スポンサーサイト


Mon2012.08.13

すごはち☆その3



∞祭に参加されていたみなさま、お帰りなさいです!

参加された方々の笑顔や感動に触れさせていただくと
カラダは現実の生活に戻っていたはずなのに
ココロがあの幸せな時間や空間に引き戻されて
エイトを愛おしく想う気持ちで胸がいっぱいになります。

ただのオバさんしていたら
この歳になって、こんな胸の高鳴りとか経験することがあるんだろうか…。
こんなにたくさんのお友だちとの出会いがあるんだろうか…。

そして、これだけの充実感と余韻を味わえるということは
彼ら自身が、かなりの時間を費やして取り組んでくれたからこそで、
連日、あのたくさんのステージをこなしてくれたことにも
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、8周年おめでとう☆

そして、ほんとうにありがとう☆

これからまたどんな道を歩んでいくんだろう…
彼らのことだから それなりの努力を積み、寝る間もない日も待っていると思います。

大きな夢や目標があるのなら、それがひとつずつ叶っていくことを祈っています。

時にはおかんのような気持ちで、時には恋する乙女のような気持ちで、
身の丈で応援することしか出来ないけど、彼らの幸せを心から願っています。

どんなことがあってもエイトが好き!

これからもずっと楽しませてもらいます!笑


フリートーク ~ Ending までを続きから。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





※ 全てはメモ出来ず耳に入ってきた言葉や進行を箇条書きにしています。


○ フリートーク(次のコーナーまでの繋ぎ。笑)

CDを買っていただいて来ていただいて、ありがとうございます。
昔、京セラドームでコンサートをするのが、すごい目標だった。
初めて出来たときの感動とか感謝の気持ちとか覚えている。
この8月8日の記念日にコンサートでなくイベントが出来ることが嬉しい。
松竹座で言い出したことなので大阪で出来ることが嬉しい。

夏、京セラに来ることがなかったので
すばるが楽屋へ入るなり「紅白つけてくれ!」と言ったらしい。笑

これすごいで!4万人~5万人?こんな風に集まってくれるってことがすごい!
まさか みなさん、すごはち観るとは思ってへんかったやろ?
俺らも知らんかったもん!とヨコ。笑

情報が出たときに、誰なんだ?松原信一は?ということになり
同姓同名のリアルな松原信一さんがフェイスブックをしていて
(松原信一と)思いつきで言ったのに本当に申し訳ないと、すばる。
重ね重ねお詫びを言いたいとのこと。笑


エイトレンジャーの映画が公開。
8月17日に大ヒット御礼ということで、ヨコとたっちょんが各地を回る。
8文字に8都市をまわる。

デコメールが無料でダウンロードできる。

スケジュール上、8都市まわれるのはヨコとたっちょんの二人だけど、
「僕たち自身もアリーナ(ツアー)まわるじゃないですか♪」と錦戸さん。

野外でアーティストさんがライブやってるのを観たら楽しそう、とヨコ。
(水鉄砲持ってたりして。笑)
僕ららしいライブが出来たらいいですねと、たっちょん。

「ここからがスタートと思って頑張っていきたい」とヨコ。

「ここからがスタートってのも、しんどいな。
今までにやってきたことがなくなるから…」と錦戸さん。笑

話聞いたら、(イベントは)ものすごい応募があったらしい。
来られへんかった方には本当に申し訳ないけど
いろんな楽しいこと考えてますので、みんなで楽しんでいきたい。

8周年は、みんなで動いてることが多かった。
いろんな媒体から取材してもらったし、振り返るきっかけになった。

全員でご飯食べたい!乾杯したい!とヤス。


「(すごはち)失敗したかなー?」と、座り込む すばる。
「おもしろいですか?これ?」

演技かと思ったら、マジの反省と思われ…
すばるは、もっともっと笑ってくれると思っていたらしい。
みんなが(ファンも拍手で)すばるを労い、楽しさを伝えてました。笑

「笑いは難しい。打ち合わせのときはみんな爆笑だったのに…」と、すばる。
「テイチクのスタッフは、よう笑うでー」とヨコ。笑


○ Eighter's Request No.1 song

このときの錦戸さんはTシャツの袖を肩までめくりあげて二の腕 全開!

発表される度に、曲名とその曲のツアー映像等がスクリーンに流れました。


第5位 無限大
彼らにしたら、アンコールの定番というイメージ。

第4位 BJ
イェーイ!スゲー!これは貴重な声(アンケート)ですね!

第3位 Cool magic city
意外!一同、ライブの構成を考えなおさないと…。笑
やってよかったな、このアンケート!

第2位 Heavenly Psycho
シングルのA面になってるやつが1個も入ってない、と錦戸さん。
俺らシングル間違ってる?とヨコ。笑

第1位 大阪ロマネスク
2位までは曲が発表される度スクリーンに映像が流れていましたが、
この曲の発表のときは、すばるのソロからはじまった生歌。
7方向に散らばって、それぞれが客席の方に向かって歌ってくれました。


○ Ending

ヒナちゃんから挨拶。
「本当にほんとうに、ありがとうございました。
関ジャニ∞の8周年の8月8日、この記念日、この一日に、
これだけの人が集まってくれたことを感謝しておりますし、
僕たちに、たくさんのスタッフが関わってくれるようにもなりました。
コンサートとも舞台とも違う、こういった形で感謝の気持ちを表して
それが伝わっていれば幸せです。今日のことは大切な想い出に・・・」


アンコールでは、スタッフさんと同じ青いハッピを着て登場!
(背中には“∞周年ありがとう”の文字)

デビューの日のことを忘れずに行きたい、とヨコ。

「あおっぱな」を初披露してくれました。

ツアーもありますし、まだまだ関ジャニ∞の8周年、
下半期たっぷり楽しみましょう!

スクリーンには、この日のピックアップ映像が映り、
最後に「感謝」の文字が大きく映し出されました。涙

そしてヨコは、「好きって10回言って!」って みんなに言わせて
「他のヤツに言うなよ!」と捌けていきました。笑



これは わたしの感想ですが、
すごはちは遊び心があるミニ運動会みたいな感じでした。

お隣さんは知らない方だし、コンサートのときみたく
曲の出だしが流れる度に湧いてくるような大きな歓声は難しかったかもですが、
ぷぷぷっと笑える、すばるらしい演出が満載で、
大きな会場なのに子どもたちが学校の中庭で遊んでいるような(笑)
ほのぼのとした手作り感が伝わってくるイベントでした。


そして、先週のイエローさんの日記の、、

双六最高!!!

という言葉は、一見いつもの簡単な文章のようにも見えますが、
思うに、失敗だったのではないか…と、やたら気にしていた
すばるに向けての言葉なのではないかと思ったりもするのです。



何より彼らは、、

最初から最後まで、ずっと会場に来れないファンのことを
気遣っていましたよ。。

ほんまに優しい子たちだと思います。涙


まとまりのない長文なのに、最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございました。


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

はい、ただいまです!笑
かりんさん凄~い!!!!!わたしなんて ほぼ忘れかけてきた内容を メモもとらず ここまでレポしていただけるなんて(ありがと)
おかげで「あぁぁ~そうそう!」と思い出せました(笑)
うん!『すごはち』にしろ『∞祭』にしろ ここまで頑張ってくれた彼らに 盛大な拍手と感謝を・・・ですね(涙)
ファンとして 幸せな時間を過ごさせていただきました。

普段 誰とも話せない話を 串カツ食べながら(笑)お話できて、そして私の知らない 亮ちゃん話など聞けて 嬉しかったです!!!
ありがと♪♪♪
また そんな話ができる日があるといいなぁ~(はぁと)
お世話になりました。

+かりん→yuimamaさんへ


yuimamaちゃん、お帰りなさーい♪( ´ ▽ ` )ノ
大阪、たっぷりと満喫されたことと思いますi-278i-278
あまりに行ける方が少ないので使命感を感じてやりきったというか…
わたしにとっては、もうこれが最初で最後のレポだと思います。爆
次のコンからは、のんきに楽しみますー!笑

そして、夜遅くまで(笑)ほんまにほんまにありがとうねi-234i-53
めちゃくちゃ楽しかったよー!!\(^o^)/
こちらこそ、とってもお世話になりましたです(ぺこり)
また次に会える日を楽しみにしてるねーe-418

+かりん→拍手コメのEさんへ


Eちゃん、お久しぶりぶりですー♪( ´ ▽ ` )ノ
わたしもmixi書けてない…
どころかマメに覗けてもなくてごめんなさいですが(汗)
こっちにありがとうね☆
あはは、お互いもう何年も経ってるのにねー、
りょーちゃん目線は変わらないよね。笑
Eちゃんは最終日に行ったのね♪是非ぜひお話聞かせてね♪
またゆっくり会える日を楽しみにしていますーe-418

+かりん→拍手コメのHさんへ


Hちゃん、こっちにありがとー♪( ´ ▽ ` )ノ
わたしのほうこそ、いつもマイペースで申し訳ないi-201
リアル生活大事よー!好きなことはゆっくり楽しんでいこうねi-236

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/755-4c8fb1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
