スポンサーサイト


Mon2013.05.13

2日連続おもてなし♪






昨日は仕事だったので また帰りに映画館に寄ってレイトショー。

2日連続で観てきました!笑


初日と2日目は、3スクリーン体制で上映されていましたが、
どの上映時間も、ほぼ満席。

映画館にこんなにたくさんの人がいるのを見たのは(←あくまでわたしの話)
一日限定で「8UPPERS」が上映された日以来のこと。

その様子を錦戸さんに見ていただきたかったぐらいです。 

先日、「T.」を買いに行ったときにグッズのことを尋ねたら
種類は多くないけど かなりの数が入荷されますよ、とのことだったので
そんなに慌ててなかったのですが、初日朝の時点でグッズは完売したそうで

昨日の夜は、パンフレットも完売でした


観に来られている方は、お友だち同士、ご夫婦、ご家族、
またサラリーマン風の方がおひとりで来られていたりと、年齢層も幅広く感じました。

そして、わたしが入った回では見事なまでに
最後の最後、エンドロールが全て終わるまで席を立つ人がおらず…
劇場を響き渡るエイトの歌に、錦戸さんの歌声に、胸が熱くなりました。


はじめて観たときは、特報の映像はどのシーンのものなのかとか
錦戸さんの表情とか、土佐弁とか、映っている景色とか(笑)
構成を含めていろんなことが気になってしまったので、
昨日は初めてこの映画を観るような気持ちで純粋に楽しんできました。

1度目と2度目では、なぜか泣けるところが違ったのですが(笑)
観る方の視点によっていろんな感じ方ができるのかも知れませんね。

予備知識なしで観に行ってしまうと、次々と登場する人物の名前やらセリフやら
一言漏らさず聞いておかないと わけわからなくなるような映画も多いのに
ゆったりとした気持ちで楽しめるのも いいですね。

おかげで上映中、頬に両手をあてて
ニヤニヤしっぱなしの自分に引いてしまうほどでした。笑


錦戸さんの初日舞台挨拶の司会もカミカミで可愛かったですね~

全国キャンペーンのときには少しでも多く流してほしいって言ってたのに
「極力 放送しないで(使わないで)頂きたい」なんて。(ノ∀`)

19日には東京で特別舞台挨拶(締切は5月16日11時まで)があるようですが、
また地方の会場も回っていただければうれしいです。(←鬼か!笑)
(なければないで錦戸さんは次の仕事も忙しいということなので
それもまたよし、ってところでしょうか?笑)

とにもかくにも、ロケや番宣を含めると何ヶ月もの間、
錦戸さんが懸命に取り組んでくれた作品なので、
せっせと劇場に通って可愛い掛水くんを目に焼き付けたいと思います。


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル


COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/853-cc4948ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
