スポンサーサイト


Sat2013.12.21

陰陽屋へようこそ #11



今日から名古屋~
クリスマスならではの演出が入ってるようですね~♪

娘の帰省と日が合えば、名古屋で合流して
ライブ行って、一緒に帰ってきて、なんて考えてたんですけど、
結局 日が合わず、チケットはお友だちに譲って潔く諦めました。

欲望のまま動けるならブヒーンと飛びたかったのですが(笑)
年末に家族がバラバラとあっち行ったりこっち行ったりになってしまうし、
我慢ガマン!

と、わたしなりに我慢を重ねて東京と大阪だけにしたつもりなのに、
東京公演へ行ったことを知っている地元の友だち(@not ヲタ)に
年が明けたら大阪にも行くと言ったら笑われてしまいました。

フツーの感覚では、そうですよね。(ノ∀`) 笑


とりま明日は仕事があるので頑張りますが、
今日は久しぶりに家に引きこもりできる お休みで♪

ダンナも友だちに誘われて出て行ったので
一日中ダラダラと過ごしてやろうかとも思いましたが(笑)
あんまり天気がよかったので、お布団干して掃除して、
スッキリしたところで、コーヒーいれて錦戸さんタイム♪

部屋に差し込む暖かい日差しを感じながら
時間を気にすることなく(年賀状もまだ手つかずですけど
テレビの前にゆっくり座れるのって、シアワセー。ヽ(*´v`*)ノ


陰陽屋さんの余韻にも、たっぷりと浸りました。

初回に書いただけで今回感想が全然書けてないので
今更ですが、最後に少し。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





脚本がしっかりしているのでストーリーがおもしろいし、
どのシーンにも無駄がない。

おかげで全11話、とても気持ちよく楽しめました。

音楽(効果音)も、ドラマによっては ここでこんな曲?と
たまに耳に付くことがあったりするのですが、
陰陽屋さんは、紙人形のお芝居のようなオープニングと共にドラマにぴったり。

それらが醸し出す世界観が大好きでした。


毎回、祥明さんが何か相談事を解決する上で
あらら、この人は…と呆れるような人が出てきたり、
目をつぶりたくなってしまうような出来事が起きたりしてたけど、
おしまいは、いつも ほのぼの。

見終わったあとで心にほわんと残るものがあるドラマでしたよね。

そして、そんな感動が、
最終回では風船がふくらんでいくように
じわじわと心の中で広がって。

祥明さんのウソかホントかわからないような言動と上手く絡まりながら
瞬太をずっと見守ってきた商店街の方たちの人情や
瞬太の学校の友だち、みんなの友情が見えてきて泣けました。

今の世の中、ちょっと人と違ってたら
話題にされていじめられてはよくあることなのに、
学校の描き方も(屋上でお昼食べてるときの音楽も)楽しくて
子どもたちがみんなほがらかだったのが清々しかったです。


そして、人柄といい、ビジュといい、
素敵すぎる祥明さんをありがとうございますー。

お風呂に入ってる祥明さんを見れば、
1時間お風呂屋さんでの話ばかりでもいいんだけど~
なんて思ったことですが(笑)

ホストの祥明さんも、
「きゅうきゅうにょりつりょー」と呪文を唱える祥明さんも、
刑事コロンボみたいな(?)コートを着た祥明さんも、

しばらくポカーンと眺めていたいほど素敵でステキで…ハート


とにかく、前髪おろして黒縁のメガネをかけた祥明さんが
大好きなんですけどー。

この格好は祥明さんのもの、としてお蔵入りされたら
とても勿体ないと思うんですよね

錦戸さん、どうかこれからも
前髪おろして黒縁のメガネも時々かけてほしいです。


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+かりん→鍵コメのyさんへ


yちゃん、こんばんはー♪
こっちのお返事が遅くなってしまってごめんなさいですi-201
うんうん!その通り!ってお返事したいんだけど
何を書いたのか忘れてるぐらいだよねi-229
とりまひとつだけ(笑)、ほんとSPにでもなってくれるとうれしい!
ほっこりするお話で、また祥明さんに会える機会があるといいねi-175
そして今回は残念だったけど、次の機会にはまたyちゃんともお会いできますように☆
バタバタなご連絡でごめんなさいだったのに、お返事ありがとねi-179i-178

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/899-1d3fb8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
