スポンサーサイト


Fri2011.07.01

俺。亮ちゃん。おら。



今のうちに…
と思って、手をつけた用事がたくさんありまして…

その1、家のパソさん。

購入後1年経った頃から調子が悪くて
保証期間があるうちに何度かメーカー修理にも出したのに
起動すればフリーズするという致命的な症状がどうしても完治せず、
電源が切れない状態でずっと使っていたのですが(汗)

さすがに、エコだの節電だのと言われているこの時期に
これを使い続けるのも気が引けるし、
いきなりダウンされたら高い買い物をすることにもなりかねないし、
ってか、パソのテレビがアナログだからしょうがなく(笑)

先日、最新機種とほとんど変わらないスペックの
ひとつ型落ちが安く手に入ったので、思いきって買っていました。
(安くと言っても庶民にはキツイ出費…。><)

単純なXPが好きなので、うぃんの7にするのは少々ためらいもあって
箱ごと放置すること数週間。。

ようやく昨日セットアップして使えるようになりました。

使い込んでいないので文字を変換しても変なのが先に出てくるし
りょーちゃんの漢字がなかなか出てこないし(笑)
まだいろいろと不便なことのほうが気になるものの、
スペックがパワーアップした分、動作が速くなったのはうれしいです。

しかし、ほんの数年前までは
HDDが100GB(ギガ)のパソを満足して使っていたのに
今は1~2TB(テラ)が当たり前。

98の頃を思うと、すごい進歩だなぁー。

それから、データを移行するために
今回はじめて外付けハードディスクなるものを買ったのですが、
イマドキのは容量がすごいのに小さくて便利ですね~

昔のこと、パソがいきなりダウンしたときに
家族写真をかなりダメにしてしまった経験があるので
これを手にしたことで心強くなりました。

と言っても、今は家族写真より錦戸さんの写真がほとんどなのですが。笑



今週のイエローさんは、テンション高いですねー☆

「俺」に「亮ちゃん」に「おら」。爆

今までに自分のことを「おら」なんて言ってたことありましたっけ?( *´艸`)

いい雰囲気で仕事しているんでしょうね~

元気そうで、楽しそうで、こっちまで幸せ気分♪
(あいばくんも一日も早く元気になりますように…)

今までは錦戸さんからコメディを連想したことなんてなかったけど(笑)
イチコロにされてしまいそうな小悪魔的なキラースマイルも含めて
おもしろい一面を見せてくれそうで、ほんと楽しみです♪

みんな待っててくれよな。

最後の言葉も頼もしくって、すっごい好きハート

元気もらえる日記っていいですね!


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+かりんちゃんへ

こんにちわんつv-238全開ガールのポスター解禁ってことで、なぜか、嵐担のお友達と地元のフジテレビ系のテレビ局にポスターを見に行ってきたよーi-179実は、私の家から歩いて3分i-179ドキドキしたけど、ロビーに入ってすぐ大きな全開ポスターが貼ってありましたi-80
あのーガッキーが大きすぎるで亮ちゃんに小人?
いよいよあと一週間もう一回見に行きたいけど一人では無理だよ(>_<)
パソコン起動早くて良かったねi-80フリーズすると私慌てるしi-201
本当に日焼けだけは要注意だねi-197クリームクリーム(笑)

+かりん→めいさんへ


めいちゃん、こんばんはー♪
いいなー、もうポスター見てこられたのねーe-418
わたしも地元のテレビ局に行けば貼ってるんじゃないかと気になってましたー!
(わたしは、てぃーびーえす系が歩いて3分。笑)

ほんと、りょーちゃんが小人みたいで、なんだかガリバーみたいだよね。爆
がんばってまた見てきてねーe-349

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/590-c6f6ad30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
