スポンサーサイト


Sun2011.10.02

コレがきっかけ!?



「ゴールデンスランバー」観ました!

錦戸さんが、本のことを よく日記に書いてくれていた頃に
出先で原作を買って、一気に半分くらい読んで、
しかし、次に この本を開いたときには
ストーリーがぼんやりしてしまうほど日が経ち過ぎていたので
こりゃ、もう一度はじめから読まなきゃ…と、そのままにしていた わたし。汗

悪意がある人に自分の人生をあっさり変えられる怖さと
我を知ってくれている人との心の絆…。

ドキドキしたけど、感動も大きく、いい映画でした!

そして、この機会に、もう一度 原作も読みたいと思います。苦笑


続きは、回想 #5 「サーフィン初体験」

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





ジュニア時代のヲタ誌は、ぴぃさんと一緒の撮影が多いようです。

それも、スタジオや近場での撮影だけでなく
海や雪山へも連れて行ってくれている大胆な企画多し。

今は、そんなことあんまりないですよね~?
(てか、最近あんまり買わないので知らない人←汗

※毎回、文章は全文でなく、ところどころを抜粋しています。



オイッ!海!
覚えてろよ、今度は、お前に勝ってやるからな!?(by 山下)

サーフィンにめっちゃハマった。
はよ、マイボードも欲しーい!(by 錦戸)






前日、大阪で仕事のあったヤマピーは、翌朝9時に錦戸と待ち合わせして、
和歌山県・磯ノ浦へ。

錦戸: わー!サーファーがたくさんおるで~。
俺、今日波に乗れたら、今度から趣味聞かれたとき、サーフィンって答えよ!

じつは、この日の海は台風が関西地方に近づいている影響で、
“ザッパーン!ドッパーン!”の大荒れ模様。

サーフィン初体験のふたりに指導をしてくれる先生も
「普通、こんな日にわざわざ海に入るビギナーはおれへんよ~。
波に乗るのはちょっとむずかしいかもな」
なんて言ってるし…。ちょっと不安…。

錦戸: まっ、ええやん。とりあえず海入ってみよー。
もし、ヤマピーが溺れたら、俺が助けたる!
もし、俺も溺れたら、先生、頼むで~

海の家でた~んと腹ごしらえをして、浜辺にGO!



海へ出て15分後には、ふたりは もうボードの上に立っていたそうで…

錦戸: 最初にちゃんと立ち上がれたのは、ヤマピー。
で、それ見て、俺もめっちゃがんばったんや。
そしたらすぐに立てたで~

誰も予想しなかったほどの上達の早さに、先生もビックリ!
「いや~、ふたりとも素質ありまっせ~。
普通の人やったら、立ち上がるのに丸一日かかるんやないかな」

コツがつかめたふたりは、つぎつぎとデッカイ波に挑戦!
20分後には、なんとボードを右に左に自由に動かせるまで上達してた。



そのあと、ヤマピーはデッカイ波に襲われて
ボードから落ちて、ボードの先がおでこに直撃し、
目の前に広がる太平洋を相手に、本気で激怒。(←スケールが大きいぴぃさん。笑)

反対にゴキゲンなのが、錦戸。

錦戸: めっちゃおもろいな~、サーフィン。
俺、もう波も見分けられるようになったで~。
波がザッパーンって来たあとに、白く泡立っちゃうくらいの波が乗りやすいんや。
オッ、あの波もよさそうやな。次はアレ行こか。

自分の2倍はありそうなおっきいボードを抱えて、錦戸はまた海へ。







可愛いだけでなく、カッコいい チビりょーちゃんでしたハート


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+かりん→拍手コメのyさんへ


yちゃん、こんばんはー♪
(またまた今日は、ご丁寧にありがとうございます~☆←私信)
お返事が追い付かないんですけど~(笑)
とりまこちらの分をe-257

だね~、共通の友だちも多いし、ぴぃさんとは仲良しみたい!
ぴぃさんのほうが年下なのに、この頃は逆に見えるよね~(←また余計な一言。笑)
わたしも、わたしも!今、サーフィンしてる姿がめっちゃ見たいわーe-418

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/634-578f77ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
