スポンサーサイト


Sun2014.02.23

キング オブ 男!



ちょうど仕事も忙しい時期ではありますが…
しっかと食べて、寝て、合間には遊んで、オリンピックにも感動して
またまた お久しぶりでございます

諸々そこそこ追いついたつもりで これを書きはじめたものの
「・・ふしぎ発見!」を まだちゃんと見てないことを思い出しました

見たいもの、したいこと、しなきゃいけないことがあり過ぎて
落ちこぼれ感を感じてしまうこともありますが、
それはそれで他の何かができているのかも…ということで。








最近作ったもののひとつです。
(今、リビングの窓際に置いている寄せ植えですが。笑)



∞の会も、いちおう応募してみましたよ!笑

あと、前売券がもう1枚残っているので
今週中にでも、また まーさんに会ってきたいと思ってます!


続きは、どーでもいい くじ引きの結果とか「・・男!」の話とか。

温かいポチッが、とても励みになっています!
貴重なお時間をくださって本当にありがとう☆


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル





フラゲの日。

3枚CD買って、くじを引かせてもらって、
レジのお姉さんが削ってくれました。

それなりにドキドキしながらの、はじめの1枚。。

もちろん予想通りの「C賞」ですよ。笑


「はいはい、あと2枚もそれがくるよね」
と、まいどのこと残念な自分を心の中で慰めつつ
お姉さんの手元を眺めていたら…

次のは、「A賞 イエロー」

うわっ!!

最後は、「B賞」

あらま!!

今回、わたしにしては珍しく綺麗に当ててしまいました。
(でも、今回のステッカーは上等ですね)

もう既に今年のツキを使ってしまったような気もするんですけど
大丈夫でしょうか?

まだ2月。。(ノ∀`)







そして、「キング オブ 男!」

京セラで初めて観て聴いたときから
ガッツリ心を鷲掴みにされてしまいましたけど、
今回の曲、MVもすっごく好きです。

歌番組ではなかなかお目にかかれませんが、
左右3対4に分かれて踊るところとか大好き!

両手を軽く挙げて腰を低く落としてから、うぃーんと腰を振るように伸ばすところでは
男らしさの中にもセクシーさを感じるしハート
(↑歌詞で言うと♪面白くねぇ♪のところ。説明ヘタでごめんなさい

サビの部分、両手を前や真横に振るところとか
大きく広げた両手を少しずつ上にあげながら片足で跳ぶところも
男気ぷんぷんで頼もしくて、なんかツボ。笑

躍動感あふれる振り付けで、ついつい何度も見たくなってしまいます。


錦戸さんが歌うソロの部分の歌詞もいいですよね~

♪愛する女のためだけ 全てを敵にしても守る♪

そこ聴く度に、きゅーーーんハート
(そんなこと言われてみたい。笑)


そして、、

♪つーらーくて♪

声を振り絞って叫ぶような、錦戸さんならではの歌い方が好き。。



おまけに、ヤンキーな歌なのに、
そこらへんのお兄ちゃんがしてたら笑える格好なのに、

たっちょんと背中合わせになるときとか、
一瞬見せてくれる表情がめっちゃカッコよくて、うっとりです。。









初回Aの監督さんをお迎えしてのメイキングは、
真剣に取り組んでいる姿がまぶしくて見応えあり。

初回Bでは、京セラでの初披露を早速観せてもらうことができてよかったです。


余談ですけど、、

「キング オブ 男!」を歌番組で見ていたら
よさこい祭りのイメージと重なるんですよね。
(背中で結んだタスキも。笑)

思うに、この曲ひっさげて
全国各地のお祭りに出没してくれると楽しいのになぁー、なんて。

そしたら定員があるわけでなく誰もが見られるから最高なのに!

何年か前、メンバーみんなじゃなかったけど
北海道のソーランへ行ってましたよね?

でも、やっぱり、今の彼らが行けば大変なことになってしまうかな?笑


スマイル FC2 Blog Ranking スマイル

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yellowhoney8.blog22.fc2.com/tb.php/902-a29406b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
