スポンサーサイト


Tue2013.05.07

カツオ人間・じゃらん!2モーニング・サタ★マガ



 錦戸亮&グロゆるキャラ“カツオ人間”
 オリコン / 映画.com / Movie Walker

 高良さんと関さんのスペシャルインタビュー
 オリコン

 真希ちゃんのインタビュー
 シネマトゥデイ



GW、みなさま楽しくお過ごしになられましたか?(*´ー`*)

うちは娘が用事があって後半帰省していたので
県外には出掛けられなかったけど
久しぶりに県内あちこちを遊びに食べに(笑)走り回りました。

その間、こちらでも おもてなし課の公開記念番組が放送されましたが、
各地での錦戸さんも見せてもらえて
30分の番組に錦戸さんがぎっしり!見応えたっぷりですね!

それから、カツオ人間と一緒に東京見物のイベントもありましたね~

随分前のこと、カツオ人間をはじめて見たときは、
なんだこれ?って思いましたけど(笑)
全国に かなり根強いファンの方がいらっしゃるようで。

先日、写真集が発売されたときには売り切れの本屋さんが続出、
地元では大物作家の村上○樹さんの本と売上競争になったようです。

そして、カツオ人間は、
ツイッターのアイコンを見てもわかる通り サーフィンが趣味。

それも黄色いサーフボードに乗っていたりします。

ついつい黄色いモノが目に留まってしまう錦戸担としては、
この話題を目にする前からカツオ人間のステッカーを持っていたわけですが(笑)
今回、錦戸さんとカツオ人間のコラボがほんとに実現して びっくりしました。

錦戸さんが、カツオ人間との共通点を知っているかどうかはわかりませんが、
カツオ人間写真集には55番街で酔っぱらっている写真もあるそうな。笑
(※ 55番街は錦戸さんも焼き鳥を食べに行ってたらしい路地裏の小さな飲食店街です)
 ダ・ヴィンチ電子ナビ

ゆるキャラと ひとくくりにされてますけど、
カツオ人間ってシュールで大人な、ゆるくないキャラなんですよね。笑


それから、「アゲるテレビ」で流れた電車の停留所での多紀ちゃんとのシーン…

「気にせんわけないろう」

「俺が大丈夫やないき」

という錦戸さんの土佐弁が、めちゃくちゃ上手いー!!

ほんまに土佐弁って難しいと思うのに
高知の男性がごく自然にしゃべっているようで感動しました。。



こちらでは、ありえへんの放送がないので(泣)
今のうちに書きそびれていた地元の話題とか…

続きは、先週末にこちらで放送された2番組のプチレポです。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





じゃらんじゃらん!モーニング
(特報を流しながら映画の紹介とインタビューが放送されました)


アナ: 堀北さんはまた有能な県庁の職員を演じていらっしゃったんですけども
実際もやっぱり非常に機転の利く…(笑)?

堀北: えぇ(笑)?どうでしょうねぇ?

アナ: 何か共通点みたいなものはありました?

堀北: 多紀ちゃんも下調べを事前にするタイプだったんですけれども
わたしも割と最初に調べるほうです。



アナ: 更に独創的な観光プランを提唱しながらも
県庁を追いやられた伝説の元職員を船越英一郎さんが演じています。






船越: 高知を代表する いごっそう、理想の男性像を演じるのは
とっても良い意味でのプレッシャーがありましたね。

(※ いごっそうの意味は、上記で紹介したダ・ヴィンチの記事の中にあります)
毎日祈るようにやらせていただいていました。
そんな匂いってテクニックではどうにも表現できないので
なんとか そういう風に見えていますようにー、っていう祈りの現場でしたね。



アナ: 撮影のほとんどは県内で行われました。
その中には撮影用にセットされた日曜市を散策するシーンもありますが、
実は今年3月に、錦戸さん、堀北さん、船越さんの3人が
本物の日曜市に突然訪れるというサプライズがありました。
 




ここで日曜市での映像が流れたのですが(@ひたすらイモ天を食べている錦戸さん。笑)
バスから降りて日曜市に向かう映像もありました。



アナ: 今回役者のみなさんが苦労したのが土佐弁だったようですが、
船越さんの土佐弁習得方法は?

船越: 高知弁が一番聞ける、みなさんが集まっている場所はどこですか?と訊いたら
イオンだね!って言うんで(笑)イオンで浴びるように高知弁を聞いて
夜はひろめ市場に行かせていただいて
ひろめ市場のお客さま、ほぼ全員とお話をさせていただいて
おいしいものを勧めていただき、お酒もしたたか飲ませていただいてね、
ぐっすり飲みましたよ(笑)!







アナ: 印象に残っている土佐弁と言えば、どんな言葉になりますか? 

錦戸: 「にゃ~」ですかね(笑)。

アナ: 語尾の「にゃ~」ですね(笑)。

(※ 同意を求める時の「○○だよね~」って感じ。男性だけが使います)

錦戸: はい(笑)!



アナ: 高知のお気に入りスポットは?

錦戸: なんか、この辺を散歩したいですね。

アナ: 県庁周辺を?

錦戸: えぇ、そうですねー、
知らん土地をひとりで歩いているのとか僕すごい好きですね。
しかも一回来たことがあるところですし、
懐かしいなー、とか思いながら歩きたいですね。

堀北: わたしは高知城が好きでしたけど、すごく。
市内も見えますし、山も見えて、風がすごく気持ちよかったです。

船越: やっぱり人の温かさなんじゃないかなと思うので
高知のおいしいもの、高知の名産品、高知の人柄を一気に味わえる
“平日の”ひろめ市場がお勧めでございますね、はい(笑)!







錦戸: テレビ高知をご覧のみなさん、
映画「県庁おもてなし課」、高知のいいところがたくさん詰まった
ほんとに素敵な映画になっています。
みなさん、是非劇場でご覧ください。




+++++++++++++



サタマガ
(地元のイケメンを紹介しているらしい(笑)「ステキでshow ~イケてる県民図鑑~」
というコーナーへの出演でした)





錦戸: サタマガをご覧のみなさん、こんばんは。
物語を通して、どんどんイケてる職員へと成長する
高知県庁職員、掛水史貴を演じています錦戸亮です。

来週11日土曜日に映画「県庁おもてなし課」がいよいよ公開となります。

高知から日本を元気にする心温まる映画となっていますので
TOHOシネマズ高知まで是非足を運んでください。








女子アナ: カッコいいー!ずーっと見ていたいですねー!(ため息…)
まさかまさかの関ジャニ∞の錦戸亮さん登場でしたね!
映画で県庁職員、高知県民を演じてくださっているので
サタマガのスタッフがダメ元でお願いしてみたところ
快く引き受けてくださったそうなんです。

ほんとに素敵な方ですよね!ご出演ありがとうございました。



スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/849-f1375991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
