スポンサーサイト


Tue2011.09.13

全開ガール #10



今日の「いいとも!」のテレフォンショッキングのゲストは平山さんで
錦戸さんから大きなお花が届いていたそうですね~
(見ていなかったので、写真を見せていただきました)

明日のゲストは、薬師丸さんです!


モヤモヤな気持ちを引きずって、ややテンション低めですけど(笑)
ドラマの感想は、続きから~。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





全開ガール #10


「真剣に愛せるよう努力する・・・」

愛するって、努力するものなのかなぁー?


ダンゴ虫イレブン(笑)の会話のあと
そよ子からの再度の「結婚してください」攻撃に、

草太パパは、目も合わさないまま頷いちゃうの?

そよ子も、そんな返事で満足なの?


なんだかモヤモヤしっぱなしの第10話。

いい顔してるなー!と草太パパに見惚れたシーンは
全て若葉との会話のあとだったりして。笑


尽くすより尽くしてくれる人、自分のことを強く愛してくれる人を選ぶのは
長い目でみると、シアワセになれるのかも…
なんて、常々わたし自身も考えることはあったけど、
それはあくまで、お互いの純粋な愛情を天秤にかけての話で。

草太パパの そよ子に対する愛情は、
いろいろ尽くしてくれることへの恩返しのように感じてしまうし、
若葉を失ってしまう淋しさの穴埋めのようにも感じてしまうし、

もしわたしが そよ子だったら
相手の心がすべて自分に向けられていないと気付いた瞬間に
キッパリと身を引きたいです。苦笑

でも、そよ子は鈍感なのか、好き過ぎて盲目になっているのか、
草太パパに尽くしたい一心で他が何も見えてないし…。

それに反して、我が中心で自由奔放に生きていたはずのリリカが
草太パパに、これからは何に縛られることなく生きていってほしいと。

しっかりと自分の道を歩み、周りのシアワセも考えられるようになった
そんな リリカがカッコいいな。



「フランスに本格的な修行に行きます」
と、自分の決心を若葉に伝えた草太パパ。

「あなたは、どうするんですか?」
なんて言ったけど、この言葉にイラッ。苦笑

もう一度、若葉の気持ちを確かめたいくらいなら
子どもたちを見習って自分の気持ちをぶつければいいのになぁ。。


おまけに、そのあと そよ子を呼び出して、

「一緒にフランスに行きませんか?」

どうして一緒に連れて行くのか、これまた理解出来ず。。

ひとりで行って、やっぱりそよ子と一緒にいたいと思ったら
いつでも呼び寄せればいいのに。。

ガッシリとした腕で抱きしめられるハグにも
胸キュンとは程遠く、胸が締め付けられるような感覚になってしまって
ため息ばかり出ちゃうけど、これが月9なんですよね?笑


次回予告の「おめでとう」は、誰に向かってなんでしょー??

九条先生と佐間男さんへの おめでとうも入っていたらいいんだけど…

もちろん、草太パパと若葉もハッピーエンドですよね!?

最後に、惚れ惚れしてしまうほどの男気を見せてほしいし、
メロメロで腰砕けになってしまいそうな最高のキラースマイルも見たいです。

1時間でどうまとめるのか神業のような気がするけど(笑)
どっぷりとシアワセな気持ちに浸れる最終回でありますように…☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+かりん→鍵コメのMさんへ


Mちゃん、こんばんはー♪
相変わらず のろのろで申し訳ないi-201i-201
ほんまにありがとね☆

わたしもMちゃんと一緒~~e-287
感動の涙のシーンはぶっ飛んでしまって(爆)
草太のバカバカーって叫びたいくらいだったよー!
(あはは…Mちゃんは、勇太パパに癒しを求めたのね。笑)
最終回は、いったいどうなるんでしょー?
気持ちよく感動させてくれることを信じるしかないね。><

で、まぁ~、なんて素敵な夢なんでしょ~~e-418
夢の中なんだから好きなように独り占めできるんだもんね(笑)
またラブキュンな夢にGO~~i-278i-278

+かりん→拍手コメのKさんへ


Kちゃん、はじめましてーe-257
遊びに来てくださってほんとうにありがとうございます☆

たらたらと長文書いてることが多くて反省しきりですがi-201i-201
テキトーに読み飛ばしていただければ幸いです。笑
これからもどうぞよろしくお願いしますーe-287e-418

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/625-89522543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
