スポンサーサイト


Sun2012.06.03

エイトなカフェ♪



週末にぐっすり仕事が入ってしまって
パパドル!は、まだリピも出来てないです。(´+ω+`)


んなわけで、先週の半ばに ちょっと ひと休みした日がありまして
友だちと一緒にランチに行ってきました

お店の名前に「8」がつくカフェ。

前々から気になっていたのですが、
地元といっても まだまだ山のほうへ入ったところにあるので
どこにあるのか わからずで…

友だちが行ったことあるっていうので連れて行ってもらいました!

ゆったりと和める素敵なカフェでした


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル







古い民家を改装しているお店で、
写真のこちら側には大きなテーブル席や窓越しに木々が見えるカウンター席もあります。

一番乗りで着いたのでパチリと出来ましたが、あっという間に満席に。






入り口から「8」の文字が お出迎え。






ランチメニューのメインはパスタやカレーで
どれを注文しても大皿で出てくる前菜のサラダが美味しくてボリュームたっぷり。






よーく見ると、お皿にエイト。






コーヒーカップにもエイト。




生活をしている中で、黄色いモノをつい買ってしまったり(笑)
コインロッカーを使うときとかも「8」がつく数字を選んでしまったりしますが、
こんなところでもエイトを感じると、なんだか幸せ。。

田舎住みも悪くないもんだと思えたひとときでした。笑


うちの母親の昔々の笑い話ですが…

若い頃に、手相を見てもらったときのこと、
いろいろな話のついでに宝くじの話になったそうで
買うなら「8」がたくさんついたのを買いなさいと言われたそうな。

母は、その足で宝くじ売り場へ行き
「8」がたくさんついているのを選んでもらい買って帰ったそうですが、
そのとき大当たりした番号は数字がひとつ違いで
残念ながら母が買ったのは、その数字が「8」じゃなかったそうです。

で、そのせいがあるのかないのか
末広がりの「8」という数字が母は大好きで
車を買えば必ず「8」がついてるナンバーにしています。


そして、その娘のわたしも
気が付けば、「8」が好きになっていた。。笑


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/721-02ebd951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
