スポンサーサイト


Sun2013.01.27

「県庁おもてなし課」特報



おもてなし課の特報、もう何回観たことでしょう!

錦戸さん、爽やか~

そして、キュンキュン。笑

ほんまに5月が待ち遠しいです。



で、ピンポイントで場所がわかったので、ちょっと足を運んできました。

遠方から来られる方のために場所と近くの観光スポットも載せましたが、
真っ白な気持ちで映画を楽しみにされている方は、ネタバレ注意です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





錦戸さんと真希ちゃんが自転車で走っているシーン




錦戸さんは、この道路を颯爽と走ったんですねー。

そのあと真希ちゃんだけが自転車で走っているところが映っていますが、
近くにある県民文化ホールの南側で、そこが47コンの会場でした。



【場所】 鏡川の河川敷「みどりの広場」(県庁から南へ徒歩5分程度)
 夏には花火大会、秋には食のイベントなども開催されています。

【近くの観光スポット】 高知城・日曜市






本当の「おもてなし」って?




昼間に行ったら、こんな感じでしたけど(笑)
夜のシーン、いいですね~ハート

どんな景色も錦戸さんがいると素敵な画になるようです。






立ってみると結構狭い。笑

そして、ここから更に西へ行くと、カヌーをした仁淀川や
パラグライダーをした吾川に行けます。(←途中 道幅が狭い山道もあり遠いです汗



【場所】 路面電車「伊野駅前」電停(土讃線伊野駅から北へ徒歩2分程度)
 県庁からは西方面へ車で20分程度です。

【近くの観光スポット】 土佐和紙工芸村・紙の博物館・仁淀川






仕事してぇーー!!




こんなところで撮影していたとは!

大きな道路からも見えるところでした。笑






対岸の風景です。

錦戸さんは、こんな景色を眺めながら叫んでいたんですねー。(*´ー`*)



【場所】 高知市葛島、国分川の東側堤防(「葛島橋東詰」電停から南へ徒歩5分程度)
 県庁からは東方面へ車で10分程度です。

【近くの観光スポット】 五台山・牧野植物園・県立美術館

参考 路面電車の路線図



あと、民宿「きよとお」のシーンを撮影した場所や空港、馬路村、室戸とかは、
ここから更に東へ数十分~数時間 車を走らせたところだし、
ロケ地があちこち離れているので まわるのも大変ではないかと思いますが汗
県庁を中心にして この辺りなら車で来られてなくても行けるかと。


ほんまに何もない田舎なんですけど(笑)
のんびり過ごせる機会がありましたら、みなさま是非どうぞです☆


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+ロケ地詳細情報ありがとうございます

丁寧なレポートがとても嬉しいです。

県庁南の鏡川河畔はともかく
五台山の南側、葛島の川っぷちのまさかあんなところで・・・
あそこはびっしり通りゆうとこやのに・・・。

きっちり確認していただいてありがとうございます。
映画がどんどんたのしみになります。

+かりん→鍵コメのMさんへ


Mちゃん、こんにちはー♪
おもてなし、おもてなし、言ってたら
また新しい映画の発表がi-189i-189
お姫様抱っこはまだしも、雪が溶けるほどの熱いキス…
Mちゃん、大丈夫かな?笑
パパ役を何度もやってるからもうわかってることなんだけど
すっかり大人な役がまわってくるようになったね~i-229

+かりん→nenekoさんへ


nenekoちゃん、こんにちはー♪
覗いてくださってありがとうございます☆
わたし、電停は大津辺りかな?とも思ったんだけど
ダンナに伊野じゃない?て言われ(笑)
念のため、ごめんを出発して終点近くまで行ってようやく到着。
やっぱりコンビニの前でした。笑
で、葛島辺りはnenekoちゃん、ほんと通ってるよねーi-237
わたしもバイパスはしょっちゅう通ってるのにー。笑

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/810-87c21510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
