スポンサーサイト


Sun2011.06.05

犬を飼うということ #8



 「犬を飼うということ」HP
「インタビュー」に、錦戸さんのインタビューPart2が掲載されています。



この週末、ひさしぶりに大きな買い物をしましたー!

24時間テレビと、ドラマ連続出演記念キラキラY

っていうか、おもいっきり時期が被ってしまう対策に(苦笑)
電機屋さんを巡り巡って、ずっと欲しかったテレビとDVDレコーダーを。

ホームシアター並に、スピーカー付のラックまで一緒に買ったけど
今回の新しいのはダンナ用にして
(なんて優しい妻なんだろーと自画自賛。
ダンナが少しでも快適に過ごしてくれればと思っている次第です。
(別の部屋で~。 ←鬼嫁)


続きは、ドラマの感想です。(またグダグダ長いです汗

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





「犬を飼うということ」 #8


今回もパパの萌えどころが満載で

見ているほうも、こんな毎日が続けばいいのにって思うくらい(笑)
めっちゃハッピーな回でした!


窪田さんに奈良橋先生。
それぞれに少し淋しい毎日を送っている人たちが、本郷家を温かく見守ってくれて…。

それから、自治会の会長さんも。
すぐに退居せよとは言わず、12月末までという遠い期限を言い渡し…。

「ありがとうございます」と
深々と頭を下げるパパの姿に、うるうるしてしまいました。

錦戸さんが出ているドラマは客観的に見ることが出来ないので(汗)
一般の方がどんなに感じているのか気になるところですが、
地味だけど(笑)困難を越える愛があるから心がポカポカしますよね。



萌えどころは…


・ バルコニーから部屋に戻り、スカイを抱っこしてソファーに寝転んで話しているパパ

このシーンは、背景がスッキリした場所だったら雑誌のグラビアばりではないかと!

実際、錦戸さんちのワンちゃんたちも、こうやって可愛がってもらってるのかな~

なんて思いながら見ていたら、ママやスカイに
「散歩行くか?」って、ちょっとぶっきらぼうに言ったのが
パパではなく錦戸さんの生の声に聴こえて、すごくリアルに感じました。笑



・ シロツメクサが咲いているところでのシーン

お花でスカイの首輪作ったりして、いいなー。

自治会長さんも犬の散歩に来て
「うーわ、おんなじ顔…」ってママが言ったら、パパがおもいっきり笑って
そのときの顔がガチャピンのような。。笑

「かけおち…」という
たったひとつの言葉にまでキュンとしてしまいました。



・ 窪田さんに抱っこされた眞子ちゃんを見ているパパの笑顔




パパ、どんだけ可愛いのーー




・ 台所での うふふなシーン




うーらーやーまーしぃーー

これは、おもいっきりわたしの私感なのですが、、
泣いているママを抱き寄せるまでのパパは(いや錦戸さんは。笑)
これから抱くんだ、抱くんだ、抱くんだ、と内心思っているのか
ニヤけているように見えてしまって(爆)
何度見ても、わたしまでニヤけて しょーがないです汗


肩に手をまわし、そっと顔を近づけて…

時折、自分のほうに優しく引き寄せて
人差し指は体をなぞるように動く…

あー、場所が違ったら、この先が心配になりそうだけど
みんなそこにいるだろー!の台所なのがいい♪笑




・ お布団の上でマッサージ




わたしも、こんなことされたいーー

お腹大きいときって腰が辛いですもんね、
揉んでくれてる左手がとっても気持ちいいと思うけど
後ろからまわされた右手の方が、もっともっと気持ちいいと思います。笑



・ ギターを弾くパパ

パパは音楽の世界、ママは看護士さんになる夢を諦めてしまったかもですが、
パパは、ギターを弾いて大切な家族を幸せな気持ちにすることが出来て…
ママは、腹水をとってあげることでスカイを少しでも助けてあげることが出来て…
こういうカタチが一番しあわせなのかもですね。

パパを見上げるスカイ、スカイに微笑むパパが可愛い!



・ 朝のお着替え、からの~、スカイに「行ってきます」を言うパパ

ドアのところに立つと、いつも可愛い顔をしてくれますね~

スカイの回想シーンでの、パパが脱ぎ散らかした服にも萌え。笑




スタッフさんのブログより、今回はアドリブの連発だったそうで!

すき焼きを囲むシーンでは、
眞子ちゃんが「おなべの奈良橋?」と聞き返したときに
パパもママも素で笑ってるように見えるし(笑)

すき焼きを食べているときも、
「おっ、うまい!これ!」って感動まじりの声を上げるわ、
目をくりっとさせて、うれしそうに ご飯をいっぱい口に入れるわ、
なんか今回は素の錦戸さんと重なってしまいました!


来週は最終回ってのが、まだピンとこなくて…

スカイのこともあるし
笑って笑って一件落着ってわけにはいかないと思いますが、
心温まる優しいメッセージを届けてくれるのではないかと。

楽しみにしています♪でも、めっちゃ淋しいよ。。(;へ:)


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

こんばんは☆
ご心配 ありがと~。結構揺れてびっくりしたけれど 大丈夫!何事もありませんでした。
でも、被災地の方はこんなものではないのだ と 改めて怖さを実感しました(一日も早く 穏やかに暮らせることを願います)

さて・・・めっちゃハッピーな8話♪いいお話でしたね~このままこの回が最終回でもいいのでは?なんて思ってしまいましたよ!
台所のシーンは もう・・・ねえ~(笑)肩を寄せ合う後ろ姿に ごめん!エロさを感じてしまいました(←こら!いいシーンなのに) 
全体的に 素ぽい亮ちゃん満載でしたね(はぁと)

+かりん→yuimamaさんへ

yuimamaちゃん、こんにちはー♪
何ごともなくてよかったe-257
でも、かなり揺れたと思うわー。びっくりしたよね。><

なんやかんやであっという間に最終回!
萌え萌えしすぎて苦しいわー。笑
Mステ含めて怒涛のテレ朝出演が続いたけど
お互い見ることができてよかったよね~(しみじみ)

台所のシーンは、ほんとエロさ全開e-418
ひとサマの前ではちょっと恥ずかしいくらいの気持ちの込めようだよね?爆
こんなシーンがまだまだ見たいのに、終わっちゃうなんてー。(T ^ T)

+かりん→拍手コメのTさんへ


Tちゃん、こんにちはー♪
ついに、げっとんしちゃいましたー!(ダンナ用になりましたがi-229
子どもたちもリビングに集まるよう、ずっとテレビ1台を貫いてきたけど
夫婦だけになるとテキトーな距離感は心地よかったりして…i-278
しかし、Tちゃんちもほんとなら気にせず使えるところなのに
コピーワンスの時期があったのは、ほんと迷惑な話だよねーi-238

台所のシーンといい、マッサージのシーンといい、
もうまったくTちゃんに同感よ~~e-287e-418
自分の歳も立場も忘れて、結婚してくれーって言いたいくらい。爆
悲しいかなそれも無理だし(笑)勝手な妄想で盛り上がろうねーi-184i-184

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/578-834c210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
