スポンサーサイト


Wed2013.11.13

LIVE TOUR JUKE BOX 東京公演



 テレビ
11月27日(水) 19:00~(日テレ系)
「ベストアーティスト2013」
出演: 関ジャニ∞



今日は朝から新しい話題がいっぱいで!

「ベストアーティスト2013」出演者の発表あり、
「抱きしめたい」の主題歌の発表と共に新しい映像が流れ、
(主題歌は、安室奈美恵さんの『TSUKI』)
マルちゃんが映画「円卓」に教師役として出演することも発表されました。


なかでも、「ZIP!」で流れたキスがぁぁ。。

朝っぱらから、うっとりしてしまいました。。(* v v)ハート

とっても自然で、愛情たっぷり。

こんなにも ふわふわな気分になれるキスを見せていただけるとは。笑

メリーゴーランドというシチュエーションが
さらに夢の中に連れていってくれるような気持ちにしてくれるのかも知れませんが、
景子ちゃんがうらやましいと思う気持ち以上に(笑)
素敵なキスにトキメイテしまいました。

あぁ、どうしましょ。。笑


今更ですが、続きに東京公演の感想やら書きました。
ネタバレ注意です!

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





東京公演、最初わたしは2日目と3日目に入るつもりしてたんですけど、
りょーちゃんのお誕生日があるかもなのに初日に入らなくていいの?
って、お友だちが気に掛けてくれて…

恥ずかしい話、いろんなことでバタバタの日が続いていたので
2公演も入ることが出来れば上等!と思っていて
そんな大事なことが全く頭になかったんですよね。笑

で、お友だちに有り難くチケットを譲っていただきまして(感謝…)
初めて錦戸さんのお誕生日がある公演にも入ることが出来ました。

福井やら新潟やら今まで地方で迎えたことが多かったけど
今回はWSでも流してくれたから、みんなが見られてよかったですよね!

そして娘は、今回のライブはことごとく予定が被っていて
参戦は東京3日目だけと諦めてたんですけど、
2日目の公演開始ギリギリになんとか会場まで来ることができまして
わたしと代わって入ることに。

快く娘と一緒に入ってくれたお友だちにも感謝です。

滞在中は、りょーちゃんのハピバ会に参加させてもらったり、
陰陽屋さんに出てくる神社や商店街にも足を運んだり、
ライブのあと、おいしい食事を囲んで乾杯したり、
お世話になったお友だち、遊んでくれたお友だち、みんなに感謝!

読んでくれてるかどうかはわかりませんが(笑)
心からありがとうです。


前置きが長くなってしまいましたが、
そんなわけで、わたしは初日と3日目に入りまして
ここからはライブの話です。笑





セトリや細かいレポは、わたしのおぼろげな記憶より
みなさまのほうが詳しいと思うので割愛させていただきまして…
(となると、何だ?になりますが。笑)

わたし的に萌えどころが多いライブで、
ライブっていいなー、と改めてあらためて痛感させてもらったことでした。

バンドでの登場で、それもあの曲が!?からはじまって
もうね、一人ひとりがとにかくカッコいいんですよ!

マルちゃんも、ぐんとカラダをしぼってるので
前髪おろしてうつむき加減でベース弾いている姿がスクリーンに映ると
わぁー、マルちゃん?って一瞬とまどってしまうほど。

錦戸さんもガッツリ前髪あげてるんですけど
男らしくて似合ってて、もうその瞬間から彼にロックオンです!笑

途中、古いまでもいかない少し前の曲も混じっていたので
彼らはこんな選曲をしたんだー、と感心したり、
エレキをアコギに持ち替えて演奏する姿がまた拝めたのもうれしかったです。

そして、大好きな「Dye D?」のあのガシガシ踊る姿。。

市販されているDVDでは錦戸さんが踊る姿が全部観られないので
一瞬も見逃さないよう、双眼鏡でガン見してばかりでした。笑


そしてそして、「ビースト!!」ですよねー。笑

スクリーンには中村監督さんが撮ってくださった映像が流れてるし、
黒縁メガネのサラリーマン姿で颯爽と踊ってる姿は
息つく間もないほど素敵でステキで。。

なんてカッコいいんだろう…と、ずーっとため息混じりで見ていたら、
ガンガン脱ぎはじめて、まぁ、びっくりーー!!

初日はみんなが初見だったので歓声がとにかくすごかったです。笑

錦戸さんのおしりは、キュッとした綺麗な形で
もうほんとに惚れぼれしてしまいます。

全部脱いじゃったらお相撲さんの姿を連想してしまうかもですが、
足元の靴下があるからサラリーマンのカッコいいイメージは残したままで、
センステからバクステまでトロッコで移動して、ふんどしは綺麗になびくし(笑)
恥ずかしそうな顔ひとつせず男らしく歌い続ける姿は、ほんまに圧巻です。

カッコよすぎて、しばらく放心状態になってしまいました。笑


実はわたし、錦戸さんが長い日記(10/30付)を書いてくれたときに
忙しさの真っただ中で、まだこの曲を聴いてなかったんですね。

なので、錦戸さんが「ビースト!!」についてせっかく語ってくれてるのに
全部がのみ込めないままで(汗)
その後、曲を聴いてからもまだ消化できていない部分があるようなないような(汗)
そんな状態で公演の日を迎えてしまいました。

実際ライブに行って、あの3人が男らしく堂々と歌って踊る姿を見て、
なんでわたしまで?なんですけど、ものすごい達成感を一緒に感じて(笑)
ようやく錦戸さんが日記で伝えてくれた言葉が全部、
気持ちよく、そして深く、ココロの中に溶け込んでいく感じがしました。

グループ分けが決まったときに、なんだかおもしろい3人組だし(笑)
人数が少ない分、インパクトも弱いのでは?とちょっぴり心配してしまったけど、
考えてもみれば、集まったのは平気で脱げる3人でしたね。笑

でも、あの錦戸さんがよくここまで…って感心してしまう。。

そのときの日記に、
「皆さんも渾身のパフォーマンス、期待していてください」
とありましたけど、
普通、ちょっとやそっとのことでは渾身っていう言葉は使えませんよね?

この一文から感じるのは、そこに至るまでの彼らの絆、
そして錦戸さんの固い決意や自信、リーダーとしての真摯な責任感、
ものすごく力強い気持ちが込められた言葉なんじゃないかと思ったことです。


それから、ヨコのトランペットもありましたねー。

公演が始まって間もなく、演奏している姿がひとりずつアップでスクリーンに映って
会場がキャー!!ってなるんですけど(笑)
今考えたら初日のヨコはちょっと困ったような表情をしていて
キャー!!って言うところ、なんか可愛くて笑える雰囲気になったんですよね。

3日目に、初日の演奏のことは覚えてないって笑ってましたが、
ほんまにしょっぱなから緊張しっぱなしだったのかも知れません。

初日は、ヨコの緊張も伝わってくるし、わたしたちも手に汗握りながらで、
最後までがんばってくれて拍手!拍手!だったんですけど、
3日目には、音もすっきりとのびやかに聴こえるフレーズも多くて
ヨコの演奏に拍手!拍手!
メンバーも今日はよかったって褒めまくってました。笑

どれくらいの練習期間でこの日に臨んだのかわかりませんが、
一からはじめた人が何万人もの前で一番最初にご披露するんだから
ほんとにえらかったと思います。
(ヨコ、これからもがんばって!!)


今回のライブは、JUKE BOXだけあって
いろんなジャンルの曲を次々と演奏したり歌ってくれたりするわけですが、
アンコールの「ここにしかない景色」を歌うときに
錦戸さんは、とっても穏やかで優しい笑顔を見せてくれるんです。

ペンライトが綺麗に輝く客席をうれしそうに眺めながら。

あの頃、僕たちにとっての「ここにしかない景色」はこれだって
ほとんどのメンバーが言ってましたもんね。

最後に、この曲を聴きながら
彼らのうれしそうな表情を客席から眺められるのも最高です。笑


わたしの参戦は、あと日が離れてる大阪公演を残すのみですが、
(ビースト!!を見て全ステしたい衝動に駆られましたが(笑)我慢です~)
これからの公演に行かれるみなさま、どうぞ楽しんできてくださいねー☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+かりんちゃんへ

おかえりなさい~★
こちらこそ、東京ではお世話になりました!!
東京での滞在が、かりんちゃんのおかげて、何倍も楽しいものになりました。感謝、感謝ですv-238
なんだか、今回錦戸さんに惚れ直しましたよねえ。

私は興奮しすぎてほとんど記憶になかったのですが、
かりんちゃんのご指摘通り、靴下履いてたせいで、
ただのフンドシ姿とは何か違ったのですね。
最初はあまりの衝撃に固まったけど、亮ちゃんの微塵の迷いの無さが、スクリーンからでも伝わってきて、「アッパレ!錦戸!」って強く思いました。

そして、もう一つ共感したのが、丸ちゃんのこと。
前から丸ちゃんの顔も結構タイプだったのが、今回は髪型のせい?えらいイケメンでしたよね。あ、でもダントツ一番は亮ちゃんだけどね。

かりんちゃん、大阪で再度亮ちゃんの凛々しい姿、しっかり見てきてね!

+かりん→鍵コメのMさんへ


Mちゃん、ありがとうねー!ただいまですー!
今回わたしもぐっと我慢して東京と大阪に絞ったけど
新年早々りょーちゃんに会える福岡はうらやまだよーi-237
次はMちゃんの番!うーんと楽しんできてねi-175
またいつかどこかで会おうね♪

それから、ほーんとメリーゴーランドのりょーちゃんも素敵でステキで!
次から次へと楽しみが待ってるって、ほんまに贅沢~i-228
ダンナさまも、あむろちゃんの人気までご心配ありがとうだね。笑
わたしもこの映画は女の人の歌声のほうが切なくていいかもー、って思ったよi-241
前売券の特典もうれしいねーi-179

+かりん→とんとんさんへ


とんとんちゃん、一足遅れてただいまでしたー!笑
ほんまにほんまに、いろいろとありがとうねi-228
着くなりあちこちで(笑)疲れてなかったかな?
おかげでわたしも娘も、とっても楽しかったよー♪
そして、そうなん!惚れ直したよねーi-278

もうあのときは、わたしも興奮しすぎて!(でも目に焼き付いてるという。笑)
とにかく、あの堂々とした男らしさに惚れ惚れしてクラクラして
ほんと「アッパレ!」だよi-175
あはっ、マルちゃんを想う気持ちも一緒だったのねんi-234
また一緒に行こうねー♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/889-10609d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
