スポンサーサイト


Sun2014.02.02

「抱きしめたい」全国公開おめでとうございます






昨年の2月にクランクイン。

一年間、首を長くして この日を待ち望んでいました。

一日遅れてしまいましたが、
全国公開おめでとうございます!!

どうか、たくさんの方が映画館に足を運んでくださいますように☆



今回もまた地元の試写会も気持ちよくハズレまして
(地元のぐらい当たってもいいように思うのに中々当たりません。笑)
初日の昨日、ようやく まーさんに会ってきました。

しつこく明日も観に行く予定ですが。笑


そして みなさま、WSやCMはしっかと捕獲できましたか?(*˙︶˙*)

こちらでは放送されない番組も多かったし、
予告がなかったものは取りこぼしてしまったりもしましたが、
全国公開前日の1月31日、錦戸さん生出演での番宣の日も涙…。

楽しみにしていた「抱きしめたい」ナビ番組の地元放送が
ちょうど「ひるおび!」錦戸さん生出演中の時間帯を削って放送されていたので
結局その日の番宣は「朝ズバ!」しか捕獲できなかったんですね。

夜中までDVDレコーダーの編集をして臨んだというのに
なんということでしょう…。苦笑

でも、まぁ、少しでも見られたことに感謝!

夜には「Mステ」もあって、さぞかし忙しい一日だったと思いますが、
新曲のカッコいい錦戸さんにもまたニヤニヤしっぱなしで、
関ジャニ∞として、そして俳優さんとしても活躍してくれている錦戸さんに
同じ日にふたつの違うお顔を見せてもらって頼もしく思ったことです。

錦戸さんが出ている作品は客観的に評価ができないので(笑)
感じたことなど、少しだけ続きから。

ネタバレあり注意です。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





実話とは少し離れて映画独自のストーリー仕立てになってるのかな?
と勝手に思っていたのですが、
ドキュメンタリーをそのまま見ているような感覚になりました。

それだけ役者さんたちの演技が
自然でリアルに感じられるってことですよね。

そして、錦戸さんも。

いろいろなタイプの役者さんがいらっしゃる中で
錦戸さんは気構えることなく自然体のまま演技が出来る人だから
おもてなし課の掛水くんといい
一般人を演じたら、ほんとにいい味を出してくれるなー、と。

とろけるような言葉を紡いで結婚までの道を歩むのではなく
不器用でも真っ直ぐに引っ張っていってくれる まーさんの行動力に、
心の底に秘めた迷いのない愛情を感じたことです。


印象に残っているシーンをいくつかピックアップすると…

びっくりしたのが、
元カノにビンで頭を殴られるシーン。
(ナビ番組で初めて見ましたが、迫真の演技ですね。><)

好きなシーンは たくさんありますが、
バスケをしている錦戸さん。
海で つかさをおんぶして歩いているところ。
遊園地で逆立ちするところ。

そしてやっぱり、
錦戸さんの白いタキシード姿にも惚れ惚れです。

身をよじらせながら自分の気持ちまで重ねてしまいそうになったのが、
メリーゴーランドのシーン。
(思ってたより長かったような気が。笑)

思わず涙がこみあげてしまったのは、
過去のDVDを見るときに、まーさんがつかさの手を握ったシーン。

それから、錦戸さんもインタビューで語ってましたけど、
和実くんが産まれて皆が待つ待ち合いに大声をあげて出てくるのかと思ってたら
静かによろこびを噛みしめながら、一人ひとりとゆっくり抱き合うシーン。

子どもが大きくなってしまうと
誰かを“抱きしめる”ということが日常の中で少なくなってきますが、
“抱きしめたい”って思う気持ちは、ずっと胸にあるもの。

素直に大切にしたいなぁ。。

そして、軽く語ってはいけないお話ということは重々承知していますが、
ファンゆえごめんなさいな視点でも観てしまうわけで…

時折、錦戸さんと結婚するとこんな感じかな?なんて
ふわっと感じる瞬間もあったりして、そんな部分も楽しませてもらったことです。

また、そんな浮かれた感情を引き締めてくれるように、

「俺に出会わなければ
つかさは生きていたのだろうか?」

同じ立場なら、きっとそんなことを考えてしまいそうで…
最後のほうの錦戸さんの語りがとても深く心に響きました。



あと、「抱きしめたい」のCMも好きなんですよね~

僕が愛した女性は車椅子に乗っていた
(あなたの心を揺さぶる真実のラブストーリー)
抱きしめたい


↑この錦戸さんの“抱きしめたい”。

力強くも さらっと言う感じがすっごく好きです。


明日のWSも要チェックですね!

無事捕獲できますように…。笑


温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/901-017cda40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
