スポンサーサイト


Sat2012.12.08

きよみちゃんとマリちゃん(追記あり)



 「県庁おもてなし課」県庁のロケセット

朝日新聞 高知総局さんのツイより…

錦戸亮さん主演の映画「県庁おもてなし課」。
高知県がきのう公表した来年度予算要求で、県庁のロケセット再現費がありました☆
予算が通れば、来年4月から、映画のセットが県庁に復元されます!
錦戸さんや堀北さんのデスクなんかもそっくりそのまま再現するそう。・・・

本物のおもてなし課さんに観光で来られる方もいらっしゃるとのことですが、
仕事中にお邪魔するのもちょっと気が引けるし(笑)
実際に錦戸さんがロケで使ったセットが見られるのが一番うれしい!

どうか実現しますように☆



「スカラボ」と「music.jp」に加えて錦戸さんの単独CMも放映開始となり、
テレビを見るときには番組だけでなくCMからも目が離せなくなってますけど(笑)
スカラボのCMは、なんとか3種類 捕獲完亮!

錦戸さんのウィンク、可愛いですね~。( *´艸`)

相手はマルちゃんで、思わずほほえんでしまいます。笑


それから、「Schick」のサイトでは、
TVCMとメイキング動画が見られるようになっていますね!

紅白出場も決まって、彼らのご家族も さぞかしお喜びのことと思いますが、
バイク好きな錦戸パパは、きっとこのCMにも目を細めていらっしゃるのではないかと。

白いシャツを着てスタジオ入りしてきた錦戸さんも
爽やかでカッコいいです~ハート


そして、昨日大きな地震がありましたが、
みなさま大丈夫でしたか?><

仙台公演は予定どおりに開催されるとのことで、ほんまによかったです。

みなさま楽しく過ごせますように☆


* 追記 *

 「県庁おもてなし課」公開日決定☆
2013年5月11日(土)全国公開です!!
 「県庁おもてなし課」ツイ


続きは、おもいっきりわたしごと。
下書きしたままになっていたので(汗)今頃ですが広島の番外編を。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





1日の朝出発、お昼前に広島に到着してホテルに荷物を置いたあと
まずは広島焼きを食べに行きました。

広島に住んでいる お友だちオススメのイカ天入りを注文して
広島に関パーイ!(とりま控え目にビールも。笑)


そして、会場へ向かい、
エイトコンを存分に満喫し…ハート


また飲みに(いや晩御飯を食べに。笑)出掛けた わたしたち。

MCで、マルちゃんが穴子がおいしいって話もしてたし、
瀬戸内の海の幸も食べたくなりました。

見つけたお店に入ったら、イカが泳いでいる生簀(いけす)があって
活き造りのイカが、びっくりするほどおいしかったです。
(先の三角のところと足はバター焼きにしてくれました)





穴子は天ぷらを注文してみましたが、これも さくさくふわふわ!

他にも瀬戸内のおいしいものをあれこれと…
女子とは思えない食欲でした。笑





2日目は、∞MAPのロケ地巡り。




すばるとヤスと錦戸さんがサイクリングをしていた「とびしま海道」です。







錦戸さんが清見ちゃん(←みかん。笑)の試食をさせてもらって
「うまっ」って言ってた豊島大橋の特産品市場。

出来ることなら買い物ついでにお話しを聞かせてもらいたかったのですが、
ロケした日からもう2年以上経ってるし、
ちょうど雨脚も強くなってしまったので車中でワイワイと盛り上がり、
彼らが「もしお」作りをしていた海岸にも寄りました。







お昼は、すばるの思い出に残る味、
一度行ってみたかった豊島ラーメンの「マリちゃん」へ。

∞MAPを見てなかったら気付くこともないような
ほんまに小さな路地を入っていったところにありました。

が、お店へ入ると常連さんで満席状態。

お好み焼き(広島焼き)もとってもおいしいらしく、
地元のみなさんは、お好み焼きを食べていらっしゃいましたが、
やっぱり彼らが食べたラーメンを食べてみたいわたしたち。笑

太刀魚でとったダシなので、スープはとてもいい匂い。

錦戸さんのコメント通り、やさし~~~!

でも、味はしっかり、麺はキリリとおいしかったです。








フェリーに乗って、今治の港に着く頃に目に入った灯台(?)

なにか誘導する役目でもしているのか
アルファベットや矢印が順番に点灯していたのですが、
意味もわからず「N」の文字にニヤケてしまってパチリ。笑






そして、唯一の戦利品(笑)

黄色の銀テです。
(わたしが取れたのは別の色でしたが、お友だちが交換してくれました。涙)





福井へ行ったお友だちは、カニづくしだったそうで♪(食べたいー!)

今日明日の方は、牛タンでしょうか?(*´ー`*)

コンサートと一緒に楽しむ旅行、エイトを語りながらの旅行って楽しいですね~

これから遠征されるみなさまも、どうぞ素敵な想い出を♪


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カニづくしだったヤツですこんばんは~

いいな~
いいな~
ロケ地巡り∞してみた~い
とても楽しそうで良かったね
私も来年も旅行を兼ねたライブツアーに行きたいと思ってます
来年はご一緒したいねぇ

+かりん→鍵コメのNさんへ


Nちゃん、こんばんはー♪
こちらこそですー。何から何までお世話になって…(涙)
どんなにお礼を言っても足りません。
本当にほんとうにありがとうございました!
これを機に、またコンに遊びに飲みに(笑)行きましょう♪
お正月開けてからの件、どうか頑張ってくださいねi-260
またゆっくりメールさせてもらいますー。

+かりん→やまぶきさんへ


カニづくしちゃん(笑)こんばんはー♪
わたしもうらやま~i-189i-189
体中がカニくさくなるぐらい食べてみたいわ~(>▽<)b
えぇえぇ…今年は予定が合わなくて残念だったけど(涙)
今度は是非ぜひ一緒のとこに♪よろぴくねん♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/796-165cbea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
