スポンサーサイト


Fri2012.04.20

パパドル! 第1ドル



パパドル!楽しいーーー!!o(*^▽^*)o

想像してた以上に、おもしろくて大満足!!

とってもテンポよくて、なのに雑じゃなく細かいところまでこだわっていて、
笑いあり、ジーンと心を打たれるシーンあり、その配分が絶妙ですね。

わたし、あんまり複雑なストーリーのドラマは苦手なことが多くて…
ちょっと目を離すと、わけわからなくなるのとか結局見るのが面倒になってしまうし、
家のことをしながら見ても アハハと笑えるような、こんなドラマ大好きです。


さっさと感想を…と気持ちは高ぶったものの、昨日は見る順番が逆になってしまって
パパドル!と嵐ちゃん!が終わったあとでWSを編集し、生りょーちゃんタイムに入りまして
全部 見終わったのは真夜中、そして今日は朝から眠い…。

あんまり無茶も出来ない歳なので(笑)
ドラマの間も自分のペースで、ゆっくりまいりたいと思います。<(_ _)>


それに、なんというか、
このドラマは、食事に例えると お正月のおせち料理みたい。笑

前菜とメインディッシュとデザートの味を語れば終わりってわけにはいかず、
あんまりおいしいものがあり過ぎて、どれから先にお箸をつければいいのか迷ってしまう。

いつもなら、この錦戸さんが一番好きって思うシーンがあったりするものですが、
どの錦戸さんも素敵すぎるしハート

見どころも笑いもギュウギュウに詰まってる!笑

まだふわふわと脳内お花畑状態なままですが、感想は続きから。


今夜の「A-Studio」も、楽しみですーー☆

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





まずは、初回視聴率→11.6%

今クールはジャニドラが多くて、いつも以上に視聴率が気になっていたものの
実際見てからは、そのおもしろさに かなり期待出来るんじゃないかと思っていたのですが、
想像してたより低いかな?という印象を先に持ちました。

他局でSP番組やスポーツ番組の放送があった影響も若干あるのかも知れませんが、
考えてみれば、ジャニが出演するドラマであってもなかっても
恋愛ものや、刑事もの、そして医療関係のものとか、
そういう類のドラマに興味があってチャンネルを合わせる方も多いですよね。

でもこれは、完全にアイドルに興味がある人だけにターゲットが絞られているというか。

わたし自身も、ジャニーズ全般に興味があるわけではないので
錦戸さんやエイトが全く関わってなければ、見るかどうかもわからないところ。

と思うと、がんばっているのではないかと。

ドラマ自体の評判は かなりよく感じるし、
これからも独自の路線で、お茶の間を楽しませていただければと思います!




にぎやかに はじまって、オープニングも可愛い!

いきなりの、たたんでいない山ほどの洗濯物に親近感を感じ(笑)
「第1ドル」や「半年くらい前」っていう表現にも笑ってしまいました。


錦戸さんが「はるちゃーん」って呼ぶのが、めちゃくちゃ可愛い♪

塀のところで モジモジしているのも、可愛いかわいい♪

結納品は、はじめて家に挨拶に行くときに持っていくものか?と、可笑しくも思いつつ
それを前にして挨拶する錦戸さんが誠実で素敵♪

声がひっくり返っての噛みまくりにも、笑いが止まりませんでした。笑


サザエさんみたいな髪をした高畑さんが(笑)いい味出してますねー。

チーフマネージャーさんの怖さを上手く中和してくれる
八嶋さんと、えなりさん、ふたりのマネージャーさんも おもしろい。


途中、消防士の役のシーンでは、彼は こんな辛さも積み重ねてきたのかな…
なんて、ふとリアルな気持ちになってしまったり…。

でも、そんな思いにふける間もなく、
コンビニのシーンの赤いチェックのフードを被った錦戸さんは、
カッコいいやら、笑えるやらで。

白いご飯で胃袋ゲットという、彼を釣るために最低限必要な条件も
きちんとクリアしてますねー!笑


居酒屋さんでは、リーダー親子と一緒に踊る錦戸さんが、カッコいい♪


マスクをしたシーンも素敵でした。

こんなにもマスクが、うふふんな気持ちを高揚させるものであったとは驚きです!笑


それから、ラジオの収録シーンからのコンビニへ走っていく錦戸さん。

空の買い物かごをレジに置いて、

「今、ひとりで持ってる荷物、半分 俺にちょうだい」

なんて温かいプロポーズなんでしょう。。(T-T)

こんな言葉を掛けてくれる人に出会ったら、体が震えるほど号泣しそう。


あんまり長くなるので、つまみ食いになりましたが、
「o」がひとつ足らないサイトでの「錦戸亮」の検索結果がリアル過ぎて笑えるわ、
送迎してくれる車のナンバーが「11-03」だったり、
居酒屋さんでは、ちびりょーちゃんの歌声まで流れていたり、
細かい演出や短いセリフの数々まで、ほんとに楽しい!

新曲「愛でした。」も、耳に優しくて いい曲ですねー♪


これからしばらくは、木曜も よふかしになりそうですハート


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+かりん→鍵コメのMさんへ


Mちゃん、こんにちはー♪
ママ業もお疲れさまです!笑

パパドル!最高☆ ちょーおもしろいねー☆
そこら辺マスクして歩いてる人に萌え萌えな気持ちを抱いたことなんて一度もないのに
ずらしてるから?してる人がカッコいいから?笑
もうほんと、キュンキュンだったねーe-418
それと、居酒屋さんで踊ってくれるのは毎回あるのかな?
これもなかなかおいしいね!笑
マジで最近のりょーちゃん素敵すぎでどうしましょ。( *´艸`)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/705-cde62f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
