スポンサーサイト


Sat2011.12.03

旅の途中で。その1



しばらくの間おあずけでしたが、
いよいよ今日は仕分けの2時間SP、明日は錦戸MAPもありますね!

仕分けは、16:00~からも特別編が放送される地域があるようですが、
のんびり待ってれば、いつか遅れ放送があるような、ないような(笑)
のんきに待つことにいたします~。



続きは、わたしごと。

一度行ってみたかったところや、食べてみたかったもの。

今回は車での旅だったので、気の向くままに足を運ぶことが出来ました。

いったい何百キロ走ったんだろう?笑


その中から、MAPに関するところだけでも書いておこうかと。

どーでもいい旅日記なので
お暇な方、興味のある方だけ どうぞです。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





お店の迷惑になるといけないので、検索に引っ掛からないよう
具体的な名称とか書いていませんが、あしからず。



放送を見て以来、ずっと食べてみたかったので、遠回りして行ってきました!







車が通れない小さな路地を入ったところなので、すぐに見つけられなくて
同じ風景が目に飛び込んできたときは、ちょっと感動。。

放送では、他のお客さんが持ち込んだカニを食べさせてくれたりして
おかみさんの気さくさに笑ってしまいましたが(笑)
とても細やかな気配りが出来る方で、ずっと温かくお世話してくれました。










この取っ手のどれかを掴んでるというのに、触るのをこってり忘れてました。笑

ずっと蒸気があがっていて、自然のパワーってすごいなー。










ここで用意していただける食事は、こんな感じ。

ただ蒸しているだけなのに、ふつうの蒸し物とは一味も二味も違って
とってもおいしかったです。

彼らも、カニだけじゃなくて、じゃがいもとかも食べたそうです!



で、少しだけ裏話。。

おかみさんは、彼らのことを知らなかったらしく(笑)
どういう人たちなのか娘さんにお聞きになられたそうですが、
ロケのあとで、よくテレビに出ていることに気付いて
彼らが出ている番組を見てくださっているそうです。(感謝)

あっ、そんなに大きくなかったって言ってましたー。
(たぶん、りょーちゃんのこと。笑)

ちなみに、おかみさんは韓流ファンだそうです。笑


次回へ続く


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かりんさ~ん おかえりなさ~い♪(遅れ馳せながら)

いや~ん!いい話をありがと(はぁと)テレビで観たのと 一緒のものを見ると ちょっと感動ですよね><
放送時も思ったけど 亮ちゃんの 自転車を押す後姿が・・・もう・・素敵☆村上さんは・・うん!後ろから見ても 村上信五(笑)
続きも 楽しみにしてます(ぺこり)

USJのMAP とっても楽しみ~~~~~♪
あっ!その前に 仕分けね。あぁぁ~諸事情ありで リアルタイムで観れない予感^^;

+かりんちゃんへ

こんにちは~  福岡コン、楽しかったねえ・・ 
明日でもう一週間ですかあ。すでに記憶が・・ 脳内ハードディスクが欲しいよv-355  
娘ときゃーきゃー言ってる間に終わった気がする。
かりんちゃんは東京もあるんだよね!?いいなあ・・ 
私も今回はネタバレ回避してたんで、すごく新鮮だったんだけど、その分、ここでこの曲来るか!とか亮ちゃんこっちキターーーとか、
恥ずかしながら、興奮していた記憶しかナイ。
2回目があれば、今度は純粋に落ち着いて楽しめると思うんだよね。
いつかそんな日が来ると思って、今は身の丈に合った応援をするしかないんだけどね。

今回は日帰りで、それもグッズ買えたのが開園5分前v-12
という超ギリなスケジュール。
帰りの新幹線も指定席車両の通路まで一杯で・・ 指定席取っといたから座れたんだけどね。
でも無理して行ってでも良かったと思えるコンサートでした。
マイホームの時の亮ちゃんのとびっきりの笑顔はしっかりインプットして帰りましたよv-291

かりんちゃんの写真のカニの温泉、めっちゃ覚えてる~ 
お客さんのカニを先にもらう時の、お客さんの嫌そうな表情が、ツボだった(笑)
亮ちゃんが行った所ってだけで、テンション上がるよね!!
次の東京も楽しんで来てね~

+かりん→MIAさんへ


MIAちゃん、こんばんはー♪
こちらこそ申し訳ない!わたしの返事が遅いばかりにごめんなさいですi-201
おまけにアルファベットでお名前を略すとわかりにくいですよね。><

で、ありがとうございます!こっそり(笑)頂戴しましたーe-418
わたしもこっそり(笑)下のお隣さんです!
(お互いこっそりで鍵コメ扱いにさせてもらってます。笑)
もう数えきれないくらい、そちらには遊びに行きましたよー
お近くの方とご縁が出来ると、ほんとにうれしいe-287
これからもどうぞよろしくお願いしますー☆

+かりん→yuimamaさんへ


yuimamaちゃん、こんばんはー♪
どーもどーもありがとーでしたe-257
ねー、ロケ地巡りなんて滅多に行けない田舎もんは
同じところへ足を運んだだけでも単純にうれしかったりするよね(ノ∀`)
“後ろから見ても村上信五”というお言葉につられて
改めて見てみたら、その通りで笑わせてもらいましたです!笑

わたしもテレ朝は、いつもリアルタイムでは見れないわ~i-229
ゆっくり楽しもうね~e-287
あっ、それから福岡チケはオレンジでした(笑)東京はイエローよi-239

+かりん→とんとんさんへ


とんとんちゃん、こんばんはー♪
福岡、ほんまに楽しかったねーe-418
わたしも脳内ハードディスクが欲しいです。><

すごい!完璧にネタバレ回避されたのね!
それは新鮮!今回は絶対そのほうが楽しめたんじゃないかなe-343
でも、わかるー。あともう一回だけでも…って思うよね。。(T ^ T)
(福岡で2公演あったらよかったのにね)
わたしも今回は、前々から東京公演の日の前後に
東京へ行かなきゃの別の用事が入ってたから便乗して行けるけど
ヤス担の娘っちは東京にいるのに予定が合わなくて諦めたというi-201
ちょっとかわいそうだけど、そんな年もあるもんね。。
いい年になってきたら来年も必ず行ける保障なんてないしi-229
行ければラッキーって感じで、わたしもお茶の間をメインに思ってます。笑
お互い身の丈で楽しんでいこうねe-287

で、ほんまにグッズ売り場混んでたよね~
京セラとかなら、入る前に買えなくても帰りにはスイスイ買えるのに
結局わたし、グッズ買えてないまま帰ってきましたー。笑

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/662-f39e5274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
