スポンサーサイト


Tue2011.08.02

全開ガール #4



 「全開ガール」HP TOPICS Vol.10

鈴木さんのコメントに錦戸さんのことが書かれています。
錦戸さんのビー太郎くんに対する接し方が勉強になっているとのことで
読ませていただいて、ほっこりしました。


続きは、ドラマの感想です!

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





全開ガール #4


前回は、トリプルAの弁護士と若葉のキスに遭遇してしまったところ、
ドキドキなシーンで終わっていましたが、
草太パパは、つまずいて顔からコケちゃって汗

こうキタかー!と、意表を突かれた感じで始まりましたが(笑)

「すみません。余計なことでしたね」と静かに お弁当を拾う姿が切なくて、
登園中に若葉の姿を見て隠れてしまう姿が切なくて、
それからの展開が、ずっとずっと切なくて。。

どんなに辛辣な言葉を投げられても相手を傷つけることなく
前に歩んでいこうとする草太パパが、今まで以上に健気に思えた回でした。

フツーの男性なら、カッとしてもおかしくないのにね、
それも若葉の個性として受け止めていて、いい言葉はちゃんと吸収しているし
世の中に、こんなにも大らかな男性はいるのだろーか?と感心してしまう。

それから、自分の気持ちに素直になれない ふたりに比べて
子どもたちのほうがずっと大人な視線で見ていて笑ってしまいますが(笑)
ダンゴ虫は、すごい虫。みんなの役に立つ虫。だと
若葉に伝えようとした ビー太郎にも、ジーン。

「おいら遊んでるほうがいい」って言った ビー太郎の言葉も気になって
草太パパは、親としてちゃんとした背中を見せたいと思ったけど
ビー太郎は、もう十分に感じ取っているんですよね。。


好きなシーンは☆

・ル・佐藤に帰り、良々さんに「大丈夫だった?草ちゃん?」って訊かれて
「へっ?」←言い方が可愛いー!

・「違います!」「あっ、すみません」って言ったあと、
目を薬指あたりで掻いてるのが可愛いー!笑

・洗濯物たたみながらハァー。飯作りながらハァー。掃除しながらハァー。
切なすぎる草太パパだけど、抱きしめてあげたくなるほど可愛くて(笑)
ため息が絵で描かれてるのが、コミカルでおもしろい!

・シェフの姿が素敵。
ちょんまげのときのパティシエとは、また違った味を出してますよね!

・ビー太郎を探して走る姿にキュンキュン。
河岸での横顔も、びっくりするほどオトコマエハート




・ビー太郎を抱きしめるシーン。



これほどギュッと腕のなかに包んでもらえたら…
どんなにシアワセなことかハート



そして今回も、最後のシーンのインパクトが強い。笑

「私にとって、あなたは災いです」と、キツイ言葉を口にした若葉だったけど、
「ビー太郎くんに言われたとおり・・」と言ってますよね~

恋“煩い”を “災い”と、間違ったまま話していた ビー太郎と同じように
頭では恋煩いを描いているのに、“災い”とストレートに言ってしまったのかな?

なんだか最後の最後まで切なくて…
これでは伝わるものが全然違ってきますよね?><

それにしても、秘書さんの、すごいタイミングでの告白には驚きました汗
(悪い子じゃないんだけどねー。笑)

この秘書さんに対しても、優しい顔をして優柔不断に接していたら
イライラ絶頂になるところだけど
まったくその気がない草太パパの表情が救いというか。笑


次週予告の、「目障りですか?」ってエレベーターのなかで言う草太パパも
とっても切ないんだけど、いい顔していて好き!

お姫さま抱っこにもキュンキュンですねハート

ただ、撮影が押し気味っぽいのが少し心配。><
どうかくれぐれも体調には気をつけてがんばってほしいです!!


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/607-9d5ab47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
