スポンサーサイト


Mon2011.08.22

24時間テレビ☆感動をありがとう



今年の24時間テレビが無事終わりました。

エイトくんたち、出演者のみなさま、スタッフのみなさま、
ほんとうにお疲れさまでした。


本番スタートの20日は、所用が出来て県外まで行かなければならなくなり
なんとか間に合うように帰っては来たものの
前日のWSもまだ満足に見れてないような状態で突入。汗

結局、HDDも十分な余裕を作れてなかったので
放送中も、空きを作るために編集しては追っかけ再生で見たりして
なんとかフィナーレに追いついた わたしです。

とりあえず、そんな中途半端な感想で お恥ずかしい限りですが…


毎年のこと、24時間テレビは泣けるもの。
でも、これほど何度も泣いた24時間テレビは、はじめてではないかと。

伝わってくる温かさが、とても厚みのある温かさというか…

エイトくんたちの、さりげなく自然に出てきた言葉や行動、
そして、いつもは涙なんて見せない彼らが
素直に ぼろぼろと泣いてる姿を見て そう感じたんでしょうか。。


いつか関ジャニ∞もメインパーソナリティーに!と願っていたものの
大災害が起きてしまった今年に、その大役を担うことになって、
いったいどんな24時間テレビになるんだろう?などと
エイトくんたち以前の問題から心配してしまう気持ちもあったけど
見事にその大役を果たしてくれましたよね。。

わたしとしては、来年もエイトでいいんじゃない?
なんて思ったりするくらいなんだけど、勿論そういうわけにもいかないし(笑)
でも、きっと、また良い頃合いに、
エイトくんたちを呼んでくれるのではないかと勝手に確信を持ちました。

そして、数年前のこの番組で、ハンパない心配をした経験がある亮担としては
青空レストランに彼らの生中継が入って
彼の元気な姿を見て、どんなにうれしかったことか。。(T-T)

夜中の番組に遅くまで残っていたときは、2日目が心配になって
もういい加減にハケてくれていいのに…と胃が痛くなってしまいましたが、
(こういうときは、すっかり おかん目線になってしまう。笑)
2日目もしっかりがんばってくれて、ほんとにほんとに安心しました。

ドラマも すごくよかったし(ヒナちゃんの演技にも感動…)
夜中の番組で流れた昔のVTRやトークも楽しかったし
ゆっくりリピして、もう一度感想を書きたいとも思いますが、
なかでも印象に残っているのが「無限大」。

改めて聴くと素晴らしい歌詞で
堪えきれず声をあげて号泣してしまいました。

エイトレンジャーが小さなヒーローの勇気や笑顔となっていたなんて
彼らにとっても、こんなにうれしいことはないですよね。。


VTR等で見た特集には、それぞれに試練や努力や涙があって
ちっぽけな自分を恥ずかしくも思い、たくさんの勇気をもらった2日間となりましたが、
メインパーソナリティーの彼らは、決して主張し過ぎることなく
始終 穏やかで、優しくて、明るくて…

ずっと胸に残る、この温かい余韻は、
エイトくんたちの“力”あってこそのものだと思います。

大きな感動を、ほんとうにありがとう!!


今日も日テレ系の番組やWSで、24時間テレビの裏側等が放送されますね~
もうひと頑張り編集しなきゃですね。汗

いつもお待たせして ごめんなさい汗
コメントのお返事、もう少しお時間をくださいませー。<(_ _)>


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/614-f5ab9129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
