スポンサーサイト


Sat2013.03.02

サタ★マガ



music.jpのCMが、ほんまにカッコいいですねー!!
(でも、見る度に笑える。笑)

外人さんと お鼻がちょこんと触れたりして、キューンハート

恥ずかしがり屋さんなんて微塵も感じられないほどに
セクシーな錦戸さんがステキです。

今の年齢になったからこそ
醸し出せる色気というか…

あぁ、ほんまにカッコいい!カッコいい!

エイトくんたちのカッコいいところもたくさん見てもらいたいから
こんなCM、大歓迎。

ストーリーつけて映画にしてほしいぐらいです。笑



そして今日は、、(わたしごとですみません!)





どんだけくまモンが好きなんーって感じなんですけど(ノ∀`)

こちらでは、春のイベントがあちこちで開催されていまして(おきゃくと言います)
またまた くまモンが来てくれたので、買い物ついでに見に行ってきました!
(さすがに、もうしばらく会える機会もなさそうだし。笑)

他にも用事があったので、くまモンの一番最初の出番が終わったあと
舞台の後ろ側を通って帰っていたら
控えのテントから お顔を出してくれてびっくり。

もう、ほんまに可愛いんですけどー。笑
(近くまで来てくれたので、なでなでさせてもらいました!)


続きは、こちらの「サタ★マガ」という番組で
おもてなし課のことが取り上げられていたので、そのプチレポです。
(が、大雑把ではあるものの映画を観た人の感想があるのでネタバレ注意です!)

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル




<スタジオ>
男子アナ: 5月11日公開予定、高知県が舞台の
「県庁おもてなし課」の特別試写会が公開に先立って開かれました。
みどりちゃん(女子アナさんの名前です)この試写会に行ってきたんですよね?

女子アナ: そうなんですよ、とっても感動しました。
知事も出席したこの特別試写会の様子をご覧ください。


<下の写真と同じ映画館入口でのMC>
女子アナ: 高知県庁おもてなし課が舞台の映画ということで
高知県民の私たちにとっても、どんな映画なのかとっても気になります。

これから特別試写会が行われるということなので
わたし、一足お先に映画を楽しんできたいと思います。
いやー、わくわくしますね。


<特報の映像が流れて映画の説明>
高知県出身の人気作家、有川浩さんのベストセラー
「県庁おもてなし課」が待望の映画化。
この映画の特別試写会には尾﨑知事をはじめ
ロケ地となった市町村の関係者など、およそ300人が招かれました。

県庁に実在するおもてなし課を舞台に
錦戸亮さん演じる真面目な県庁職員、掛水が仕事に恋に奮闘する姿を描いた物語。
そんな彼をサポートする堀北真希さん演じるアルバイト職員と共に
掛水は高知を盛り上げる一大プロジェクトに取り組むことに。
次々と立ちはだかる壁を乗り越えながら
高知の魅力を再発見し、本当のおもてなしをみつけていきます。




(↑これは先日のニュースで流れたものです)

映画を観終えた尾﨑知事は、
実際の県庁おもてなし課と重なりあうところがあると共感していました。



知事: いやー、ああいう職員欲しいですねー(笑)。

でもね、高知県庁、ああいう職員がたくさんいると思いますよ、今。
一生懸命 頑張っているのが。

「俺にもっと仕事をさせろー」ってね、
「はい!どうぞ!」って感じですね(笑)。

全国の公務員にとっても非常に励みになるんじゃないかな。
我々県庁職員にとってもいい応援歌を頂いたな、と
そんな感じがしているんですけどね。


女子アナ: 映画を通して感じたこととは?

知事: もう、物語もおもしろかったし、
我々にとって感動的だったのは、高知の綺麗なところを切り取って映して下さって
ほんとに素晴らしいなぁーと思いました。


女子アナ: また、実際に高知県庁にあるおもてなし課の課長、中村さんも
映画に背中を押されたようです。

おもてなし課 課長: 映画を観られた方が、
高知って素晴らしいところだなと期待して来られると思いますので
期待度が高い分、がっかりされないようにと
ちょっとハードルが上がったのかなと思っていまして(笑)
映画を観ながら、これは頑張らなきゃと思ったところでした。


高知の美しい自然を背景に繰り広げられるハートフルな映画、
「県庁おもてなし課」は、5月11日に公開されます。




<スタジオ>
男子アナ: 知事の表情を見ても、すごくいい映画になったんだなぁー、
っていう風に感じました。

女子アナ: パラグライダーのシーンは、高知の景色がとても美しくて印象的でした。

男子アナ: 昨年放送された四万十が舞台のドラマ「遅咲きのヒマワリ」も
そうだったのですが、すごく綺麗に景色が映し出されていましたよね、
今回の「県庁おもてなし課」でも普段見ている景色が
どのようにスクリーンに描き出されるのか注目したいと思います。

女子アナ: はい、県外の人にこの映画を観て
ぜひ高知に足を運んでもらえたらな、と思いました。




この特別試写会は火曜日の夜にあったようで、
もう既に、その翌日の夕方のニュースで民放各局が取り上げていまして
今回の特集も、内容は ほぼ同じものでした。

知事さんの後ろにポスターがたくさん貼られていたので
先日のこと、それを見たさに すぐ映画館へ行ってみたのですが、
綺麗さっぱりと片付けられていました。笑
(主題歌のことがあるからではないかと…)

その代わりに、映画館が お手製で作ってくださったのではないかと思われる
公開日までのカウントダウンを書いた大きな布が吊り下げられていました。

それから、この番組では流れませんでしたが、
ロケ地のマップが作成される予定で、映画館や観光施設で配布されるそうです!
(県内に限らず上映される映画館に置かれるかもです)


くまモンと一緒にまわってるパートナーさんがおっしゃってましたけど、
熊本と高知は、とても似ているそうで。

農産物の特産品とか
ウォッチングが出来るとか(熊本はイルカで高知はクジラ)
川の景色とか(熊本の球磨川と高知の四万十川)…

なかなかこちらまで来るのは大変だと思っていらっしゃる方も
熊本に行かれたことがありましたら是非想像していただければです。

それから、それから、、

大阪とかで深夜放送されている「ごぶごぶ」という番組の
3月5日(火)放送分で高知が取り上げられるようですが、
彼が歩いたと思われる道路とかもちょこっと映りそうです。
(魚の棚という商店街入り口辺りの道路とか)

その番組では、錦戸さんの“に”の字も言わないと思いますが。笑


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/822-3f0814df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
