スポンサーサイト


Mon2011.10.03

PEACE WAVE



 助演男優のトップは「全開ガール」の錦戸亮
「第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」夏ドラマの投票結果が
ネット記事でもアップされています。

錦戸さん、おめでとうございます!!
投票してくださったみなさま、ありがとうございました。<(_ _)>


 脚本家、吉田さんのブログ
「全開ガール」(若葉へ)の記事がアップされています。


 オリスタさんのブログ
「ジャニ勉」収録レポ関連の記事がアップされています。


 「世界一受けたい授業 秋の番組対抗直前スペシャル」
10月8日(土)10:30~11:20 (日テレ系)
日テレさんの番組表に「関ジャニHey!Say!JUMPがドッジボール!」とあります。


続きは、回想 #6 「はじめての主役」

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆

スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





少し月日が飛びますが、サーフィン繋がりの話題を。


「PEACE WAVE ~ウクレレと少年~」
(2000年12月1日 BS-iにて放送)

本格的なドラマに初挑戦、それも主演という大役をつとめた錦戸。
ハワイを舞台に、ハツラツとした演技を披露。
青い海と青い空が16歳の現在にピッタリとハマっていて、
思わず錦戸と旅をしてる気分が味わえるよ。





↑これが、宣伝用のポスターみたいです。


錦戸が演じる久田純は音楽が大好きな16歳。
伯父に買ってもらったウクレレが一番のお気に入りだ。
憧れのウクレレ奏者に会いに遂にハワイにやってきた純。
初めてのひとり旅、初めての海外での人捜しが始まったのだが
なかなか見つからない。
おまけに、浜辺でうたた寝をしてるうちに
お金が入ったリュックを犬に持って行かれるはめに…。






今回、本格的なドラマは初めてなんやけど、
それを中野監督がうまくカバーしてくれたと思うよ。
撮影で一番大変だったのは、雨!
カウワイ島で撮影している時によく雨が降ってな、
一瞬だけ、30秒とかだけ晴れてる時に撮影したんや。


・・・(中略)・・・

楽しかったのはサーフィンをしている時かな。
サーフィンは前に一回やっただけなんやけど、でも苦労せずにできたで。
あと、ウクレレも楽しい。
日本でも練習してたけど、撮影で使ったのはハワイで買ったやつなんや。
いいものかどうかって?そんなこと分からんわ(笑)。
撮影が終わってからも、時々やってるよ。
これからも、仕事は来るもの拒まずでやっていきたいな。



“サーフィンは前に一回やっただけなんやけど”と語っていますが、
多分、この経験が、ひとつ前の日記で紹介したサーフィンではないかと…

あれは、ただの雑誌の取材だったのか?

あの姿から、錦戸はイケルということになってオファーがきたのか?

気になるところです。笑




わたし的に、この一枚が大好きハート


このドラマ、デジタルハイビジョンでの放送だから
素晴らしく綺麗な映像で残されていると思います。

是非、DVD化してほしい。。


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+かりん→鍵コメのMさんへ


Mちゃん、こんばんはー♪
なんやかんやと予定が詰まっている日が続いてしまって
またまた今頃のお返事でごめんなさい。><
わたし自身そんなだから、どうかコメント入れなきゃとか思わないでね☆
どうぞどうぞ遠慮なく読み逃げしてくだぱいi-236
それから投票も、あはは、スイーツも(笑)ありがとうーーi-278

>これからもエイトとnewsをいっぱい応援して…
ってMちゃんも書いてくれてたのに、突然の発表にはびっくりしたね。><
NEWSなりょーちゃんが見られなくなったのは残念だけど
これからも大好きなりょーちゃんを一緒に楽しみましょー♪

「大人への扉」っていうタイトルも素敵!笑
ほんと、ちょっぴり大人びた表情をしてるよねe-418
んで、娘っちにまでありがとー☆
伝えるね~って言いたいけど、ブログ書いてること内緒だったりしてi-229

+かりん→拍手コメのyさんへ


yちゃん、こんばんはー♪
あんまりお返事が遅くなってしまってi-201
何を書いてくれたか忘れさせてしまってるかもだけど(汗)
そうだね、何月に撮ってたのかわからないけど15歳~16歳の頃みたい。
この頃を境目に、随分大人っぽい匂いも感じるようになってるよね♪

で、今度はあっちのお返事だけど(笑)
コメントが、めっちゃ男前だよね~e-418
あぁ、ほんと大好きー!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/635-e7fa14f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
