スポンサーサイト


Mon2012.11.12

掛水くんー!!



東京ドームの余韻に浸っていらっしゃる方も多いですよね~

そして福井公演も間近に迫り、美容院に行ったりパックしたり(笑)
準備でお忙しい方もたくさんいらっしゃると思います~

どうぞ楽しんできてくださいね♪



そしてわたしは、またまた掛水くんの話題でごめんなさいですが(笑)

今日は、地元新聞に(こちらでは圧倒的シェアを誇る新聞です)
「県庁おもてなし課」の特集が大きく掲載されました。

その話題を続きから。
ネタバレあります。ご注意くださいね!

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





11月12日付 高知新聞より

カメラリポート
映画「県庁おもてなし課」手結ロケスケッチ

 「シーン32。よーい、はいっ!!」
 撮影スタッフのカチンコの音が響き渡り、錦戸亮さん、堀北真希さんらの演技が始まった。辺りは緊張感に包まれ、遠くで撮影を見る地元住民も固唾をのむ。
「よーし、OK!!」モニター前の三宅喜重監督が満足げに叫ぶ。ほっとした空気が現場に一瞬流れたが、すぐに次の場面の準備に取り掛かった。

 映画「県庁おもてなし課」。約60人もの撮影スタッフが来高し、9月中旬から1カ月以上にわたって県内各地でロケが続けられた。吾川郡仁淀川町でのパラグライダー、仁淀川でのカヌーの場面も盛り込み、高知観光売り込みに奔走する県庁職員の姿を描いている。

 ある日は、香南市夜須町の手結内港での撮影。船越英一郎さん演じる元県庁職員の清遠が経営する民宿を、主役の2人が訪ねるシーンだ。

 県庁に対して快い感情を持っていない清遠の娘、佐和が、2人にバケツの水を浴びせる。本番勝負の場面だ。娘役の女優、関めぐみさんが、かっぱを着たスタッフを相手に水を掛ける練習を何度も繰り返す。一方、三宅監督はカメラ位置などをスタッフと入念に打ち合わせていた。
 
 「はい行きまーす」の掛け声とともに本番開始。堀北さんをさえぎるかのように立った錦戸さんのスーツに水が「ばしゃ!」。
「OK!!」の声に、錦戸さんらは安堵の表情で白い歯を見せた。

 三宅監督は錦戸さん、堀北さんについて「2人とも画面に映るといい雰囲気がある」と信頼を寄せ、「大きな空と青い海。加えて人が優しい。そんな高知の良さを大画面に出したい」と宣言した。映画は来年5月公開。






カメラ前で本番同様にリハーサルを行う錦戸亮さんと堀北真希さん。
きりりとした表情からシリアスな場面がうかがえる。








手結ロケは一般の商店として使われていた建物を改装して作り上げた“民宿”前が舞台。
雰囲気たっぷりの場所で撮影は快調!








関めぐみさん演じる佐和から思いっ切りバケツの水を浴びせ掛けられる2人。
なかなか撮り直しが利かない場面を演じ切った。




↑ すごい瞬間を撮ってますよね!笑

※ どれも写真が大きいので一部分カットしています。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 こんにちは かりんさん♪

もうねぇ~映画公開が待ち遠しいね~(はぁと)
来年5月に早くならないかしら? 
8ESTコン真っ最中ですが・・・笑

いつも見れない写真アップありがとね~(ぺこり)

+かりんちゃんへ

地元情報ありがとね! 高知新聞、グッジョブですv-218
そして、固唾をのんで撮影を見る地元住人ってv-363
なーんて、羨ましい・・
アイドルりょーちゃんは、ライブで観れるけど、
俳優錦戸亮を生で見ることって、普通無いよねえ
いつの日か、遠目にでも見てみたいものです・・

公開日早くこ~~い

+かりんちゃんへ

かりんちゃん
こんばんは~i-179

かりんちゃん、掛水くんラブだもんね~i-80
いいよ~うん全然いいi-236
どんどん掛水くんの記事書いちゃっていいよ~i-179
てかありがとうってお礼言いたいよi-228
新聞の画像見れてめっちゃ嬉しいよi-179
本当水ばしゃってすごい一瞬を撮ってカメラマンさんすごいね~

あー何してもイケメンな掛水くんだね~
あーやっぱり前髪おろしてる方がいいと思うんだけど~
今年のライブは毎回気合い入れすぎなのかしら~(笑)

うん、美容院にパック頑張ろうねi-179


+かりん→亮沙さんへ


亮沙ちゃん、はじめましてー♪
お返事遅くなってごめんなさいです。><
(コメントを公開すると書いてくださったメアドも公開されてしまうので
万が一のことを考えて非公開にさせてもらってます。申し訳ありません!)

亮沙ちゃん!ご実家が高知なんですかー!(*´ー`*)
わたし自分がどこに住んでるのか書くつもりもなかったのですが、
おもてなし課がこちらに関係するので思いきって公表するようにしてから(笑)
お近くの方からご連絡をいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!
あちこちでロケしてたので亮沙ちゃんのご実家からすぐに行けるような所へも
りょーちゃん来てたのではないでしょうか?
思い入れが半端ないっての、わかります!笑
映画ほんまに楽しみですねー☆

バースデー記事も読んでくださってありがとうございます!
亮沙ちゃんが書いてくださってる通り、
頭の回転が速いからあれこれ考えちゃうでしょうし(笑)
ドライに見えがちだけど根はいい人ですよね~
ほんまにのんきなブログでごめんなさいですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますーi-234i-175

+かりん→yuimamaさんへ


yuimamaちゃん、こんにちはー♪
どこでもドアでどの公演にも入りたくなるけどそれも無理だし(笑)
ほんまに5月の公開が待ち遠しいねー!
それまでにも何か待ってるといいんだけど♪( *´艸`)

いえいえ、一緒に楽しんでもらえてよかったです☆

+かりん→とんとんさんへ


とんとんちゃん、こんにちはー♪
地元新聞なのにロケが終了したときの記事は意外と小さくて
どうしたものかと思ってたんだけど(←いちおう1面だったものの。笑)
今ごろ大きな特集組んでくれました!
ほんと、俳優なりょーちゃんを生で見られる機会なんてそうそう無いもんね。
今となると夢のような…嘘のような…気さえします。笑
いつか、とんとんちゃんの住んでる所がロケ地になる作品に出てくれますように☆
てか、コンサートで近くに来てくれるのもめちゃくちゃ羨ましいよー!笑

+かりん→めいさんへ


めいちゃん、こんにちはー♪
あはは、コンのレポもわたしが拾って書くよりみなさんご存知だと思うし
なんか掛水くんのことばっかりになっちゃってるよね(ノ∀`)
てか、マジで掛水くんラブだわーi-175

掛水くんがほんまに水を掛けられてる瞬間(笑)
映像に映りこまない位置で、よくこんな写真が撮れてるよねーi-189
るぱんなりょーちゃんも見慣れてきたけど(笑)
わたしも前髪おろしてるりょーちゃんが一番好きっ☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/785-b7f36180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
