スポンサーサイト


Fri2011.12.02

EIGHT×EIGHTER@福岡



今週のイエローさんの日記から、、

福ちゃんとも、ゆっくりお話しできたかな?

ベストアーティストで、その再会が見たかったと思いましたが、
いつかまた一緒に並んでるところが見たいです。

そして、気が付けば、もう師走ですね~

ほんまに一年が早い。。

フツーの生活を送ってるわたしでさえ
スケジュール表が埋まっている日には時間が飛ぶように過ぎていくけど、
彼らが体感する速さは、格段にスピードが違うんでしょうね。

今年もラストスパートです!くれぐれも体を大切に。。


続きには、福岡の感想やらを書いています。
(ネタバレあります。注意!)

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





楽しかったライブを想いだしては、
ニヤニヤしてばかりの怪しい わたし…。(*´ー`)ゞ

なのに、やっぱり、わたしの お気楽に出来てる脳ミソは、
全てのことを覚えているわけもなく(汗)
楽しかった数々のシーンが、頭のなかで断片的に繋がっている感じです。苦笑


パッチコンのときは、MCだけでなくウィンクキラーとかもあったから
ルールだけでも理解しておきたくて、気付けばネタバレを漁っていましたが(笑)
今回のは映像や演出で魅せてくれる部分が大きいので
ネタバレは あんまり見ずに参戦することをお勧めしたいというか…
ネタバレを書きながらも、実は ちょっと複雑なキモチだったりします。

なので、あえて その部分には細かく触れず、わたしの勝手な感想が殆どですが、
これから参戦の方は、この先は読まないか、さらっと流していただければです。

てか、今さら福岡のことを書いて需要があるのか?笑

まいどのことマイペース過ぎて、お恥ずかしい限りです汗











銀テは、それぞれの会場の文字が入ってるんですね~
なんという凝りようだ。笑






・ オープニングの映像が見応えたっぷり。

・ マルちゃんが はじめのうち メガネかけてて、ありだと思った。笑

・ マルちゃんハピバは、当たり前のように お祝いする流れになったけど、
お祝いの手紙が、お父さまからだと思えたのに、実はヒナちゃんからだった
という会場までもが騙されたようなドッキリがあって爆笑!
(お父さまからの本当の お祝いメッセージは、
たっちょんの計らいでメールで届いていて、そのあと読んでくれました)

・ ヒナちゃんとキスしたときの様子を
何度も何度も身振り手振りで表現してくれたヨコに笑えた。( *´艸`)

・ MCで話題になった、たっちょんとりょーちゃんのキスは、
見たいような、見たくないような、どーでもいいけど
マジで そんなネタが好きなところの記事にもなりかねんし~
と、妙にハラハラしてしまいました。
わたし的には、頑なに拒否した、たっちょんの感覚が正解だと思う。笑

・ 47コンのときは、たくさんの会場を まわったけど、
今回は、この福岡が終わると、もうあと3つしかない…と、ヨコ。
(ツアーが始まったばかりだと思ってたのに、ほんとだね…)

・ 「Fight for the Eight」は、PVとは また違った雰囲気(?)

・ 「パンぱんだ」は、おもいっきり癒し系で、とっても可愛い。

・ 「夜な夜な・・」が、期待を裏切らないおもしろさ!
会場全体が、めっちゃノリノリで楽しかったー。


・ 最後のすばるの熱い挨拶に、ジーンときました。
eighterに対しても、いつも感謝の気持ちを抱いてくれていて(涙)
そして、いつも真っ直ぐに伝えてくれて。。

ただ、「これからも もっとでかくなりたい・・」という言葉に関しては、
心底 応援したい気持ちと↑
今以上でかくなられたらチケットがますます当たらなくなるぞ↓
という複雑な心境になってしまいました。苦笑

でも、昨年のパッチコンの広島公演で
すばるが、ちょうど同じような挨拶をしてくれたことを思いだしたのですが、
その力強い言葉の通り、ほんとうに今年は飛躍の年になりましたよね。

エイトには、まだまだ秘めている力もパワーもあるんだと思ったし、
まだ言えない大きな計画があるのかもだし、
ファンとしては、頼もしいこと この上ないです!



メインステージや数々の演出も、数年前から比べれば、
どれだけお金かけてくれているんだろー、と思えるくらい豪華だし、
プロの方の生演奏がバックにあることも、でかくなったなー、と思えるひとつ。

だけど、たぶん、、

今回の公演を、メンバーみんなが、
100%の出来だと満足しているわけではないと思うんですよね。

愛があるからこそのダメだしも、ひとつふたつしたいところですが(笑)
ひとつずつ大切に階段をのぼっていくエイトらしく
それぞれの公演に違う色を添えながら、素晴らしい感動を与えてくれると思います。

次の東京公演も楽しみにしています☆


飛ばし飛ばしの感想でしたけど、最後に また錦戸さん。笑

バンド演奏のときは、好きなだけあって とっても活き活きしてるし、
途中ヤスと向き合って演奏したり、最高にカッコいいハート

そして、華麗にダンスを踊ってる姿が、やっぱり素敵でした~ハート


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/660-b2e9bf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
