているときは
なんだか ぎごちない手の回し方だったけど(笑)
最後のは、よしよしって包み込んでくれてる感じ…

結婚して何年か経って、ひとまわり大きなパパに成長しているのを
指先だけで表現していてすごい!って思いました。


いつもはガンガン元気な声を張り上げるママが
今回はパパの胸にそっと寄り添って…

女として、こういうの最高に幸せですよね。。

しずかちゃんと同じレベルで(笑)
わたしも眞子ちゃんちが うらやましい~~


それから、パパが「ただいま~」って帰ってきたら
いつもスカイがすごく嬉しそうに走ってきて足元に…

見えないところで、どんだけ可愛がってるんだろーね?

パパ、カワユス。。笑


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/575-08013c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
