スポンサーサイト


Fri2012.09.07

ビッグな方



今日は、Mステ♪

あおっぱな、テレビでの初披露ですね~キラキラY


錦戸さんは、公務員風な髪型そのままでの登場かな?

前髪上げたりアレンジしてくるかな?

(キャップ被ってなければいいのだけれど…。←わたし的には。笑)

久しぶりの生エイトくんたち、楽しみですー☆


それから、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も今日が最終回!

ヨコがゲスト出演するとのことで、さらに楽しみー☆

まだ見てない回があるので感想が書けませんが(汗)
毎回おもしろくて、マルちゃんの体当たりの演技が大好きです。


続きは、地元のメディアで流れたものです。
小さなネタバレも避けていらっしゃる方は、ご注意くださいね!(*´ー`*)

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





もう日が経ってしまいましたが汗

8月30日付、地元新聞夕刊の一面に掲載された記事です。
(↓クリックすると読めます)

県庁おもてなし課_003cy




そして同じく8月30日の夕方、こちらでは民放局全てのニュース番組で
この話題が放送されました。
(NHKさんは録画してないのでわかりませんが放送してくれてるかも!)





高知市出身の作家、有川浩さんの小説「県庁おもてなし課」が
映画化されることが決まりました。

主演は、アイドルグループ関ジャニ∞の錦戸亮さん。
ヒロインは、女優の堀北真希さんです。 

・・・(新聞等の記事と同じような内容が続くので略)


と、どの局も同じ写真が使われ(笑)ほとんど同じ内容でしたが、
舞台となる場所のリポートが流れた局もあったので、それを紹介します。





こちらは、平成19年に観光振興部に創設された実際のおもてなし課です。

臨時職員なども含め、8人が働くこの部署が舞台となる この作品は、
やる気はあるが空気が読めない職員、掛水史貴と
柔軟な発想力を持つアルバイトの明神多紀が、
壮大な観光構想の実現に奮闘するというストーリー。

売上20万部という小説のヒットで県外からも注目される この職場でも
映画化への期待が高まっています。






いや、ほんと、観光地に県庁がなるだろうな、と。
それこそ、おもてなし課ですので、
観光客の方の受け入れを整えなくてはいけないなぁ、という風に思いますね。

映画の主人公さんとかも、すごいビッグな方なので
あのー、想像がつかないなぁ…という(笑)。

主演に関ジャニ∞の錦戸亮さん、ヒロインに堀北真希さんを迎え、
高知県全面協力のもと、9月中旬から撮影が県内ではじまる予定です。

・・・(他の職員さんや県知事の談に続く)



“アイドルグループ関ジャニ∞”という紹介は何も間違ってないのに、
なんだか、くすぐったく思ったりするわたしです。笑

そして、錦戸さんはビッグ発言をされた この方は…
本の最後の対談に登場されている職員さんです。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


COMMENT

+かりんちゃんへ

貴重な地元情報をありがと~~~
錦戸さんのこと、ビッグな方って・・・嬉しいわあv-354
もうこの際、県庁内観光コースでも作っちゃってくださ~い

あおっぱなのPVもMステも、テンション高くて、
めちゃくちゃ可愛いくて、癒されてますぅv-347

+かりんちゃんへ

かりんちゃん
こんにちは(*´∀`*)

うんまたいつか会おうねi-179
その為にもお互い元気でいようね!

早速情報ありがとうi-228
りょうちゃんビックな方って言ってるお兄さんがイケメンだi-233(笑)

Мステ私も心配してた~どうかキャップだけはご勘弁と思って~i-229
でも素敵なスーツのお衣装で前髪上がってたけどかっこよかったねi-233
歌詞も間違ったけどそこが生の良さみたいな~
みんな楽しそうで、これはライブで絶対盛り上がるよね~i-179
今日も仕分け~楽しみだねi-80

+かりん→とんとんさんへ


とんとんちゃん、こんにちはー♪
お返事遅くなってしまって、ほんまにごめんね。><

ちょうどこのコメント入れてくれた頃に地元のニュースで流れてたんだけど
来年の観光について話し合う会があったらしくてね、
県ぐるみでロケ地巡りのツアーも考えてるようだよ。笑
同じこと考えたとんとんちゃん、すごいv-354
中心部の県庁以外はどこもロケ地が遠いから一気に回るのは大変だし
ほんとそんなの出来ると気軽に楽しめるよね~♪♪

+かりん→めいさんへ


めいちゃん、こんにちはー♪
映画のことを知る前に飛行機取ってたもんだから帰りゆっくりの便にしていて
りょーちゃんのほうが先に来てたというi-201
(おかげで仕事もなんもバタバタ。苦笑)

うんうん、Mステも仕分けもカッコよかったねーe-418
見るのによって髪型が違うのもおもしろかったねi-278
人見知り絶賛発揮中のりょーちゃんも頑張れー!だね。笑

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/761-0290a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
