スポンサーサイト


Sun2013.05.19

ロケ地めぐりとメイキング



昨日、愛媛在住のお友だちから、あちらで放送された番宣が届きまして
夜な夜なありがたく楽しませてもらいました!(お友だち、ありがとうー☆) 

こちらでのインタビューはどれも落ち着いた感じの錦戸さんでしたけど、
ひとりで回ってる解放感からか、女子アナさんがべっぴんさんだからか(笑)
愛媛での錦戸さんが結構テンション高くて笑ってしまいました。(ノ∀`)

おまけに、高知県は広いから移動がすごいかかったとか(笑)
ロケの時間は実際20分ぐらいしかなかったような場所へ行くのに
移動は2時間ぐらいかかってるとか(爆)
高知でのインタビューでは遠慮して言えなかったんでしょうけど
ほんまにそうなので、ホンネが聞けて可笑しかったです。

あぁ、可愛い!
そして、ほんまにお疲れさまでした!笑

今日は、特別試写会ですね~
行かれるみなさま、どうぞ楽しんできてくださいね♪


続きは、公開日初日に放送された「サタ★マガ」からの抜粋です。
本物のおもてなし課の男性のご案内で
女子アナさんおふたりがロケ地めぐりをしています。
(ほんの少しですが、錦戸さんたちの挨拶とメイキングも流れました)

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル








錦戸: サタマガをご覧のみなさん、こんばんは!
本日、映画「県庁おもてなし課」が公開になりました!(3人で拍手)

堀北: 高知の魅力がたっぷり詰まった作品に仕上がっていますので
是非お楽しみください。






錦戸: 今日のサタマガは、映画の公開を記念して
「県庁おもてなし課」のロケ地めぐりに行きます。

船越: 映画を観た人も、これから観る人も、こじゃんと楽しめるき見ちゃってや!

堀北錦戸船越: それでは、サタマガ、スタート!






見れば100倍楽しくなる!「県庁おもてなし課」ロケ地めぐり


■ 県庁ロケセット







メイキングも少し流れましたが、映画での映像とほぼ同じですね。笑







掛水くんの机。

どさくさに紛れて女子アナのおふたりも掛水くんの椅子をなでまわってました。笑






掛水くんの引き出しの中。






机の上の小さな入れ物(耳かきが入ってるやつ)の中には、はんこまであるそうです。






■ 民宿「きよとお」







錦戸さんに向かって、バケツの水がとても綺麗な曲線を描いています。笑

びしょ濡れになった錦戸さんの笑顔が、なんとも爽やか~♪







「きよとお」は空き家をお借りして撮影されたので
今は見に来てくださった方のために
看板と建物下部の漆喰の部分(グレーと白の格子)を残すのみ。

それが、なんと、
その漆喰のように見える部分は発泡スチロールで作られているそうで!

わたしも近くで見たことがあるのですが、全然気付きませんでした。

美術さん、すごいです!






■ 仕事してぇーーー!







本物のおもてなし課の方は、ここで
「ロケセットに来てほしいぞーーー!」と叫んでましたが(笑)
予想を大幅に上回るペースで、昨日1万人目の方が入場されたそうです。

その記念すべき方は、台湾から4泊5日で旅行に来られた
原作&りょーちゃんファンのお若い女性だそうですよ。

ちなみに、わたしはまだ行ってません。/(^o^)\




それから、、

100倍楽しくなる(?笑)という企画を紹介させてもらったついでに
わたしが気付いたことも!

映画にはクスッと笑える部分がたくさんありますよね。

はじまって最初のほうで高知の観光特使の方の名簿がアップになりますが、
その中に「スーパーバンド」を発見!

ちょうど録画していた映像の中にあったので…





地元で活躍されている こちらの方たちなんですけど、
「ありがとう。」(KJ2 ズッコケ大脱走に収録)を作詞作曲されているのが
写真左のドラさんです。

47コンで歌ってくれていた曲なので、こちらへ来てくれたときにヨコが
「今日は緊張しています。スーパーバンドさんが観に来てくれているから…」
と、汗だくで言ってたのを覚えています。笑


それから、もうひとつ。

こちらは映画の最後のほうのシーン。
知事さんがテレビに映る掛水くんを眺めていますが、
一瞬、実在するホテルのCMが映るんですよね。

わたしが想像するに…の話。
ロケ中の頃のおもてなしさんのツイに
「スタッフの出発と帰宅に合わせてホテルの方が毎日用意してくださるコーヒー…」
と、感謝の気持ちが綴られてましたけど、
スタッフさんからの心温まるお礼のメッセージなのではないかと思ったことです。


掛水くんの部屋の台所に貼ってあったゴミ収集のポスターも
ちゃんと高知市のを貼ってるし(笑)
もっと目を凝らせば、いろんな発見があると思うのですが、
ついつい掛水くんを目で追ってしまいますね。笑


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/857-b6d5b79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
