スポンサーサイト


Sun2011.06.12

犬を飼うということ 最終話



診察室から出て来たママに肩を貸すところからはじまって
しょっぱなからニヤケてしまいましたけど~

まさかまさか、最後に、
ちゅーが待っているとは思ってもなかったです!(ノ∀`)

パパばかり見てるもんだからリアルタイムでは全然気付かなかったけど、
そのシーンで、ママのベッドのサイドテーブルに
「ぱっかーん」を発見したときには、二度おいしい気分に♪

スタッフさんの粋な計らいでしょーかハート

撮影中に、この「ぱっかーん」から、どんな会話が生まれたんだろう~
なんて想像しただけでも楽しくなりました。


続きは、またダラダラと最終話の感想です。

まいどのこと、まとまりのない文章で申し訳なく思っています。
毎回お付き合いくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました☆

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





「犬を飼うということ」 最終話


スカイが危篤になったことを知って
遠くからスカイに届けた「ありがとな」が、パパらしくて温かい。

仕事を最後までやり遂げて、会社の方に挨拶をして
角を曲がり自分の姿が見えなくなったところから全力で走るパパ。

どんだけしっかりしてるの、パパ…






橋の上で、しゃがみこんで泣いてしまったパパの涙があまりに美しくて
息をするのも忘れるぐらい見惚れてしまいました。
(1リットルの涙の1場面を想い出したよ。笑)

泣きながら、一瞬 横のほうに視線を向けたときの顔が好き。。

ぷっくりとした くちびるが好き。。






ほんとはわたし、男の人が泣くシーンというのがちょっと苦手で
どうしてこんなシーンで軽々しく泣かせるんだろうと
違和感を感じてしまうことがよくあるんです。

見せ場を作りたいのは百も承知なんだけど、錦戸さんの場合も同じ。
過去のドラマで、ここでそんなに泣かないでって思ったこともありました。

っていうか、錦戸さんの涙は特に大事にしてほしいから
あんまり安売りしてほしくないし、、(笑)

でも、今回は大切な家族(スカイ)を失ってしまった場面。

最期をみとることも叶わなかったパパの哀しみは、とてつもなく深く、
家族がいないところで、我を忘れたように泣く姿に感動しました。

まったく、錦戸さんの涙は最強です。。



そして、パパの代わりに気丈に頑張った大。

「頑張ったな、えらかったぞ、ありがとな」
パパから言ってもらった言葉がどんなにうれしかったことか…

それから、眞子ちゃんも。

しずかちゃんへの言葉の一つひとつが優しくて
いじめっこに対しても、パパは頑張っているんだと堂々と…

子どもたちの成長ぶりにも泣かされました。


そんな本郷家にたくさんの人が集まって
今回も、すき焼きを囲むシーンが明るい!明るい!

仕事から帰ってきたパパが
「サチ、サチ~、あっ、サチ、聞いて聞いて、俺な…」

この言い方が可愛くってしょーがないんですけど~~ハート

すき焼きに肉がないと訴えてきた じいじをかわして(笑)
取締役になったことを真っ先にママに伝えたかったのに
さらりと流されてしまったパパがツボ。爆笑

携帯から電話をかけたときもそうだったけど、
パパがママの名前を呼ぶときに
「サチ」って語尾が上がる言い方が優しくって好き。。



双子の赤ちゃんが生まれて
「これからは、なんでも2倍かかる」というママに

「2倍頑張る」と言ったパパ。

このひと言がいいですね~~ハート

少々貧乏しても、こんなパパと一緒に歩んでいけたら幸せだと思うー!





そして、不意打ちの チュッ

子どもたちの前で出来るくらいの可愛いちゅーなんだけど
口を少し開いたままで、ほっぺに寄っていくところがいい。(やっぱり大人~。笑)

もう、うらやましさMAXなんですけど~~。(〃▽〃)



パパもママもお仕事が出来るようになって、めでたしめでたし♪

たぐちさんは、最後の最後まで空気読めないキャラを貫いてくれました!爆

はじめのうちはイライラしたけど
手を差し伸べることはしても、家庭を壊すようなことはしないし、
これはこれでおもしろい人物だったなーと思ったり。

最終話に登場してくれたスーパーのイケメン店員さんも(笑)
誠実そうな いい味を出してくれました!

パパがガラガラをしているときに、当たれ~って一緒に祈ったけど
ハズレたほうが本郷家らしくてよかったですね。笑

ガラガラを誰がするか、みんなでじゃんけんしたときも
パーを出したパパの手がとても大きく見えて、
なんでもないこんなシーンでも、これからのパパを頼もしく思ったことです。


このドラマ、錦戸さんのビジュは素敵だったし、
ヲタ目線で勝手に“錦戸PV”としても楽しませてもらいましたが、
お相手役があさみちゃんじゃなかったら
萌えどころであっても変なジェラシー感じてたかもだし(笑)
子役の子どもたちも、とっても子どもらしい
このおふたりでよかったなーって、つくづく思います。

錦戸さんの初主演連続ドラマ、
みんなが笑顔になれるドラマでほんとによかったです☆

パパ、お疲れさまでした!またね!


FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

ほんといいドラマでしたよね♪

最初は亮ちゃんがパパ役だなんて
大丈夫か!??と思いましたがw
違和感ない素敵なパパさんで☆

来月からもパパ役ですね★
楽しみです!!!

+かりん→和亮さんへ


和亮ちゃん、こんばんはー♪

ほんとにね~、りょーちゃん自身がパパに見えるか心配してたのに
どこのパパにも負けないくらい素敵なパパだったねe-418

7月からのはまだまだ先のような気がするけど、
今度は番宣もいっぱい楽しめると思うし、あっという間にはじまりそうだねe-257
わたしも楽しみですーー☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/582-f5b45301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
