スポンサーサイト


Sun2013.09.08

夏の想い出






いろんな機会に、お友だちから素敵なプレゼントを頂戴することがあって
ほんとにほんとに日々感謝。。

おいしいお菓子や可愛いタオル、アクセサリー、
ご当地のおいしい産品に、エイトくんたちに関連したものも♪

この夏は、カナダに住んでる友だちが帰国していたので
久しぶりに会うことができまして、
これはその友だちから戴いたプレゼントの一部です。

もう何年もお付き合いさせてもらってる大切な大切な友だちのひとりなんですけど
うれしいことに、街で「R」のものを見つけては買い集めてくれて。

外国のものってカラフルで可愛いですよね~♪


続きは、数週間前から下書きしたままになっていた
わたしごとの、どーでもいい日記です。(*´ー`)ゞ

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





先月の初旬、東京での話です。

娘はもう夏休みに入っていたんだけど
学校の行事やら予定が詰まっていて帰りも遅く…
数日待てば完全オフの日があるとのことで
その日を待って、一日だけ一緒に遊びに行くことができました。

久しぶりのディズニーにしようか、
少し足を延ばして日帰り旅行にでもしようか、なんて思案中、
娘が絶対行きたいというところがあったんですね。

ちょうど一年前ぐらいにヒルナンデスのロケでヨコヒナが行ってた
京○プラザホテルのビュッフェです

確かに、学生の身で友だち誘って行くにはいいお値段かも~

行こうと思えばいつでも行けるところなのに、その機会がなくて
録画してるのを一年間消せなかったらしいのです。笑

娘が忙しそうにしてる間、
わたしはちゃっかり友だちとおいしいものを食べに行ってしまったし
(↓下北沢の小さな洋風食堂で。お手頃な値段でおいしかったです





それほど行きたいなら連れて行ってあげなくちゃってことで、
ランチはそこに決まり。

あと、スカイツリーにも行ったことがないとのことで、
そこなら水族館もあるし、日焼けしないし(笑)
もう近場でゆっくり遊ぼうか!と決めかけていたところ…

自分たちが行こうと思っていた前日にヨコヒナが、
ヒルナンデスのロケでスカイツリーに行ったらしいという情報が!
(8/15に放送された分です)




行った日はまだ放送前だったので
どこの店でロケしたとか細かいことまではわかりませんでしたけど、
彼らが行った翌日に、わたしたちもここへ足を運んだことでした。








ヨコとヒナちゃんは、はんこを押してオリジナルのTシャツを作ってましたけど、
わたしたちは、その近くにいた可愛いペンギンたちに見入ってしまって
そのコーナーは眺めるだけで帰ってしまったのがちょっとザンネン。笑








すっかりヨコヒナのロケ地巡りをしているような一日になりましたが、
黄色い子もやっぱり気になるらしい。/(^o^)\








この黄色くて小さな生き物も、はじめて見ました。

↑ちょっとだけ顔を出してるけど、
これがぴゅーっと伸びあがると下のようになります↓








ヒルナンデスでは、一番手前にいる子(チンアナゴ)が紹介されてましたけど、

黄色いシマシマのほうの子の名前は、、


「ニシキアナゴ」っていうそうです。笑



スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+かりん→拍手コメのHさんへ


Hりん、おひさしぶりー♪
夏には、ほんまにほんまにありがとうねi-175
あれからメールも出来てなくてごめんなさいなんだけど
覗いてくれてありがとう!
お仕事も順調かな?息子ちゃんも元気かな?(*´ー`*)
またこちらからも送るからねー!
そして、機会があったらまた会おうね☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/874-cda872a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
